2010年12月31日

どうぞよいお年をお迎え下さいませ

今年も1年お世話になりました。
こちらのブログを読んでくださった方々、
ライブにも足を運んでくださった方々、
各方面でお世話になった方々、
本当にありがとうございました。

そして、このseesaaブログもありがとう〜

いよいよ2010年もあと数時間!

さっき、実家に電話したら、雪が積もってるって聞いて
ビックリしました。
大晦日に積雪って、なかなかおへんなぁ。

東京は晴れてましたけど、さぶおす。
めちゃくちゃさぶおす。

さぶいので、粕汁を作りました。
で、明日は、この粕汁に焼いたお餅なんぞを入れて、
ねきねき風お雑煮でも作ろうと思ってます。

そんなんなので、
もう何も起こらんやろ〜と思ってたら・・・

色々具材を切ってる時に、気づかへんかったけど、
切ってしもたみたいどす、爪(笑)
いやぁー思いっきり深爪やん!

101231-201519.jpg


これが、今年最後のスカタンかもしれまへん。
妙なスカタンで終わります(笑)

Chan to seesaa
意味がわからへん人もいらっしゃったみたいどすな。
ちゃんとしぃーさぁー=ちゃんとしなさい
っていう意味どした。

seesaaを使いたくて…ね(笑)

来年からは、
http://ameblo.jp/nekinetkey/
をよろしくお願いいたします。
(こちらはわかりやすい(笑))

どうぞ皆様、よいお年をお迎え下さいませ。
posted by ねきねき# at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんまに保護色やった

出かけて帰ってきて、ウチの建物が見える所まできた時、
ボォ〜っとしてたんどす。

早く年賀状書かないと〜
でも、もうちょびっと消しゴム彫りたいなぁ…
あ!洗濯物取り込まないとー
お蕎麦だけ買うてへんなぁ…どん兵衛でいいっかぁ…

とか(笑)、色々頭グルグルしてたんどす。

玄関ギリギリにさしかかった時、
ようやく、人が座ってる事に気づいたんどす。
全身迷彩の服を着てはって…帽子も迷彩やった。
可愛い顔の男性。

うわっ!ビックリした・・・
人が座ってるの、こんなに近くに来るまでわからへんなんて…
もうちょびっと早く気づけよー私。
2m以内にいました(笑)

そう思いつつ、なるべく平静を装いながら、
建物の中へ入っていったけど、
あの子もビックリしたやろなぁ…

草むらに迷彩やったら、保護色かもしれんけど、
葉っぱが全部落ちた枝しかない木のところに、
座ってはっても、保護色どした(笑)
posted by ねきねき# at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッキリ☆

着実に新年を迎える準備が整っていってます。
雲が多くなってきました…トホホ
ベランダの掃除やら、バストイレの掃除終了。

あちこち掃除すると、結構な運動量のようで、
お腹が凹んできた気がします(笑)

ウチは、完璧な運動不足どっさかいに、
昨日からひたすら動いてるんどす。

消しゴムはんこを彫る時は、動けへんけど…

掃除をする事=自分のお腹も掃除できます。
この説は正しいと実感しました。

部屋が汚れてると、お腹の中も汚れている…
きゃ〜〜〜!ずっと汚れてたんか?ウチのお腹(笑)

さぁ、スッキリしまひょ。
posted by ねきねき# at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、どれだけUPできるか??

いよいよ大晦日どす。
お世話になったseesaaブログ、今日が最終日となります。
出来る限り更新して終わりたいと思います。

天気予報は、当たってたんどっしゃろか?
ウチの方では、雨も雪も降りまへんどした。
さぶいけどふらふら

昨日と同様、ピッカピカのいいお天気どす。
しかし、乾燥が酷いどす。
顔がパキパキどすわ…クリームをベタベタ塗っても、
朝乾いてる…

いつも以上に化粧水も必要どすたらーっ(汗)

体内にも水分を入れてあげんとあきまへん。
今日は…飲もうっかなぁ〜しまってあるワ・イ・ンるんるん
posted by ねきねき# at 09:15| 東京 ☀| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

消しゴムはんこ

半日ず〜っと彫ってましたたらーっ(汗)
早く完成させんと、年賀状に間に合いまへん。

結構必死。

で、一つ彫ったら、面白くなってしもて、
いくつも彫りました。

そのうちの一つがこれ。
101230-234016.jpg

ちいちゃくてすんまへん。

ノートに押して押して、押しまくり〜〜〜

真ん中の白いのが、ハンコどす。
モスグリーンのインクがほんのりしててよろしおす。
いっぱい押しても、こんな感じ。

青リンゴどす。

ブルーのは、しずくちゃん。
押し方次第で、お花にも変身しまっせ〜
これは、ちいちゃいのにうまい事彫れたわ。

明日、本番の年賀状に押してみようと思います。
むふ。
posted by ねきねき# at 23:47| 東京 ☁| Comment(3) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜこんなに物が多いのか?

久しぶりの大掃除に、てんてこまいどす。
少しでも物を減らしていこうと思ってるんどすけど、
色々あれこれ、物が多すぎるんどす。

捨てる神さまから授かったMDプレイヤーで、
そろそろ、ウチの持ってるMDをデータにしていこうと思うんどすけど、
それにしてもMDが多すぎる!

資料に・・・と思ってとっといたやつばっかりどす。
もう今更、資料にもなりそうにないものもたくさんあったので、
半分位捨てました。

それでもまだ結構残ってます・・・

譜面や、昔の楽譜なんかも多くて、半分捨てました。
使わんし。

よくよく見てみたら、着てない服とか、
びろ〜んとなったセーターなんぞも大切にしまってあったりしてあせあせ(飛び散る汗)
自分でも笑ってしまいます。

取説は、全て残ってるので、機材がないのに、
取説だけあったりして、これまた笑ってしまいます。

思わず笑ってしまう要らないものを全て捨てたんどすけど、
まだまだ落ち着かへん部屋なんどす。
収納場所がないんどすな。

床の上になるべく物を置かないようにしよう!
と思って始めた掃除どすけど、まだまだあきまへん。

これも床の上に置いてるし・・・

101230-140500.jpg

綺麗どっしゃろ〜?
近所で500円やったんで、買うてきました。
お正月を迎える準備は少しずつ進んでます。
posted by ねきねき# at 14:31| 東京 ☀| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりやめられまへん

チョコフレークって、食べ始めると、
一袋全部食べてしまうウチどす…
止められへんのどす。

一応、自分を知ってるためあせあせ(飛び散る汗)
ネコにでも餌をあげるかのように、お皿に1食分を置いとくんどっせ。

食べ終わると・・・

足りひん。

もうちょびっと・・・欲しいなぁ。

という訳で、
また1食分出すんどすけど、結局何回も繰り返してしもて、
全部たいらげてしまうんどすたらーっ(汗)

なので時間のある時は、チョコフレークを買わないようにしてます。
うっかり食べてしまうしふらふら

で、こんなん見つけたんどす。

101230-135349.jpg

えびせんちょこ
やて。

フムフム・・・買うてしもた・・・


ウチ、えびせんも好きどす。
その好きなえびせんに、

ナント!
チョコをコーティングしてしまわはりました。

これがまた、やめられまへんわ〜
美味しいどっせ。
美味しいのに、小さいんどす、袋がっっ!
ほんで、ちょっとしか入ってへん。

チョコフレークの二の舞舞わんで済みました。
おおきに〜天乃屋さん(笑)

posted by ねきねき# at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

納めましたえ

本日、仕事納めどした。
あちこちの会社も仕事納めどっしゃろ?
皆さん、お疲れさんどした。

さぁて、そろそろ来年の事も考えていきまひょ。
大移動も控えてますし、
ウチの大変化も控えてるんどす。

みんなで、変わっていこうぞっ
むぁっはっはっはっはっはっはわーい(嬉しい顔)
posted by ねきねき# at 21:26| 東京 ☀| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ブログ引越し予定のお知らせ

ここのブログ、長い間お世話になりました。
seesaaブログの容量の関係で、引越しすることにしました。
まだ余裕はあるんどすけど、もって数ヶ月。

それなら、元旦からにしよ!
と思いまして、大晦日まで、ここのブログは使いますが、
元旦以降は、移転いたします。

色々書いてきましたので、このブログも残しておきます。

こちらでお世話になった方々、ほんまにありがとうございました。
よろしければ、引越し先でもよろしくお願いいたします。

引越し先は・・・
http://ameblo.jp/nekinetkey/
アメブロどす。
nekinekiが使えず・・・nekinetkeyになってますあせあせ(飛び散る汗)

記事は元旦から書きますので、まだ何もありまへんえ〜目

posted by ねきねき# at 20:22| 東京 ☀| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

どうやら卵のせいらしい

ウチは、結構卵が好きで、よく食べるんどす。
先日の、コレステロール値だけが高かったのは、なぜか?
と友達に聞いたところ、

卵じゃない?

と言われ、ハッがく〜(落胆した顔)としたんどす。

朝、目玉焼きを食べて、お昼は、ゆで卵。
たま〜に夜に、親子丼したりなんかした日にゃ〜
1日3個!!

板東さんもビックリどすわーい(嬉しい顔)

もしかしたら、板東さんよりウチの方がよう食べてるかもしれん。
プリンやらホットケーキも好きどすし…
必ず卵が入ってますし…

どうやら、この卵を1日1個にすれば、通常値に戻るんやないか?と
思った次第どす。

おでんにも玉子は入れますやん?

結構食べてるんどす…トホホ

ってな訳で、その指摘をされてから、控えるようにしてます。

そう、卵の代わりにチーズを食べるようになりました。
これまた食べすぎないようにせんとーあせあせ(飛び散る汗)
posted by ねきねき# at 20:15| 東京 ☀| Comment(3) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

都会のX'mas色

本格的にさぶなってきました。
そんな中、六本木にあるミッドタウンへ行ってきました。

友達と美味しい親子丼を食べに行ったついでやったんどすけど、
こっちがメインな感じになりました(笑)
…親子丼の写真は撮ってへんし…あせあせ(飛び散る汗)

101217-204021.jpg

テラスへ出ると、うっわ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
テンションがあがります。

101217-204154.jpg

この色がもっとあったらよかったなぁ…

101217-204214.jpg

どんだけ電飾使ってるねん??って突っ込みたくなる位どす。
道の向かい側に渡ると、幻想的な青の世界が広がってました。

101217-204301.jpg

なんとも寒々しい色…

101217-204325.jpg

一定時間になると、光のショウが始まります。

101217-204434.jpg

スモーク!!

101217-204456.jpg

このもやっと加減がよろしおす。

101217-204531.jpg

もっと近くで見たい…と思って、そばの木を撮ってみました。
視力が弱くなってから、まだコンタクトレンズもしてません。
来年からにしよ〜と計画中。

こういう幻想的なシーンは、もっともっと幻想的に見えます(笑)
電飾の1つ1つが、☆やもんなぁ…

101217-205416.jpg

グラスが並んでるみたいどっしゃろ?
このグラス、水が滴り落ちるような仕掛けもあるんどす。

めっちゃお金がかかってそうどすあせあせ(飛び散る汗)
この後、六本木ヒルズにまで行ってみましたが、
ミッドタウンの方が、キレイで見ごたえがあります。

101217-212003.jpg

こちらはヒルズ前。
ルイヴィトンが向かい側にあります。
けやき坂っていう所かなぁ?
この通りだけめっちゃ明るいんどす。

そして、ヒルズの中で迷いました…どんっ(衝撃)
ややこしすぎるわっ
posted by ねきねき# at 14:35| 東京 ☀| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

オール電化万歳

今までオール電化万歳なんて思った事ないんどすけど…
ウチ、めっちゃお魚が好きなんどす。
ここんとこ、あんまり好きなお魚が食べられてないんどす。

古い電磁調理器どすし、しかもその電気コンロが1つしかない。
キッチンへのストレスが強くて、
やたらと頑張って、肉まんやらおうどんを
粉から作ったりしてたんどすけど、
やっぱり無理ー!と思ってから、
あまり作る気にならなくなってました。

ところが!
電子レンジ専用の調理器なんぞがあったんどすなぁ。
知らんかったんどすけど・・・

TVで見て、すぐ注文しましてあせあせ(飛び散る汗)
今日初めて使ってみました。

えらいこっちゃどっせ〜〜

101215-194529.jpg

ほら〜〜
鮭に焼き色がついてる〜

焦げる事もなく、いい色なんどすこれがっ!
むは〜やられた〜〜

久しぶりに美味しいお魚を食べましたわ〜
明日は何作ろうっかなぁ〜
夢が広がります♪

ケーキ焼けへんかなぁ…
posted by ねきねき# at 20:53| 東京 ☁| Comment(5) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

勢いって大切どす

今年のライブはもう終わりましたけど、
ウチの中の音は進行中。
1曲完成しました。

それもこれも、ご依頼のお蔭さま。
詩の依頼は、初めてどす〜るんるん
GURUGURUしながら、書き上げました。

私が歌ってもいいそうなので、来年披露しまするんるん
歌いこむぞっ

101211-090817.jpg

生姜で身体を温めることも忘れてまへん。
お昼には、生姜入りのお粥やら、スープをいただいてます。

しかし、ギンビスってえらいなぁ〜
これも美味しい!
posted by ねきねき# at 22:46| 東京 ☔| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

あっちゅう間に朝どすわ

夢の中でライブした気分どす。
朝、現実に戻った・・・

実は、夢でした〜
ってオチがつきそうな位どすけど、
やっぱり眠い。

昨日の景品は、こんな感じに使うものなんどす。
101209-071648.jpg

現在たくさん製作中。
あちこちに置いて、クリスマスを味わおうと思ってます。
糸で吊るして、モビールにもなります。

せっかく昨日皆さんにいただいた勢いを
消してしまわないように、
次のライブに向けて曲を書こう!と決めました。

書きかけの曲は完成させ、詩の依頼も来たので、
どんどん進んでいきまっせ〜
posted by ねきねき# at 07:47| 東京 ☀| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大塚GRECO LIVEおおきにどした♪

満員御礼〜〜!
いや〜〜〜楽しかった〜
もっともっと演奏してたかったどす。
あっちゅう間に時間が経ってしまって、
うっそ〜〜〜もう終わり?っていう気分どした。

今日という記念の日にお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

あと、メッセージやメールをいただいた皆様にも
お礼を申し上げます。
ほんとにありがとうございました。

とにかく嬉しくて、興奮しまくりの一日どした。
だってね、

101208-222913.jpg

こ〜んなステキなお花や、
101208-222943.jpg

こ〜んな楽しいかぶりものまでいただいたんどす。

このケーキ、帽子なんどす。
めっちゃテンション上がりました〜
3曲目が終わってから、この被り物をずっと最後までかぶってました。

そして、皆さんの話題に上りまくりどした。
大絶賛どしたぇ。

お次はチョコレートケーキを作ってもらいたいっ(笑)
それまで、これ被っとこかなぁ。

他にもたくさんプレゼントをいただきました。
興奮しすぎて眠れへんかもしれません。

誕生日は、一夜限りの祭典どす。
嬉しくて眠れへん日があってもよろしおす〜
あぁ〜〜ほんま嬉しかった。

大塚Grecoのお店の方々、お客様達、津村さんに後藤さん、
みんなみ〜んなほんまにありがとうございました。
とても好調なスタートだったと思います。

これからもっとも〜〜〜っと動くんや〜♪
やる気がみなぎってきましたっ!
うほほ〜
posted by ねきねき# at 01:43| 東京 ☁| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

On a Clear Day♪大塚GrecoLIVEどす

なんていいお天気〜かわいい
昨日の夜中、冷たいシトシト雨やったのに、
逆転しました〜ピッカピカ晴れ
寒いけどね。
空気が洗われて、くっきり見えます。

さて、本日大塚Grecoにてライブどするんるん
お時間の都合がついた方、お待ちしてますよ〜
ちょいとガーリーな衣装でまいりますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ねきねき# at 09:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

一応イブどす

本日、ウチにとってはイブなのだ。
年甲斐もなく、明日を喜んでる私。
いえいえ、やっぱり、いくつになっても楽しいんどす。

明日は平日どすけど、予約してくれはったお客様へ、
楽しんでもらえるよう、気合は十分どっせ。

突然予定が空いて来れるようになりました〜
って方が増えてくれるのを願いつつ…

何や急に寒くなったせいか、風邪ひきが多くて困ります。
私自身コントロールせんと〜と思い、
ちょいとお医者へ行ったりして、準備万端どす。

ほら、金柑どす〜
101207-182407.jpg

これでビタミンCの補給はバッチリどすし、

101207-183032.jpg

たま〜に、生姜で身体ん中をあっためてると、
免疫力も上がるっちゅうもんどす。えへへ

この1年、集中して仕事してきたなぁ…
それはそれでいいんどすけど、
ウチ自身、実はやり残しだらけどした。
もっと気ままに色々やりたかったのになぁ…

音の探しものをしていて、
自分が迷子になってしもたり、

足を骨折した時は、時間ができたものの、
身体の自由が利かなくなって、
結局何もできなかったとか、

楽器1台手に入れたかった…とか、
音楽的な仕事もしたかった…とか、
プラズマクラスター買えなかった…とか、

割と反省しきりどす。

良かった事は…

仕事が続いてる事、
友達が増えた事(小学生かっ?)
美味しい物にたくさん出会えた事(やっぱり小学生か?)
酷い目に遭っても、それを笑い話にできた事(大人や〜)
何よりも、
今生きてる事(婆さんか?)

ま、そんな感じで、良い事も悪い事も、
きっと同じ位あったに違いないと思うんどす。

でも、悪い事の方が記憶にあって、せっかくの良い事を
忘れてしまう傾向にあるんで、良い事があったら、
小さい事でもノートに書いていこうと思います。
言霊は、幸せを呼ぶに違いないっっ
posted by ねきねき# at 19:13| 東京 ☀| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

消しゴムハンコ・リハーサル1

必要にかられて、ハンコ作りを始めました。
初めてなので、えらいこっちゃどす。
カッターの持ち方、彫り方、結構慣れるとすんなりいくんどすけど、
ほんまの初心者どっさかいに、えらいこっちゃなんどす。

とりあえず、試しに〜っと彫ったのが、これどす。

101205-211647.jpg

フト浮かんだのが、ハクション大魔王の壷やったんどすあせあせ(飛び散る汗)
あぁ…陶芸でもうまい事いかんかったけど…

どんな感じになるのか、普通位の大きさにしたんどすけど、
文字がちいちゃすぎてめっちゃ難しい。

こういうのって、
イィィィィッむかっ(怒り)ってなんたらアカンのどす(笑)
一気にやらんかったらよかった・・・

色合い的にも、印象がアジアンどすな(笑)
そんなハズやないんどすけど…

いえいえ、これはリハーサル。
本番に向けて、彫り彫りして、
年賀状も彫り彫りしてみようかと計画中。

ウサギは…比較的簡単にできそうどす。
模様ないし(笑)

文字が問題どす…

うは〜〜〜
でもおもろいわ〜
こういうの、ハマるんよねぇ…
posted by ねきねき# at 21:29| 東京 ☀| Comment(5) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hand made

いいお天気なので外に出かけたい所・・・
いえいえ、そんな間がないんどすあせあせ(飛び散る汗)

ライブ前やし・・・

曲も少しずつ進んでるんどすけど、間に合うかなぁ。
同時進行で、あみだくじの景品プレゼント作りました。
いえ、景品なのでたらーっ(汗)
大したもんやおへん。
すんまへん。
でも、楽しみに来てくれはると嬉しおすクリスマス

今年、ウチにはツリーがありまへん。
そんなん淋しいなぁ…と思い、色々考えてたら、
結局作る事になりましてあせあせ(飛び散る汗)
まだ、クリスマスまでには時間ありますもんねぇ〜

近所ではピカピカのイルミネーションで飾ってますけど、
ウチは外側やなくて、部屋ん中を飾ろうと思いますぴかぴか(新しい)

景品は、そのお裾分けプレゼント

石けんは、解禁までまだまだ先やさかいに、
今回はやめときます。

ウチのベランダは、今まで通りこんな感じ。
101205-135903.jpg

ビタミンカラーで元気が出ます。
101205-135845.jpg

ジュリアンはいい香りで大好きどす。
posted by ねきねき# at 17:09| 東京 ☀| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

カミナリ大泣き中

東京は何か知らんけど、大雨どす。
ちょっとやそっとな大雨やおへん。
どっひゃ〜〜〜〜
っと降っております。

ついでにカミナリも鳴ってるので、
カミナリに何かあったんかもしれまへん。
物凄いなぁ…しかし。

外に出るの嫌です。こんな中…
真っ暗やし。

台風よりも酷い気がする…
カミナリって泣くのも攻撃的どすなぁ…とほほ
posted by ねきねき# at 07:57| 東京 ☔| Comment(0) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

