2009年05月31日

シャキ〜ンの元

090531_1820.jpg

東京は随分雨の日が続いてますふらふら
シトシト雨ならともかく、ザーザー通り越して、ゴーゴー言うてました雨
豪雨どすたらーっ(汗)

午前中、ちょびっと晴れたので、散歩に出かけたんどすけど、
ほんの一瞬どした。

こういう時は、気分もドヨ〜ンとしてきます。
ドヨ〜ンに身を任せるのも一つどすけど、そんなんもしんどいどんっ(衝撃)

心か頭のどこかが、シャキ〜ンぴかぴか(新しい)とすれば、
マシかもしれん…そう思って、ペパーミントを2粒口に入れたらexclamation×2

くしゃみ一つどんっ(衝撃)

そう、ウチ、飴でもガムでも、こういうフリスクみたいなんでも、
ペパーミントのきっついやつを口に入れると、
必ずくしゃみが出るんどしたひらめき

忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

なんや頭が痛い気がする…と思って、薄荷油をこめかみに…
さすがにくしゃみは出ませんけど、激しく冷たく凍りそうどすーー雪

今年の夏は、この薄荷油で乗り切るぞー手(グー)
梅雨はやっぱり、オレンジとかレモンの柑橘系どっしゃろか?

そんなん考えながら、またペパーミントを2粒。

ファ〜〜〜〜〜〜ックションッッ

今日はこれで5回目どすわーい(嬉しい顔)
posted by ねきねき# at 18:34| Comment(6) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

鍵盤ハーモニカ体験レッスン

タイトルから説明せんと、見てもらえへんわねぇ…
という訳で、前向きに検討する事にいたしました。

先日のブログでも少し紹介しましたが、
まずは、体験レッスンを行いたいと思います。

楽譜の読めない方もいらっしゃると思うので、クラス分けをします。
基本的にはグループレッスン。
1回90分るんるん3000円
場所は、葛飾シンフォニーヒルズにて。
(晴れの場合、野外も考えてます)晴れとっておきの場所があります。
日時は、ご希望の方の人数が揃った時点で、
皆さんのご都合を伺ってから、会場を手配して決めます。

楽譜が読めない方も、読める方も、
お子ちゃまからお年寄りまで、
鍵盤ハーモニカで、音楽を楽しむ方法を体験して下さい。

ひらめき楽器は各自でご用意下さい。鍵盤数は問いません。
ひらめき関西方面も考えてます。お問い合わせ下さい。

お問い合わせは、メールメール、mixiの方はメッセージでどうぞ。
posted by ねきねき# at 23:38| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

京都もそうどす

ケンミンショーTVって番組見てて思ったんどす。
大阪の園児は、標準語でおままごとをするってやってたんどすけど、
京都もそうやったと思いますあせあせ(飛び散る汗)

テレビの中の家庭を演じるんどすなわーい(嬉しい顔)
ちいちゃいながらも、ちゃんと毎日TVでヒヤリングしてまっさかいに、
しかも、集中して見てまっしゃろ?
標準語ばっちりなんどすな。

…って…もうウチにはできまへん。
標準語、喋れまへん。
何か、今更無理してそんなん…恥ずかしーどんっ(衝撃)
posted by ねきねき# at 22:41| Comment(8) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

「定額」に敏感な日々

ウチ、まだ振り込まれてないんどすあせあせ(飛び散る汗)定額給付金ふくろ

どんだけ期待してるねんexclamation&question
たかが12000円を〜どんっ(衝撃)

なんて突っ込む人もいはりそうどすけど、
ウチは、割と頼りにしてたりしてふらふら

保険のCMの「定額」って言葉でさえ、敏感になっちまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いつ振り込まれるんかなぁexclamation&questionexclamation&question

あ!追加申請した確定申告の還付金も〜ハートたち(複数ハート)

しっかり覚えてまっせ〜〜手(グー)
posted by ねきねき# at 19:15| Comment(9) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

いつぞやの!?

TS350912.JPG

いつぞやのアボカドの種が、割れてましたあせあせ(飛び散る汗)
これは、もしや、芽が出てこようとしてるのでは?

ベランダで、アボカドの木が育つ??

育つんやろか??

実がついたりするんやろか?

posted by ねきねき# at 20:56| Comment(3) | お花どーどす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは簡単に♪

090526_1436.jpg


漠然と質問します。
ピアニカのおけいこを始めます!
なんて事になったら、
参加したい方いらっしゃいますか?

聞かれる機会が増えたので、
ある程度、人数が揃うようなら、
始めようかと思ってます。

ご意見承ります〜
よろしゅうに。
posted by ねきねき# at 14:44| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

こういう空間

TS350907.JPG

逆光で暗い画像ですが…こんな感じの空間どした。
ん〜こういう部屋がいいわーい(嬉しい顔)
風がもっとうまく流れたら、尚いいぴかぴか(新しい)
これからの季節は、風のコントロールが決め手どっさかいに。

REDSHOE.jpg

昨日、私と同じ色の足元の方がいらっしゃいましたので、
一緒に写真をカメラ

ウチは外反母趾やさかいに、なかなか足に合う靴がありまへん。
ウチは右側どす。先日、京都で見つけてきたビニールのサンダル。
これだと、足が痛くなりにくいんどす。

ただ、この靴、ペッタンコなので、疲れやすいんどすあせあせ(飛び散る汗)

昨日イベント前に、色々聞いた所、自分で治せるらしいので、
今日からやってみようと思います手(グー)
そして、下駄がやっぱりいいそうで揺れるハート

随分前、ある会社に下駄で通勤した所、寛大な上司には
「いいね〜」と受け入れてもらってましたけど、
人事異動で上司が変わってしまい、新上司には、飽きられましたどんっ(衝撃)

それ以来、あんまり履かなくなってしもたんどすけど、
足のために、下駄どすな。

こんな風に、私自身の事も見つめなおすことができるような
空間やったんどす。よろしおっせるんるん
posted by ねきねき# at 11:02| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リズミックパーティ♪

TS350910.JPG

雨が降ったり雷が鳴ったりどすけど、
それはそれは気持ちのいい空間に浸れました。

少し狭い階段を上りきると、タンスがぁ!

TS350909.JPG

かなり工夫された店内。これは2階どす。
クーネルっていう雑誌が並べられ、
私が今ハマってる雑貨がズラリ並べられ、

TS350908.JPG

こんな感じどすわ。
あぁ…この空間の中に住みたい・・・
そう思いながら、到着したら、すぐにセッティング手(グー)

電気は、裸電球のちいちゃいのが、いくつもぶら下がっていて、
舶来のひらめき空き缶がズラリ〜ぴかぴか(新しい)
いいねいいねぇ〜

どこみてもいい感じ。
お店の人もとても親切で優しいハートたち(複数ハート)

イベントについて・・・
私達は、生活している中で、いろんなリズムを出して生きている。
意識しながら感じてみよう〜手(チョキ)
という訳で、

自分の脈拍のテンポを感じてみたり、ペアを組んで、
お互いの呼吸を感じたり、その呼吸に合わせて自分が呼吸をしてみたり、
全ての人と手を繋ぎ合わせて、一人の人の呼吸のリズムを伝えていく…
ってな事をしてみたり、

意外と、短時間なんどすけど、そういう作業が、
お互いの距離を縮めていくんどすな。
物凄くぎこちない関係やったのが、どんどん受け入れられて、
とてもその空間にいるのが、心地よくなっていく・・・

他にも色々あったんどすけど、とにかく書ききれない程、
多くの事を勉強できました目
何より楽しかったんどす。

そして、その後、ミニライブ。
後藤さんの弾き語りに絡みました。

最初に上のような作業があって、すっかり和んでいるので、
渋く始まる予定を、本番前に、曲変更あせあせ(飛び散る汗)
予定外のSmileっていうスタンダードをやったり、
予定通りの「リトルジョン」「ゴーモー」でドッと沸きわーい(嬉しい顔)
何やかんやと賑々しく終わったんどした。

今回、収穫が多かったんどっせ。

私のピアニカの評価があちこちで聞けて、嬉しかったなぁ。
小学校で使ってるピアニカと同じですか?とか、
音が違う!とか、
いい音でした〜とか、
私もやってみます〜とか、

ピアニカを教えるっていうの、やっぱり真剣に考えてみよう!
という気持ちになりました。

今回の企画・運営など携わった方々、素晴らしい動きどした。
スムーズな運び、こちらは安心して遊ばせていただきました。
いやぁ、チームワークってこういうのを言うのねぇ。
仕切りもバッチリ!
また是非呼んでいただきたいっ!
楽しかったなぁ。いい夢見られそうどっせぴかぴか(新しい)
posted by ねきねき# at 01:11| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

今日はこちらにて♪

TS350911.JPG


江古田のカフェにて
イベントに出てきます〜
posted by ねきねき# at 14:11| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

気がつけば一ヶ月

TS350906.JPG

何じゃこれ?

そう、これが今つけてるまつげどす。
2週間位しかもたないと言われてた割りには、結構もってます。
今日、また2本取れたけどあせあせ(飛び散る汗)

さすがに1ヶ月経ったので、左右のバランスはとても悪く、
今、左目だけ、ぎょうさんついてますあせあせ(飛び散る汗)
早く何とかせんとーどんっ(衝撃)
と思ってるうちに、1ヶ月経ちました。

まつげのエクステなんてのが出来たって事は、
男性のための、髭とか胸毛のエクステが出来たりしてわーい(嬉しい顔)
あ!髭はエクステとは呼ばへんけど、そんなやつあったっけひらめき
posted by ねきねき# at 17:24| Comment(7) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

お染め染め染め

TS350904.JPG

自分で染めてみました。ふふ
意外と、艶々になってビックリどすがく〜(落胆した顔)
天使の輪みたいなんが見えたので、撮ってみましたカメラ

あ!顔の点々は見たらあきまへん!!
数えたらあきまへん!!増えまっさかいにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ねきねき# at 20:42| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せっかくやし、どうぞ観とぉくれやす(汗)

うは〜〜〜まいったねぇ。

何で、もうちょっと明るい色の服にせんかったんやろ・・・

何で、お化粧直しってのをせんかったんやろ・・・

手の甲がギスギスしてまっせ。

しかし、アップにされると、嘘つけまへんなあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、リハの方が自由に弾いてたなぁ〜私わーい(嬉しい顔)

とか、色々思い出されますふらふら

さっき、先日のお礼を〜って電話がかかってきたんどす。
いやー律儀な方どすなぁ、わざわざ電話してくれはって。

後でちゃんとUPし直しますけど、ひとまずURLを載せときまふ。
これが、京都で一発勝負手(グー)した曲どす爆弾

http://www.youtube.com/watch?v=ZnSA97Okw84
posted by ねきねき# at 16:45| Comment(7) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダ整理

PORTURK.JPG

苺を終わらせあせあせ(飛び散る汗) ポーチュラカを植えましたかわいい
夏はやっぱり、お陽さん大好き!強いお花がよろしおす。
今年は、野菜を植えるのやめましたたらーっ(汗)
ゴーヤとか魅力なんやけど…どんっ(衝撃)

AVOCAD.JPG

ここにアボカドがいまっさかいにあせあせ(飛び散る汗)
これ、いつぞやのアボカドぴかぴか(新しい)どっせ。

もぉー芽が出ーへんのやったら、終わらせよう〜目

と思って種を持ち上げたら、ふっとい根っこが出てましたぴかぴか(新しい)

そっかぁ…人知れず大きくなろうとしてたのね目

そんなアボカドの頑張りにエールを手(グー)
と、鉢を大きめにして、ちゃんと植えてあげました。
上の方が少し割れてるので、芽が出てくるのかもしれまへん。

TS350900.JPG

今は賑やかさがありまへんけど、マリーゴールドも植えたので、
これからは、オレンジ色のベランダが楽しめまっせ手(チョキ)
posted by ねきねき# at 15:20| Comment(2) | お花どーどす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ほんまにマスクがない…

東京は、まだ新型インフル来てまへんけど、
久しぶりにコンビニやドラッグストアへ行ったら、
マスクんとこがスッカラカンどしたあせあせ(飛び散る汗)

風邪の時期でも、こんなになる事ないのに、
用心深いのか、それとも関西に送ってあげてるのか、

こっちに流行が来たら、どうするんやろ・・・??

色々心配します。

けど、沖縄方面は梅雨入りしましたさかいに、
インフルちゃんも、時間の問題やないかと思うんどすけど・・・
どうなんどっしゃろ?
posted by ねきねき# at 18:20| Comment(8) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんて素敵なんどっしゃろ

数日前から、お天気の良い早朝は、うぐいすが目覚ましどす。
上手に鳴いてはります手(チョキ)

今朝は、ホ、ホ、ホ〜・・・ホ〜ホケキョ
ちょびっと、どもってはりました。

静まり返った近所中に響き渡って、
ほんまに、ウチ、東京にいるんやろか?
夢?
って寝ぼけてますが・・・

時計で確認してないので、何時かわかりまへんけど、
相当早い時間どすあせあせ(飛び散る汗)
なので、二度寝します、もちろん目
posted by ねきねき# at 10:49| Comment(5) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

できた!

もうこの辺りで打ち切りにせんとあせあせ(飛び散る汗)
ず〜っと録音してそうどすどんっ(衝撃)

なので、第一弾爆弾の録音は終了しました手(チョキ)

これから、指示書を書かねばいけません。
ここには、何の音が入ってて、メロディの役目で…とか、
携帯のバイブは、この辺りまで鳴って欲しいとかわーい(嬉しい顔)

全体的に、モヤモヤ〜ンとして欲しいとか、
この曲は、変てこりんにして〜とか、

お次の作業をしてもらう方に、私の思いを伝えなければいけまへん。
それが終わったら、ジャケットの印刷をしたり・・・

そうそう、今回のジャケットは後藤さんがデザインしてくれはりました。
ポップで、なんやウキウキしまっせわーい(嬉しい顔)

と書きつつ…
1枚に3曲しかないのには、訳がありまして…
まもなく、次の第2弾爆弾の録音も控えており、
第2弾は歌ものどす。
そんで、3弾と続くんどすぴかぴか(新しい)

それぞれカラーが分かれてるので、1枚に収められませんどした。
ご理解の程、よろしゅうおたの申し上げます。
posted by ねきねき# at 19:45| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日放送16時から17時の間

「ちちんぷいぷい」っていう番組があるんどすけど、
本日、16時から17時の間に、
ウチの父と甥っこ1号の写真が出るそうどす。

見られる方、どうぞご覧下さい〜
ってどれかわかるやろか??ふらふら
posted by ねきねき# at 14:14| Comment(4) | お知らせどす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

コーヒー味のわらび餅

COFFEEWARABI.jpg

雨降って、風びゅーびゅーどしたし、ちょいと肌寒かったけど、
明日は、晴れて夏日になるそうどす。

一足お先に、わらび餅をいただきました目
コーヒー味どした。
わらび餅っていうより、くず餅のコーヒー味って感触どす。
この写真、まだ凍ってます雪

解凍してお召し上がり下さい。

とは言われたけど、どんだけ置けばいいかわからへんかったから、
家について、しばらくして食べてみたら、
まだ凍ってた…がく〜(落胆した顔)

コーヒーフレッシュをかけると、それまでもが凍ってしまう雪

しかし、なんや美味しおした。むふ
posted by ねきねき# at 22:24| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機材が戻ってきました♪

実は密かに、「まだかなぁ〜 まだかなぁ〜」
と思ってましたが…

本日、機材が戻ってきましたるんるん

早速聞きました耳

わー!そうそう、そうそう、ここでこうきて…揺れるハート

後藤さんは、別の場所からタイコを入れたかったらしいんどすけど、
ウチは、ちょいと別の思いがありまして目
指定させていただいたんどすけど…

…と最初は、曲をなぞってたんどすけど、

ひゃ〜〜めっちゃ感じ出る〜〜〜黒ハート
聞いてるうちに、曲の中に入り込む入り込むわーい(嬉しい顔)

ウチ、大喜びわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ウチのパートだけやと、ニセモノワールドミュージックやったのが、
パーカッション3種類入っただけで、本物になったぴかぴか(新しい)

パーカッションが入ってくると、
「わ〜!」って声が出てしまいまっせぴかぴか(新しい)

さすがどす!
今回の後藤さん、めっちゃシンプルどす。
その代わり、ウチが手数王どすあせあせ(飛び散る汗)

そして、もう1曲。
あぁ・・・これも引き込まれる〜〜〜たらーっ(汗)
結局、2曲とも引き込まれてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2,3箇所やり直そうと思ってた所があったので、
それがクリアになれば、完成どす!
先が見えましたぇ〜〜
posted by ねきねき# at 16:35| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

まとめときまひょ

090510_133614.jpg

他の出演者の写真ばっかりどしたけど、
秋人さんが撮ってくれはったのをUPしときまひょ。
しかし、私、おもろい口をしてるので、ちいちゃくUPわーい(嬉しい顔)

kamogawayuka.jpg

賑やかな母の日になりました〜
これは、甥っこ2号がついでくれてます。うふ。
この辺りから、甥っこ2号が引っ付き虫揺れるハート
甥っこ1号は、ナ、ナ、ナント!!
ウチと身長の差が3cm程になりましたがく〜(落胆した顔)
あぁ…もう追い越される〜〜ふらふら

MENU.jpg

鴨川の床で食べた料理の一つ。
レンコンを擦って、何かしたやつどす。わはは!
これが一番印象深い味どした。

watasitofusen.jpg

帰宅後、甥っこ2号と風船で冠ぴかぴか(新しい)を作ろう手(グー)
と、必死に作ってる最中。
軽いので、すぐ縦になってしまう…
最初はもっと上手い具合に出来てたんやけど…あせあせ(飛び散る汗)

0515.jpg

さてさて、最後に本日収穫した苺どす。
一番大きいのは、アイベリーという品種。
酸っぱかった〜〜〜

あぁ…もうそろそろウチの苺は終わりどす。
虫から防ぎようがなく、悲しい最後になりそうどす。
posted by ねきねき# at 18:58| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

