2009年12月31日

リハが終わり

本番までめっちゃお時間がある〜
って事でお風呂屋さんへ
連れて行ってもらいました。

いえ〜い!
あったまったわ〜

いろんなお湯があって…

気泡んとこにずっといたら、
背中がかゆいっ!

露天風呂もあって、
気持ちいいのなんのって〜
ほかほかどす〜
いやぁ…このまま眠りたい(笑)
posted by ねきねき# at 20:54| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そしてアラレが降る

いや雪か?
わはは!笑うぜ〜しかし!
posted by ねきねき# at 14:44| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現地到着

091231_1415.jpg091231_1423.jpg


ステージはこちら!

ちゃんと客席の長椅子がありますよ〜
posted by ねきねき# at 14:31| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

吹き納めてはいなかった…

先日のPORTO LIVEが吹き納めやと思ってたんどすけど、
また声かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

「そいんじゃ」(打楽器ユニット)のカウントダウンライブに
呼ばれました。

野外どす。

夜中どす。

大丈夫かなぁ…

場所は・・・

高城寺
さいたま市西遊馬229
鐘突き堂の近辺
車の方は 駐車場あるそうどす。
JR川越線 指扇駅が近いそうどす。

遠いけど、鐘つきに来ませんか?
時間は、23:10〜23:40

入場無料なり〜ぴかぴか(新しい)

究極や〜〜〜
ピアニカやってきますっるんるんるんるんるんるん

嵐呼んだらすんまへんたらーっ(汗)
posted by ねきねき# at 19:25| Comment(6) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

吹き納めました♪

昨日はPORTO LIVEおおきにどした。
いつもお逢いする方に加えて、
めっちゃお久しぶりな方にもお逢いできて、
なんとも賑々しく終了しました。

私は、ライオンは寝ている→ねきねき#は寝ている と、
GURUGURU と、あみだばばぁの唄を歌わせていただきました。

ライオン…は、ネタの新鮮味が大事な所どす。
新たなネタを用意いたしましたぴかぴか(新しい)

GURUGURUは、たいこと唄のみ。
後藤さんにコーラスをしてもらったけど、また微妙なコーラスであせあせ(飛び散る汗)
歌えへんや〜んどんっ(衝撃)というシーンあり。わはは!
ハチャメチャになりましたが…どうやったんどっしゃろ?

あみだばばぁは、リハの方が面白かったかもしれまへん。

後藤さんの曲にもほぼ全曲に絡んだんどすけど、
ほとんどリハーサルしてまへんし、ドキドキもん揺れるハートどした。
ある意味、JAZZみたいなスリル感ありましたえ。

皆さんの前で吹くのは、昨日が吹き納め。
皆様、ありがとうございました。

これから今年を片付けます。

posted by ねきねき# at 10:19| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

CROCSやっと購入

ちょいと寝すぎて、腰が痛い…あせあせ(飛び散る汗)
あぁ…オババや…私…
ま、10時間弱も寝たら、しんどいわなー

という訳で、睡眠不足やったので思いっきり寝たら、寝すぎどすふらふら

復活したので、掃除中〜
いいお天気になってきました晴れ
今日は、嵐来ないなわーい(嬉しい顔)

091226_1146~01.JPG


そして、今頃なんどすけどあせあせ(飛び散る汗)
ようやく、クロックス購入〜

木靴風のが出てたんで、買ってみましたるんるん
可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
ピンクの紐は可愛すぎるので、黒に変えますけどねあせあせ(飛び散る汗)

ブーツもありました目
クロックスよーどこまで行くのだろう???
posted by ねきねき# at 11:52| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

気のせいならいいけど

091224_0933.jpg


飛行機雲みたいなんが
たくさん東京上空に見えます。

飛行機雲やんなぁ…
posted by ねきねき# at 09:37| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

あったまろ〜

091223_1758.jpg


甘酒、作りました。

調べたら、牛乳を入れるレシピがいっぱい出てくるんで、
牛乳で作ってみました。

なんとまぁ、これはあったまる〜〜
少しコクが出て美味しい。
クセになるわ〜〜

手順は簡単どす。

@酒糟大さじ1位をマグカップに入れ、
1/3位に牛乳を入れ、30秒チン☆する。

A取り出して酒糟を混ぜ溶かす。

B牛乳を適量足し、お砂糖お好み入れる。

C再びチン☆して、適度にあっためる。

Dおろし生姜を少し加えてかきまぜる。

以上!
酒糟が溶けにくいのが難どす。
ミキサーとか、こすものがあれば、
なめらか〜に仕上がりますよ。

ひゃ〜あったまった〜
posted by ねきねき# at 18:13| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんまにこれで最後!やと思う(笑)

先日の日暮里BAR PORTOライブで、今年は最後のはずどした。

けど、後藤さんから急遽頼まれて…
26日(土)のBAR PORTOでの後藤さんの弾き語りライブに出ます。
ピアニカで参加させてもらいます。
私の曲も少し歌わせてもらえるみたいなんで、
今年ウケたあの曲るんるんとあの曲るんるんるんるんとあの曲るんるんるんるんるんるんを歌わせてもらおうと思ってます。

クリスマスアフター雪 笑って過ごしましょわーい(嬉しい顔)
posted by ねきねき# at 16:24| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日はスカタン日

静かな休日どす。
あぁ…いつもこれだけ静かなら、快適なんやけどなぁぴかぴか(新しい)

昨日は、スカタン日どした。

こんな私でも、スカタンが一回もない日はあります手(パー)
でも昨日は、どういう訳か、マジメに動けば動く程、
スカタンばかりどんっ(衝撃)

毎度毎度のネタで申し訳ないんどすけど、
ホチキスはね、ハンディタイプのいいのぴかぴか(新しい)をいただきまして、
悩みは解消されたかと思ったんどすけど・・・
卓上用のでっかいやつがね・・・

先日披露したスカタンネタの一つ、
まっすぐ止まってくれないホチキスってのがあったんどすけど、
それは、ホチキス本体が故障してたのがわかったんどす。

で、故障してないやつで頑張ったんどすけど、
3回に1回は、ちゃんと止まってくれまへんもうやだ〜(悲しい顔)
分厚いのを止めるのは、どうも苦手どすあせあせ(飛び散る汗)

何回かやってるうちに何とか形になり、良しとはなったけど…

誰よりも苦手なウチに、その仕事が来るってのが、
運命を感じるわけでわーい(嬉しい顔)

何とか、そのでっかいホチキスと仲良くなりたいんどすけど、
なかなかうまくいきまへん。


それとは逆に、ウチはボールペンととても仲良しどす。

そんなボールペンが、昨日、急に薄くなって、インクが出なくなり、
まだ会社に入ってそんなに経ってないのに、それ、2本目なんどす。

まさかもうインク切れ?

と中身を確かめようと、ボールペンを解体しようとクルクルしてると、

ビョ〜〜〜〜〜ンー(長音記号2) バチッどんっ(衝撃)

どっかに何かが飛んでいき、近くの机に当たった音がしてあせあせ(飛び散る汗)
近所に座ってた人の視線を受け、


あ…飛んだ…のか?


ボールペンの先っちょが飛んでしもたらしくあせあせ(飛び散る汗)
手元にはバラバラになったボールペンがぁexclamation×2
気づくのが遅いウチ…

以来、ボールペンの先っちょが見当たらず目探しております。

手元に残った中身を見ると、やっぱりインクがなかったので、
3本目どす。凄いなぁ〜 ウチ、仕事してるやん〜わーい(嬉しい顔)
posted by ねきねき# at 12:14| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

嬉しいお休み☆

ちょいとここんとこ走ってるばかりの毎日やったので、
今日明日のお休みは嬉しいるんるん
何もしない日ってやっぱり必要なんどすな。
昨日は究極どした。
行き帰りの電車で寝過ごしそうになったり、
ミス多発〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)やったり。

でも、この2日間で復活どす手(パー)
っていうより、もうすでにいっぱい眠れたし復活なり〜

この1週間、お花が色々助けてくれました。
ライブでいただいたお花、1つにまとめました。

091219_0901~01.JPG


まだキレイどっせ。
部屋にお花はよろしおす。
posted by ねきねき# at 10:52| Comment(2) | お花どーどす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

冷たおす

めっちゃさぶいどす、昨日から雪
さぶいっちゅうか、冷たいどす。
凍りそうどす。

こんなにさぶくて、インフルもめっちゃ流行ってるのに、
意外と頑丈な私。

津村さんは、小さい時にかかった事があるから、
めっちゃ流行ってても、かからないと話してはったけど、
ほんまに、そうかも?って思う今日このごろ。

そう、小さい頃は、インフルとは言わずとも、
お尻に何回か、痛い注射をされた記憶がある。
あれは、インフルやったのかもしれない。

そう思うと、つじつまが合うんどす。
そっかぁ〜そうなのかぁ・・・

免疫はできてるんや〜きっと。

風邪をひいたとしても、インフルにはかからない気がしてきた
今日このごろどす。
posted by ねきねき# at 20:45| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

プッチンプリン新作どす

091214_1956.jpg

週明けたとこやっちゅうのに、何か眠たい。
眠たいのに、よう頑張った!
って事で、プッチンプリンに新作が出てるの、ご存知どした?

この間見たら、売り切れてたから、
あるうちに〜と思って、さっき買ってみました。

いちご味ソースなんどす。

091214_1957.jpg


何か可愛い色合いやおへん?
味は・・・オーソドックスな方が好きどすけど、
元々プリン好きなので、これも美味しい(笑)

少し幸せるんるん
posted by ねきねき# at 20:05| Comment(4) | 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ワークショップ終了♪

今回のワークショップは、前回よりレベルアップしました。
私自身がレベルアップしてる気がすごくします。

こうした方が弾きやすいかも?っていう感覚が、
すぐに提案できるようになった気がします。

何より、皆さん楽しんでくれはる事が一番の目的どす。
その目的は、毎回達成できていて、嬉しい限りなんどす。

そして、ただ弾いてただけ〜な音に、魂を入れる事もできるようになる。
最初との音の変化に、私がビックリどす。

そんないろんな収穫のあった日どすけど、
今日、またスカタンしました…

暑いんどす。部屋が。
前の人の熱気がまだ残っていて、しかも、ウチらの熱気まで加わり、
そりゃーもー暑いんどす。

で、ウチはエアコンを入れました。ピッていうもんどっさかいに、
ついてるもんと思ってたんどすけど、下げても下げても、
暑いんどす、部屋が。

で、さんざん演奏した後、上を見たら・・・

エアコンの口が開いてないあせあせ(飛び散る汗)

電源OFFのまま、ピッピッてやってたみたいで…ふらふら
サウナのような部屋で、みんなぶるぶる汗かきながら
演奏しました。

すいません、私が悪いんどす…
ほんまにすいません。

風邪ひかへんかったらいいんやけど…
ほんまに申し訳ない。

そんなこんながありつつ、終了しました。
楽しんでくれはる姿って、嬉しいもんどす。
posted by ねきねき# at 15:54| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PORTO LIVEおおきにどした

昨日お越しいたがきました方々、
お忙しい所、どうもありがとうございました。

お蔭さまで、淋しい誕生日から脱出いたしましたるんるん

しかし、今年最後のライブやっちゅうのに、
スカタン連発であせあせ(飛び散る汗)

Happy Birthdayを歌ったのはいいけど、歌詞を追加した
オリジナルな部分だけで終わってしまいあせあせ(飛び散る汗)
あとで、お客さんに歌ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
あっちゃー

ライオンは寝ている→ねきねき#は寝ている では、
なんと!津村さんが低音部担当してくれはりまして、
めっちゃおもろい事になりました。

いやーほんまに面白かった。

マスター伊藤君には、ライオンは寝ている、風の道、
路地裏のホクと3曲参加してもらいました。おおきに〜

で、やっぱり何よりいつも自由になるピアSOLA豆は、
この日限定。二度と同じにはできない一曲となりました。

いただいたお花は、今朝、元気にテーブルの上にいます。
しばらく楽しめそう〜ハートたち(複数ハート)ありがとうございます。

あ!そうそう・・・
ユニット名を公開しましたが、考えすぎたみたいで、
不評なので、持ち越しとなりましたたらーっ(汗)
あぁ…年越してしまう…

来年こそは、ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)と決めたい…

そんなライブの次の日、
今日はワークショップどす〜
posted by ねきねき# at 09:43| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ぉいっちにーぉいっちにー

091212_1026~01.JPG

いかりやさんを思い出す〜〜
何か毎年、12/12はライブしてる気がしまするんるん

起きたら、ピカピカの晴天!
嬉しいねぇ。

まだベランダの手すりが、雨で濡れていて、
地面も乾いてる場所がない状態。

でも、空はピカピカ晴れ
いいねいいねぇ揺れるハート

もうちょびっと早起きしたら、朝もやも見られたかなぁ?
朝もやって幻想的で好きどす。

今朝はハーブも喜んでます〜揺れるハート

今年最後のライブ、しっかり楽しんできまっせ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ねきねき# at 10:38| Comment(2) | お花どーどす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

しかし…寒おす

ウチ、金曜日って好きどすハートたち(複数ハート)
堂々と夜更かしできまっせ〜
そう思ってる日に限って、いつもより早く寝たりして…どんっ(衝撃)
ほんで、朝にあー!勿体無いーとか言うんどすあせあせ(飛び散る汗)

そやけど、金曜日って好きなんどす。

そんな好きな金曜日、寒いやおへんかー雪

るんるんあんめは 夜更けすぎーに〜雪へと変わるだろう んんん〜るんるん
な位さぶおす雪
でも、雪に変わる事なく、あがるんどす〜晴れ

そやないと、トイピアノ背負っていかれまへんし…たらーっ(汗)

明日が終わると、明後日の第2回目ワークショップがあったりしてあせあせ(飛び散る汗)
なかなか忙しい師走どす〜手(チョキ)

忙しいけど…何か遊んでるみたいや…ウチわーい(嬉しい顔)
posted by ねきねき# at 21:53| Comment(3) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酸いもんが欲しいんどす

091211_2043.jpg

今日の東京は、ずっと雨どっせ。
ウチは呼んでまへんえ。
それに、明日のライブは晴れと来たもんや〜わっはっは〜とわーい(嬉しい顔)

何や酸っぱいもんが欲しくなったんで、これを買うてみたんどす。
でもね、全然酸っぱくない…あせあせ(飛び散る汗)
アカンやん!

でもね・・・

091211_2046.jpg

これはめっちゃ甘いっ!美味しいっ!
やっぱり元気になるわ〜プッチンプリンぴかぴか(新しい)
これよりも元気になる食べ物があるんどっしゃろか?
あるなら、出てきてみなはれ。
ウチが食べてあげよう目
posted by ねきねき# at 20:57| Comment(6) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

名前が決まりました♪

長い間ずっと考えてたんどす。
津村さんとのデュオの名前。
なかなかピンと来なくて…

ピロリン*●★◆にしようとか言うてましたけど、

おもろいのができました。

あさってのライブでお披露目させてもらいます。

どうぞふるってお越しやすー
今年最後やしね。
お待ちしてます〜
posted by ねきねき# at 20:33| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

花粉?

今の時期も何かの花粉が飛んでるんどすか?

くしゃみが止まらんっ
posted by ねきねき# at 22:42| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

