2009年10月31日

ハロウィンは父の誕生日

ウチの父は、ハロウィンの日に生まれました。
なので、忘れる事なく、電話してます。

家族の誕生日は大体覚えてるか…

最近、膝が痛いと訴えてたらしいんどすけど、
痛いから飲み始めたコンドロイチンが不味かったらしく、
すぐに飲むのを止めてしまい、母に怒られる始末(笑)

子供かー??

笑っちまいますわよ。
でも、お年寄りになると、大きい錠剤は飲みにくいなぁ…
しみじみ思い、今、探してます。

お年寄りにも飲みやすい錠剤のコンドロイチン、
オススメがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
posted by ねきねき# at 18:51| Comment(7) | 教えておくれやす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

10月は駆け足どした

早いなぁ。もう明日がハロウィンぴかぴか(新しい)
そして、すでに師走のような気ぜわしさどす。ウチ。

この1ヶ月、かなり頑張りました手(グー)
全て気合い入れて取り組みましてあせあせ(飛び散る汗)
夜眠れへんようになる日が、結構ありました…

そんな中、容赦ないギターの音もうやだ〜(悲しい顔)
泣きました…

でも、耳栓揺れるハートのお蔭さまで、しっかり乗り越えました目手(チョキ)

この調子で、今年は走っていきますわーい(嬉しい顔)

かつしかシンフォニーヒルズが改修工事のため、
録音が延期になりましたたらーっ(汗)
これは、とても悲しい事どすもうやだ〜(悲しい顔)

んーなんか方法考えますけどね。
来年3月まで録音できひんなんて…そんなんナイナイ手(パー)

まだ他にも録音したいのがあるんどすハートたち(複数ハート)
posted by ねきねき# at 21:00| Comment(0) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

晴れた空に豆まいて♪おおきにどした

091026_1759.jpg

わっはっはー
面白かったわ〜

お越しいただいた方々、この雨風の中、おおきにどした。
無事帰れたかなぁ??
帰りはまた風が凄くなってましたけど…

泰葉さん良かった!
伸びやか〜な声、健在どした。
TVで見るより、キュートどした。
新曲素敵やったわ〜

泰葉さんの後ろに三平さんが見えるのは私だけ?

こちらを見て「おばさん♪」
って歌わんかったら最高やったのになぁ…(笑)
IMG_0203.jpg

冴沢さん組である私は、
その後どっせ?
まいったなぁ〜

でもね、不思議なんやけど、
私の他愛もないMCがウケました。

面白い事を言おうとはしてないんどす。
でもウケたっ!ハッピー♪

そんで、あみだババァでは、
お客さん達が割りと大きい声で「ババァ」を叫んでくれはった♪

嬉しくて、歌いながら喜びました。わはは!

そんでね、そんでね、
終わってからどすけど、お店の方に挨拶に行ったら、
ランチタイムのライブはいかがですか?
ってお話くれはりました。

むひょ〜〜嬉し♪

代官山でランチ食べながら、ライブ観るねんて〜

どうえ〜?これ♪

楽しいやおへん?

091026_2024.jpg

この豆みたいな貝殻、出演者のドリンクチケットなんどす。
女性らしいセンスやねぇ。
可愛いっ
posted by ねきねき# at 00:06| Comment(7) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

食事〜

091026_1711.jpg091026_1730~001.jpg


ちょいとお腹ごしらえ。

おにぎりどす。
チーズとタラコ♪

雨強いどす、すんまへん。
posted by ねきねき# at 17:45| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現場は…

091026_1704~001.jpg091026_1703.jpg


こんな感じの所どす。
地下2階の奥〜

さぶなってきました(泣)
posted by ねきねき# at 17:27| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇り女から嵐を呼ぶ女へ

昇格なのか降格なのか?

よう降ってま…
嵐呼んだんやろな〜私。

ピアニカだけでよかったわー

来てくれはる方、この雨の中すんまへん(泣)
posted by ねきねき# at 15:13| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備中

091026_1215~01.JPG


嫌やわ…雨やん…しかも台風やん10月後半やのに。

準備中、テレビに見とれてたら、
おもいっきり深爪してしもた〜
posted by ねきねき# at 12:19| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

明日は代官山です♪

初の代官山〜
後半に、ちょびっと出演します。

ゲストが泰葉さんってのが凄いどすな。
あの伸びやかな歌声が、聴けるんどっしゃろか〜
めっちゃ楽しみどす。

場所は、こちらどす。
http://www.mameromantic.com/

前売り2000円 当日2500円(共にドリンク代別途)
OPEN:18:00 START:18:30

皆さまのお越しを、お待ちしております〜
posted by ねきねき# at 17:09| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

会場決めに苦悩してます

ワークショップに参加したいっ!
という熱い要望があり、来月から行う事にしましたぴかぴか(新しい)

しかしながら…当初予定していた、
かつしかシンフォニーヒルズが、来年の3月末まで改修工事のため、
利用できなくなり…トホホたらーっ(汗)

では、区民センターを…と思い、さきほど直接見にいったら満室でたらーっ(汗)

会場が決まらず苦悩してます。

私の予定は空けたし、受講者の方も都合つけてくれはったのに、
会場が決まらないなんて…ぅぅぅ

んーあとはカラオケ屋さん位しか、思いつきまへんふらふら
どなたか、いい場所知りませんか??
posted by ねきねき# at 15:24| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

酔うてまうやろー

091023_2138.jpg

どっぷり普通のお仕事に浸かるのは、やっぱり疲れます。
電車ん中で音楽を聴いてると、
むちゃくちゃ弾きたくなるのを我慢するのが、日課になりました。

そんな中、今日は比較的早く帰れたので、
ちょいとスーパーへ寄ったんどす。

甘いもん食べたいぞっと。

ウチの前にいはった女性が、これをわしづかみに取って行かはったので、
妙に食べたくなりあせあせ(飛び散る汗)、買うてみたんどすぴかぴか(新しい)

パッケージをちゃんと見てまへんどした。

さっき食べてみたら、お酒が入ってる〜〜〜
チョコの中に、しっとりレーズンの姿がっ

私にとっては、久しぶりのアルコールちゃんどすバー
きゃ〜〜どんっ(衝撃) しっかりアルコールちゃんどす〜
酔うてまうやろ〜〜〜〜〜爆弾
posted by ねきねき# at 21:55| Comment(9) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い一週間どした

今日は、瞼が上下くっついてしまいそうどした。

個人情報保護法の研修。

非常に重要な研修ほど、ウチはアカンのどす(泣)

でも、これはちゃんと聞いとかんとあかんよなぁ。

そう思うほどに、内容は細かく、難しい言葉が出てきて、

あーもう嫌や〜

って正直投げ出したくなりました。
こういう重要な研修は、もっとわかりやすく、
かつ簡単がよろしおす。

でも、簡単には記載できひんもんなのはわかる。

あらゆる場所に存在するものやから。

私にできる限り、責任ある行動をしていきたいと思います。

って感想文を書いたけど、
足りない部分がありそうなので、
上司に確認しました。

さすがやね。
手際よく教えてくれはりました。

直接聞く方がわかりやすかったなぁ(笑)
posted by ねきねき# at 20:05| Comment(0) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

乱れております

目がね。

まるで、昭和の頃によく見た
刑事ドラマの1シーンのように、
夜景がやけにうつろなんどす。

ネオンなんか広がってしもてるし、

ちょいと空を見ると、
星のぴかぴか部分が、
めっちゃ長くて、
大きい金平糖みたいどす。

うはは!
視力が弱くなったってだけで、
詩が書けそうどす(笑)

たまには、こんな視界もオツどす。
posted by ねきねき# at 21:36| Comment(6) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

堪忍袋が破けそうどす

ここ最近、また上の部屋なギター小僧がやかましい。

早朝にゾロゾロ帰ってきて、
やたらと存在をアピールしてはるんどす。

昨日っちゅうか、今朝に近い夜中、
怪しくループするフレーズが
少しずつ大きな音量に成長するんどす。

その後、そのフレーズに乗ってソロしたいらしい。

簡単な進行やのに、
それがなかなかうまく行かへんのどす。

聞いててイライラするー!

ちゃんと弾くなら、聞きながら寝るけど…

ほんまにもー!うるさい!

頭にきてしもたんどす。
さぁ、それから朝まで眠れず…

もちろん壁を叩いて抵抗してるんどす。
でも、気付いてない様子。

何で夜中にアンプで鳴らすんやろ?
理解できまへん…

色々苦悩は続くのだった。
posted by ねきねき# at 20:44| Comment(6) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

グリーン救出作戦!

091018_1707~01.JPG

する事はぎょうさんあるけど、
気になって気になって・・・

ベランダで、ず〜っと窓の一部を隠してくれていた
ゴールドクレストが、どうも枯れつつあり…

背の高さが割りとあるので、
きっと鉢を大きくして欲しいんやと思うんどすけど、

これ以上大きくするのは無理やわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
悪いけど、背伸びひんようにしてもうやだ〜(悲しい顔)

という訳で、先っちょを切りました目

ま、これで上には伸びひんわダッシュ(走り出すさま)
しかし、めっちゃブサイクもうやだ〜(悲しい顔)

んーシザーハンズみたいにはいかへんたらーっ(汗)
ま、ひとまず、この先っちょを復活させて、
植木にするのだ手(グー)

植木屋さんって凄いなぁ〜
バカボンのパパって凄いなぁ〜って思う今日このごろ。
posted by ねきねき# at 16:55| Comment(0) | お花どーどす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この秋スタートのハーブ♪

先月は、オクラにお世話になり、
ちょいと私なんかでもできそう揺れるハート、なんて自信をつけたので、
先週、あるハーブの種を蒔きました。

今朝、芽が出てました〜ぴかぴか(新しい)
091018_1055~01.JPG

わかります?
このヒョロリンとした細い緑色の双葉。

秋からスタートするハーブもあるんどすなぁ。
さて…これまた食べられるんやろか???
posted by ねきねき# at 11:02| Comment(0) | お花どーどす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

秋の蚊

091017_1640.jpg

もう…たいがいにしませんか?
オクラにはお世話になり、後片付けやら、他の葉っぱの様子なんぞ
見てたら、蚊にやられたんどすどんっ(衝撃)

こんだけ涼しーなったんやから、もうたいがいにしまひょ。
そういう思いでいっぱいどす。

でも、蚊にしてみたら、必死どすあせあせ(飛び散る汗)

「ワシは、まだ生きとる手(グー)

そんな気持ちやったんやろなぁ。
一緒に、部屋ん中に入ってきやがりました目

でも、ウチにはベープマットがありまっさかいに…
ま、時間の問題どす。

ウチの腕には、白花油をたっぷり塗りましたんで、
もう痒くないんどす。ウッシッシ
さて、蚊はどこ行ったかな?
posted by ねきねき# at 16:59| Comment(5) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日だけは許してくだせぇー

LUNCH.JPG

本日のランチ。
ちょいとお高いパン屋さんのクロワッサン達とスープ。
でも、このお店のパンは大好きで、今日だけお許し願いたいっ
って気分で買いましたあせあせ(飛び散る汗)

どうしても食べたかったんどす…クロワッサンハートたち(複数ハート)

クロワッサンって、食べる時、外側がパラパラ剥がれるんどすあせあせ(飛び散る汗)
でも、この剥がれたのをまた食べる目
残さず食べる手(グー)

食べた食べた〜〜〜
生き返ったわ〜揺れるハート

で、おまけ。
POPCORN.JPG

ウチ、昔から、こんぶ茶好きなんどす黒ハート
そんな好きな味のポップコーンが出た目

思わず買うてしまいましたたらーっ(汗)
まだ食べてまへん目
posted by ねきねき# at 14:48| Comment(3) | 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とにかく10代女子はハッピー♪

昨日乗った電車で、私の隣に座った女子2名。
制服を着てたけど、中学生か高校生かの区別がつきにくい。
まだ、あんまり色気づいてないみたいなので、中学生か???

とにかく、この2名、ず〜〜っと喋ってる。
少し声が大きめ、しかも、かなりハイテンションどす。

わー!!っと喋った後、「疲れたー」って一言つぶやいてたけど、
すぐに復活して、

噛むんとニャンニャン、ニャンニャニャンニャンるんるんるんるん

座ってるんどすけど、座りながら、手振りつきで歌いだしたんどす。

わはは!ハッピーやなぁ。
あまりにも、エネルギーが有り余ってる様子が、羨ましかったー

なんて言う私も、中学、高校生の頃といえば、
エネルギー有り余ってたなぁ〜わーい(嬉しい顔)

電車ん中で歌って踊って…ってのはせんかったけど、
割と大きい声で喋っては、笑ってた気がする…
な〜んか無敵やったなぁ。わはは!

最後にこの女子2名、前髪の長さを非常に気にしてるようどした。
どう見ても、目にかかってるから、長いし、重たいねんけどあせあせ(飛び散る汗)
短いとほざいてはりました目
posted by ねきねき# at 11:22| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ヘロヘロな時に嬉しいお知らせ

何ちゅうか…頑張ってます手(グー)私。

この上なく頑張ってます手(グー)

でも、頑張りすぎて、ちょいと不調あせあせ(飛び散る汗)

今晩は、おじやでも食べて、早めに寝よう〜

そう思って帰宅したら、嬉しいお知らせがぁ!!

ミュージックもんっちゅうサイトに
応募しといたんどす。「花冷え」

何ちゅうか…こういう曲が耳にひっかかるのかどうか、
それが知りたかったんどす。

皆さまには、それはそれは嬉しいお言葉を、
いつもいただいてますけどね。

私を知らない人が聞いて、どうなの?これー
という訳で応募したら、試聴曲としてアップしてくれはりました。

いえぇ〜〜〜〜いるんるん

https://www.musicman-net.co.jp/musicmon/

どうぞご覧下さい〜
そして、評価をよろしくお願いいたします。
posted by ねきねき# at 20:47| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

本日の一品

朝市に行きました〜
野菜が安い!嬉しい!

ウチ、蕪の塩漬けは大丈夫なんどすふらふら
蕪が安かったので、購入〜
そして、一部は塩漬けにしましたぴかぴか(新しい)

青紫蘇が入ってると、風味豊かでまたいいんどすけど、
そこまでは手を伸ばさず・・・目

091012_1244~01.JPG


食べるの楽しみどす〜

そんで・・・

おまけの一品。
091012_1318~01.JPG

ジャムの瓶なんどす。
この瓶、めっちゃちいちゃいんどすぴかぴか(新しい)

あっちゅう間に中身を消費したので…

こん中にハンドクリームを入れようと思うのですが、
ガラスの容器はアカンかぁ…

軟膏ものにピッタリの大きさなんやけどなぁ〜
posted by ねきねき# at 13:31| Comment(6) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

