2009年11月30日

11月終了どす

何やかやと忙しい月どしたけど、
これでも、MJのTHIS IS IT観ましたし、
ワークショップもできましたし、京都にも帰れましたし、
充実した一ヶ月どした。

ここ数年で一番ハードどしたあせあせ(飛び散る汗)

そんで明日から恐ろしくもあり、楽しくもある師走が始まります。
1週1週と違うイベントが盛りだくさんなので、
なかなかワクワクします〜揺れるハート

そんで、仕事もめっちゃ忙しくなる予定どんっ(衝撃)

こんなにバタバタ動いてるせいか、風邪ひいてもすぐ治ります。
インフルの「イ」の字もありまへん。
気合一発どす手(パー)
何とかこのまま乗り切りたいどすー

風邪やなくて、何や声がボヘミアンチック
になってきてる今日この頃なので、
会社では極力喋らんようにしてるんどすけど、
全く喋らん訳にはいかへんので、すぐには復活できまへんたらーっ(汗)
まだ2,3日かかるなぁ…たらーっ(汗)
posted by ねきねき# at 21:04| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

そして髪結屋さんへ

変身した〜
何か嬉し。

髪が元気になりました。

別のお店に浮気したのに、
「いいんですよ、最後にここに戻ってきてくれたら」
なんておっしゃる。

これが男女の間柄やったら、
そんな寛大にはなれへんよな〜(笑)

しかし嬉しいお言葉。

そして、いい感じに仕上げてくれはりました♪

今日は何かと喋りっぱなしなので、
声が出なくなってきました…ぅぅぅ(泣)

しばらくおとなしくします…とほほ
posted by ねきねき# at 19:49| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ワークショップどした

今日は、初ワークショップat初カラオケ屋さんどした。
朝からいいお天気で、ワークショップ日和晴れ

今まで、密か〜にピアノを教えたりしてたんどすけど、
人に教えるってのは、勉強になります。

鍵盤ハーモニカを使っていて、いろんな悩み事あると思うんどすけど、
一つでも解消できて、楽しめたらいいなぁと思い、
本日からスタートしました。

鍵盤ハーモニカって、どうしても小学生の教材のイメージが強いので、
そこからどうやって脱皮させるのかが大きな課題どす。

今日集まってくれはった方々は、最初は緊張してる様子はあっても、
身体があったまってくると、どんどん弾きたくなる感じが、
伝わってきて、とても嬉しかったハートたち(複数ハート)

そうなんどす。
指が動かせるようになってくると、色々弾きたくなるんどす。
どんどん色んな曲を弾けるようになって欲しいなぁ。

ゲラゲラ笑いながら、弾き終わってからのお手入れまで、
お話できました手(チョキ)

ご希望の方は、メールでお知らせ下さい。
歯医者さんみたいに、予約制にしますので、
いつでもどうぞ〜〜(但し、土日だけ〜)
※やっぱり平日の夜は、キツイので、土日限定にします。すいません。
posted by ねきねき# at 16:29| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

動いてるとあっちゅう間どす

えらいこっちゃどす〜
もう11月終わりまっせ。
11月終わったら、12月…1ヶ月で今年終わりどっせ。
どないしまひょ…あせあせ(飛び散る汗)

録音せんとあきまへんどんっ(衝撃)
天ぷらぷらぷら〜♪も録音せんとあきまへん。
どないしまひょ…

インフルの予防接種、結局できひんまんま、
このまま年越しそうどす目

そして、ウチにとってはメインイベントが数件まだ残ってるんどす。
ウッシッシわーい(嬉しい顔)

12月は忙しいけど楽しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ねきねき# at 21:06| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

天使と悪魔が闘い中!

昨日辺りから、究極のMを味わってます。

ひたすら眠たいんどす。
寝ても寝ても眠れる〜〜

朝、起きられへんかったら、遅刻やなぁ…

と思ってたのに、ちゃんと起きられた〜♪

私凄いわ〜

ひとまず無事に到着したら、ステージクリア〜

午前乗りきれたら、次のステージクリア〜

どんどん乗りきれたけど、ランチの後、
ほんわかあったか〜い室内、
皆さん会議でいらっしゃらない閑散とした室内、

何て居眠りに最適な環境なんやろ〜☆

悪魔が、
誰も見てへんから、ちょっと寝たらどうや?
と耳元で囁く…

ん〜そうやなそうやな〜
とうっかり、一瞬カックンなった!

やばやばやばっ!
あかんでー

天使がウチのほっぺたを叩いてくれました。

さすがに、休みなしの2週間はキツおすわー

…言うても明日で一区切りどす。

今晩早く寝たら、復活するもんね〜

今、今日最後のステージ電車どす。

今寝たら、遠くへ行ってしまう〜〜〜

ゴールまであとわずか!
posted by ねきねき# at 18:57| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

これなら上がるかも

091125_1924.jpg


生姜糖どす。

これならあったかくなりそう〜
posted by ねきねき# at 19:27| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

爬虫類系

あまりにもさぶいので、
熱が出たのかと思って体温をはかったら・・・

35.8℃

低すぎ・・・

人間でいるのを忘れてるみたいどすあせあせ(飛び散る汗)

せめて36℃台でいたい…どんっ(衝撃)

引き締めて行こ〜〜〜気合い入れて行こ〜〜〜っていう掛け声、

ウチの場合は、

体温上げて行こう〜〜〜おぉ〜〜〜〜手(グー)

そんな感じ。
posted by ねきねき# at 19:48| Comment(5) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメレオンどす

あまりにもさぶいので、
熱が出たのかと思って体温をはかったら・・・

35.8℃

低すぎ・・・

人間でいるのを忘れてるみたいどすあせあせ(飛び散る汗)

せめて36℃台でいたい…どんっ(衝撃)
posted by ねきねき# at 19:46| Comment(3) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり東京はさぶおす

妙に強行スケジュールどすどんっ(衝撃)
戻ってきました。
帰る途中、気分悪くなってしもて、休憩しながら帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
いやぁ…あきまへん。今しんどくなってる場合やおへん。
まだ1週間残ってる手(グー)

少しだけの京都滞在どしたけど、やっぱり京都はマナーがあきまへん。
大荷物で電車に乗り、いつの間にか満員になり、
降りられそうになかったから、
「降ります〜!!」って言うてるのに、譲ってくれまへんどした。
東京やったら、ちゃんと一回降りてくれはったりするのに。

あと、電車や新幹線で、咳の仕方。
酷いのは、手も添えずに人に向かってゲホゲホ言うてる人。
たくさんいはりました。
そんな咳、移りたくないので、マスクをしてましたが、
本来は、咳が出る人がマスクするもんどっしゃろー?

何かがおかしいと思う、今日このごろ。
ウチがおかしいのか?

いや、どうでもいいかぁ…
そんなことより、もう寝ようかなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ねきねき# at 18:07| Comment(0) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

結婚パーティーの空気感

091122_1232.jpg091122_1247.jpg091122_1302.jpg091122_1330.jpg


このお料理の後、ムースとケーキ!

全部食べられまへんどした(涙)

パーティー言うても、お祝いの席どす。

最初、入場の曲では緊張せーへんかったのに、
いざ歌う!となると、
あの独特の空気感は何ちゅうか…

歌いはじめてしばらくしてから、
緊張しはじめ、最後は唇がブルブルどした。

ピーンと何や張りつめた空気の中なんどす。

んー伝わったかなぁ…
それが不安どす。

関西で活躍されてる歌い屋さん達が
何人か披露しはって、
面白いイベントどした。


しかし…何より綺麗どした〜☆

おめでと〜

何回でも言うぞ(笑)
posted by ねきねき# at 16:28| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同志社どすー

091122_1123~001.jpg


綺麗やなーやっぱり。

入りま〜す。
posted by ねきねき# at 11:26| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

さーすが商店街!

ウチが帰ったら、近所のおっちゃんが
「帰ってきたんかー」って入ってきはったり、

な、なんと!
中学ん時の友達が偶然買い物に来てくれて、
私はジャージ姿で立ち話(笑)

いやぁー嬉しかった〜

何しに帰ってきたんやったっけ?

ってうっかり明日の事忘れそうになった位、
久しぶりにわいわい大笑いしながら喋りました。

合間に、ウチのてんぷら屋さんの曲ができたので、
トイピアノで父に披露したら、
こういうの入れてくれーとリクエストあり、
年内にCDにしてくれー
とも言われ、ちょいと慌ててます(汗)

さあて、どんなんができまっしゃろ?

お楽しみどす〜

あー喋り倒して、喉疲れた…
posted by ねきねき# at 18:40| Comment(3) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五条どす

091121_1436.jpg


嫌やわ〜
明日、雨らしいんどす。
困る〜〜〜

五条はすっかり冬どす。
鴨川には、ゆりかもめがぎょうさんいました。
posted by ねきねき# at 16:14| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちはオヤジか?

091121_1220.jpg


鞄に忍ばせてた柿の種登場〜(笑)

ウチのデザートみたいなもんどす(笑)
posted by ねきねき# at 12:56| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うへー凄い人や〜

091121_1141.jpg


乗りました〜
思ったより早く東京駅に着いたから、
乗変したら、行列〜!

でも気持ち早く乗れました。
さぁ食べるぞー

ブログのコメントは、
のちほどゆっくりお返事しますね〜

おおきに〜
posted by ねきねき# at 11:43| Comment(3) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大塚GRECOライブおおきにどした

なんかめっちゃ久しぶりにライブをした気がします。
そうでもないのになぁあせあせ(飛び散る汗)

本日、遅刻してでもお越しいただいた方、予約していただいた方、
自転車でお越しいただいた方、
皆様、ほんまにありがとうございました。

ずっと動いてるので、スカタンネタが多く、
ついでにねきねきは寝ているのネタもあり、
懐かしめの曲もあり、何かと全開でやってみました。

音がぶつかる楽しさ、味わっていただけました?
ピアニカやってると、生きてるなぁ〜私。
って大袈裟どすけど、いつも思いますわーい(嬉しい顔)

一人より二人、二人より三人と、やっぱり三人でやると楽しい〜

来年も決まりましたぴかぴか(新しい)

今日来れなかった方も、是非、来年、お越しやす。
お待ちしておりまっせ〜

本日のプレゼントは、3つ用意させていただきました。
家に帰ってから気づいたんどすけど・・・
アポロ石鹸は一つだけで、あとの2つは、違いました。失礼しました。
蜂蜜入りです。
しっとり目指して頑張りますっ

ハブ石鹸ってのが頭から離れない私。
これから反省会して、明日、京都に帰ります〜
さぁ、いよいよ結婚パーティーどす手(パー)
posted by ねきねき# at 01:07| Comment(6) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

嵐は呼ばんかったー

よかった〜晴れました晴れ

ええ天気どす〜

今日は大塚GRECOでのライブどするんるん
プレゼント、少し多めに持っていきますね〜
さて、どなたに当たりますやろ?

CD、DVDも持っていきます〜
まだご購入でない方は、どうぞこの機会にお求め下さい。

昨日の寒さで、風邪ひくかと思ったら、
意外と元気どす目

夜はまたさぶなるかもしれまへん。
お越しいただける皆様、どうぞあったかくしてお出かけ下さいませ。
お待ちしてます〜
posted by ねきねき# at 10:23| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

明日は大塚GRECOライブどす

さぶさぶさっぶー!
東京は真冬どす。

明日には晴れてくれるやろか?

三人でのライブは、明日が今年最終どす。

あみだばばあやりまっせ〜
どうぞお楽しみに。

ご予約をよろしくお願い致します。
posted by ねきねき# at 08:52| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

猫の手組どす

よくありまっしゃろ?

猫の手も借りたいほど忙しいっっっ

その猫の手みたいどす、ウチ。
大体、めっちゃお忙しい所に呼んでもらえるんどすけど、
毎日同じ仕事をするんやなくて、
色々幅広〜〜くさせてもらってます。

この度、入った所もそうどした。

ウチは、どんくさいので、そりゃーもー迷惑かけっぱなしで、
いつも申し訳ないんどす。

何とかその迷惑が、一日一日減っていったらいいんどすけど、
新たな迷惑が発生したりして、恐縮しきりどす。

そんなんやのに、皆さん優しいんどす。
何ちゅうか・・・めちゃくちゃ嬉しいんどす。
そやし、頑張るんどす。

でも、頑張ったら、また新たなすっとこどっこいがどんっ(衝撃)

そんなんやのに、猫の手組でいさせてくれはるんどす。

最初は、理解するのに時間かかりましたけど、
少しは、マシになりました。

ちょっとは進歩してるんかなぁ…
呆れてはるやろなぁ…と思う事もあります。
ホチキスがね…どんっ(衝撃)

あ!これは、ライブの時にお話しよ〜〜〜っとわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、金曜日、大塚でお待ちしてますーわーい(嬉しい顔)
posted by ねきねき# at 21:02| Comment(0) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

本日しっかりOFF

ようよう考えてみると、この先しばらく休みがないんどしたあせあせ(飛び散る汗)
あきまへんexclamation×2 ウチに休みがないなんて…どんっ(衝撃)
かなりあきまへん目

少し調子悪かったのもあって、予定は全部延期させてもらい、
溜まってしもた洗濯をした後、薬飲んで寝ました。

そしたら、不思議ぴかぴか(新しい)

割れそうな位やった頭痛が、なくなりましたぴかぴか(新しい)いえ〜〜い手(チョキ)

数時間の睡眠で、元気はつらつどす手(パー)

睡眠って、ほんまにエライもんどすなぁ。
お肌は蘇るし、体調も随分良くなります。
この調子、しばらく続くといいんやけどなぁ。

そんな中・・・
プラズマクラスターの空気清浄機を買う夢を見ました。デヘヘあせあせ(飛び散る汗)
posted by ねきねき# at 16:48| Comment(3) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

