2010年01月30日

ジュリアンが先に復活!

100130_1040.jpg

ご覧の通り、前咲いてたお花は、枯れてしまいましたけど、
新しくちゃんとお花が咲きはじめましたかわいい
よかった〜
復活した〜

ウチは・・・こんな感じどす。

100130_1555.jpg


温いボンネットの上で、ひなたぼっこ満喫中〜
猫のためなのか?エンジンがかかったまんまどした。
posted by ねきねき# at 23:29| Comment(6) | お花どーどす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがに疲れた

あまり「疲れた」という言葉は書かないようにしようと思ってたけど、
今週は、うっかり書いてしまう程あせあせ(飛び散る汗) 疲れてしまいました。

いつもなら、眠くて、うなだれるように寝てしまう時間、
まだ起きてる・・・

疲れすぎて、眠れまへんもうやだ〜(悲しい顔)

人間、適度に気ぃ抜かないと、ほんまにしんどい事がようわかりました。

電車の中では、周りの音がストレスに感じるので、
ずっと音楽を聴いて、曲のイメージを膨らまして、
電車から降りたら、

仕事の脳になったり、

計算の脳になったり・・・

休みを作りませんどした。

あきまへん。
泣いてしまいそうな位、しんどすぎます。
泣かへんけどわーい(嬉しい顔)

でも、今月はご褒美に、ケンタッキーとコーラを与えてあげたい程、
頑張りました手(チョキ)
やればまだできる手(グー)

しかし、休憩は必要。

明日、メンテナンスしようと思ってたけど、延期しました。
ま、そのうち。

ちょっと面白いのができそうなんどするんるんるんるんるんるん
posted by ねきねき# at 00:38| Comment(3) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

暑い!

何どすの?
急に暑いやおへん?
あまりに暑いから、
久しぶりにコーラを飲みたくなりました(笑)

コーラ言うたら、
ケンタッキーのチキンがないとあきまへん。

あー家まではまだ遠い道のり。
こんな遅くにケンタッキーはあかんわな(笑)

あぁ…




食べたい(笑)


ん?

チキンを食べたかったのか
コーラを飲みたかったのか

どっちかわからへんようになってきた…



この時間じゃ両方我慢どすけど…



でもね、
今日はチキンの日らしいんどす。

そやし、安いセットがあるんやて(笑)

やっぱり行っとこかー
うー悩むわぃ
posted by ねきねき# at 20:34| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

フツフツしてます

余裕があるわけやおへんけど、
最近、歌詞がポッと沸いて、フッと消えるようになりました。
せっかく沸いたのに、忘れるなんて勿体無いっ

なので、沸いた瞬間に携帯にメモするようになりました手(チョキ)

フッとメロディーが沸くのは、相変わらずトイレやお風呂。
最近、五線紙を置いてないので、お風呂から出ても残ってる
フレーズだけを書き留めてます。

ん〜〜まだいまいちなんどす。

これはいいかも〜〜いいかも〜〜〜るんるん
って思える瞬間は、まだ来てまへん。

ま、そのうち。

仕事が忙しいのを理由にはしたくないので、
これだけは忘れず、常に頭には置いてるんどっせ。

あ!グループ名もいろいろ出てきましたので、
近いうちに、アンケートを行います。
皆さん、是非、よろしくお願いいたします。

という予告どした。
posted by ねきねき# at 22:37| Comment(3) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

臭かった

100123_1309~01.JPG

さすがに臭いわな。
今まで、極寒の朝に水をあげる時だけやったから、
全然気にならんかったんどすけど、近くに寄って、掘り起こして…
なんてやってると、めっちゃ臭いっ!
臭くてたまらん!(笑)

夏やなくてよかった。きっと虫わいてたやろなぁ…

という訳で、救えたのは、この黄色いやつどす。
バラ咲きのジュリアンと普通のジュリアン。
しなだれてまっしゃろ?
生き返ってくれる事を祈ってます。
葉っぱが枯れてましたので、淋しい感じどすたらーっ(汗)

これじゃぁ、元気が出ーへんわーもうやだ〜(悲しい顔)

って事で、新たにジュリアンとポリアンを購入。

100123_1308~01.JPG


100123_1308~02.JPG

売り尽くしセールなのか?まだ100円どした。
ピンクしかなくてあせあせ(飛び散る汗)
レモンイエローと赤いのでアクセントつけてみました。

黄色いのが、いい香りするんどっせ。
ピンクのは、今はわかりまへん。

でも、あぁ…これで華やかになる〜かわいい

そして、水遣りをしても、もう泡が立つこともなくわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しなだれることもないであろうぴかぴか(新しい)

いやぁ…しかし…




臭かった。
本日の予定半分クリアなり〜ぴかぴか(新しい)
posted by ねきねき# at 13:33| Comment(2) | お花どーどす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

実にスカタン続きどす

特殊な石でお花を育てようと植えてたけど、
あんまり元気がないので、
日曜日に土を買うて植え直したんどす。

そやのに、
それまでより萎れてしもて、

もう…もうあきまへん…すんまへん…
何とかしておくれやす〜(泣)

な感じになってるんどす。

土新しくしたのに何で〜?どっしゃろ?

いつもよりサラサラしてるな〜
とは思ってたんどすけど、

さっき袋見たら、何やかんや書いた最後に



肥料



やて(笑)

ウチ、肥料で植えてしもてました(泣)


ぅ〜〜ごめん!
明日植え替えてあげるから(涙)
posted by ねきねき# at 08:49| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

春!な一日

温い一日どした。
まるで虫も騒ぐ春〜な日どした。

春言うたら、
ぼんやり、昼寝、ひなたぼっこ、
うたた寝、やる気なし〜とか(笑)

まさしく眠くて眠くて、トロトロどした。

今だけやね?この陽気…
まだ早すぎるもんなぁ。

確定申告もしてへんし。
また送られてきましたえ。
面倒臭いけど、頑張って計算しまひょ。

今年は戻ってくるかなぁ…
posted by ねきねき# at 21:34| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

長い歩道橋

長い歩道橋が苦手どす。
毎日仕方ないから、使いますけど、
使う人が多いほど、
真ん中ら辺で気持ち悪い位揺れるんどす。

自分のリズムにない音符で、
下から突き上げるんどっせ。

トランポリンしてて、他の人が合わせずに飛んで、
あわあわする感じ(笑)

そんな苦悩が続くのだった。
posted by ねきねき# at 20:23| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

朝から負傷

今朝は、電車が少し遅れてるんどす。

そんな日は、中で椅子とりゲームみたいに
椅子の取り合いがあります。

私は並んで早々に乗れたので、
普通に座れたんどすけど、
後から乗ってきた人が、隣の席の取り合いをしていて、
一人が、ドスンと私の膝の上に乗ったと同時に
私の顔めがけて肘がぶつかってきたんどす。

うぅぅ…痛い(泣)
マジで痛い…
と同時に目が覚めた!

その人は何も言わず、
ただ座れなかった悔しさを噛み締めつつ、
そこを離れはったんどす…

打撃を受けた私は、声出せず(泣)
うーマジで顔が痛い(泣)

せめて謝ろうぜ…
posted by ねきねき# at 09:30| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

お花の日

100117_1401~01.JPG

今日もいいお天気晴れ
何とかベランダを華やかにしたくて、
ちょいと遠くのお花屋さんへ行きました。

ジュリアンが100円やったので、この2株購入かわいい
ええ香りやわ〜

100117_1402~01.JPG

バコパが満開なんどす〜
お花だらけはよろしおすな。

100117_1422~01.JPG

テーブルの上のは、牛乳の瓶に入れたりしてぴかぴか(新しい)

そんなこんなしてるうちに、お腹が空いてきたので、
パン屋さんへ行ったら・・・

100117_1411~01.JPG

よう焼けた「ぶたパン」発見目
ぶたまんの中身が入ってました。
posted by ねきねき# at 14:57| Comment(4) | お花どーどす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

大人しおす

ここ数日、めっちゃさぶい日が続いてます。
さぶいと力入れてしもて、全身ガッチガチになってます。
寝る時も、歯をくいしばった状態で寝てるし…どんっ(衝撃)

今日、久しぶりに顎関節症発症しましたたらーっ(汗)

顎の関節がズレたんどっしゃろな。
縦に口が開きまへん。

おかきを食べたくても、奥歯で噛めまへん。

欠伸ができまへんもうやだ〜(悲しい顔)

あぁ…悲しもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないから、美味しいお粥さんでも作りますー手(パー)
posted by ねきねき# at 21:54| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

哀川さんのお蔭でウチは有名人やわ

ついさっき、友達からメールがあって、
「今年はヨッシーの年だね」なんて書いてくれてるから、
何の事かと思ったらひらめき

2010年4月公開の哀川翔さん主演の映画、

「昆虫探偵ヨシダヨシミ」

やて(笑)

わぁーexclamation×2
ウチの名前だけが有名になるや〜んるんるん
しかし、昆虫探偵て…あせあせ(飛び散る汗)

っちゅう事は、ヨシダヨシミって、翔さんの役柄?わはは!

検索してみたら、主題歌も録音しはったらしい。

公開前には、ヨシダヨシミの文字をよく見るようになるんやろか?
アナウンサーが「昆虫探偵ヨシダヨシミ」って読み上げはるんやろか?

ぴかぴか(新しい)4月公開らしいどっせーぴかぴか(新しい)

わはは!一人で興奮してる、私(笑)
私が出演する訳やないのにどんっ(衝撃)
いや、どうせなら音楽の担当したかったなぁ。

ご存知どした?
posted by ねきねき# at 22:42| Comment(5) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

アカンわーこの寒さ!

雪になったんどすか?

外のお天気は知りまへんけど、
どこへ行ってもさぶいっ雪どすな。

部屋ん中でもマフラーどすわ。
首をあっためると、全身あったかい感じいい気分(温泉)

寝る時はタオルマフラーしてまっさかいに。
首絞まらん程度にねあせあせ(飛び散る汗)
朝になると、どっかへ行ってますけど〜どんっ(衝撃)
やらんよりいい目

でも、今晩はいつもと違いまっせ。
何やめっちゃさぶいもん。
またミルク甘酒作ったもんいい気分(温泉)
posted by ねきねき# at 21:34| Comment(8) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

頭はGURUGURU

大体1月って、行動する月やないんどす、ウチ。
今年1年をどうやって過ごそうかを
ひたすら、毎年考えるんどす。

音楽だけやおへん。
日々の生活の事も含めて、頭GURUGURU台風なんどす。

運よく、今年はライブが2月からって事もあって、
曲を考えられます〜るんるん
トイレやお風呂に入る度、鼻歌フンフンフ〜ンるんるんどす。
さて、どんなんが出来ますやらわーい(嬉しい顔)

今年はライブの本数より、曲数を増やしたいなぁるんるん

CDも何とかせんとあきまへん。
ウチにとっては古い曲ばかりなので、
なかなか取り組むのに時間がかかってしもてます。

録りはじめると進むのに、それまでの時間がかかるウチどすあせあせ(飛び散る汗)
気分が乗らんとあきまへん…ぶー猫


マンネリ化した部屋で、快適に過ごすための工夫も必要どす。

今の部屋、すっかり長居してますけど、
随分前から引越ししたくてしょうがなかったんどすモバQ
プチ部屋には、多すぎる荷物…どんっ(衝撃)

少しずつ売ったり、捨てたりしてはいるものの、
大して変わりまへん犬

歌にまでなってしまいましたが…
ウチの上の部屋の迷惑なギター小僧へのストレス目は、
相当ピークひらめきに来てます。


今年は引越しするぞー!との決意と共に、
住みたい町へ行ってみました足

静か過ぎず、うるさ過ぎず、ちょうど良さそうどす。
あぁ…やっぱりここがいいなぁ〜
そう思えたので、引越し先はその町に決めました手(チョキ)


実行は、秋ごろの予定。
ここまで決めると、過ごし方が決まってきますぴかぴか(新しい)

引越しと同時に、テレビTVを地デジにしよ〜とか、
買おうと思ってたものは、引越ししてからにしよーとか。
長いワクワクが楽しめますわーい(嬉しい顔)


っていうのは、ほんの一握りの内容どす。

もっとも〜っと願望はありますけど、1つでも多く叶えるために、
去年よりもたくさん笑って過ごそうと思います。わはは!
posted by ねきねき# at 13:05| Comment(8) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草粥は土鍋で

新年早々、バタバタしてましてあせあせ(飛び散る汗)
急いでいつものスーパーへ行ったんどすけど、
売り切れやったんどすたらーっ(汗)

いや、もう一軒!
いろんな願いを込めて向かったら、あった!

100107_2042.jpg

いえ〜い、100円!
はぁ、よかった〜

ウチは、今月身体のメンテナンスを控えてるんで、
かなりの願いを込めて、土鍋で作りました〜

100107_2104~01.JPG


…って作るってほどの事はしてまへんふらふら
お粥さんやもんなぁ。

しかし。トロトロの美味しい七草粥が完成〜
あっちゅう間に食べきってしまいました。わはは!
よし!これで大丈夫やで〜手(パー)
posted by ねきねき# at 21:36| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

まるで花粉症…

めっちゃさぶかった…
外はどうやったか知りまへんけど、
ウチの席は、ちょいとさぶおして…
いえ、ちょいとやおへん。
かなりさぶおした雪

夕方、ゾクゾクするなぁ…と思いつつ、
気のせい、気のせい、とごまかして帰ってきたんどす。

あったかい粕汁をご飯のお供に作ったので、
ゾクゾクは止まったものの、くしゃみが止まらへん。

えらいみずみずしいくしゃみどすあせあせ(飛び散る汗)

しかも、何や花粉症の人みたいに、立て続けにどんっ(衝撃)

あれ?今、花粉飛んでます?
花粉症やったら、めっちゃひどいっっっ
posted by ねきねき# at 20:17| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

半年に一度食べたくなる

今年の年末年始のお休みはとても短かおすあせあせ(飛び散る汗)
この年始の休みのうちに、色々やりたい事あったんどすけど、
ほとんど寝てました眠い(睡眠)
冬眠どす。
やっぱり、そのためやったんどすなー
その前まで、やたらと蓄えてましたし…どんっ(衝撃)

でも、その冬眠も今年は短かおす。
終了〜

そんで、今朝、ジュリアンの居場所が到着しました。
朝に植えてあげて、落ち着いたら・・・

無性にあれが食べたくなったんどす。
朝マックぴかぴか(新しい)

でも、その時間はとっくに過ぎてまして…
過ぎてても、ポテトが食べたいっ

食べたい食べたい食べたい食べたい食べた〜〜〜〜いハートたち(複数ハート)

なので買いにいきました。
ここんとこ、家で鶏肉をよく食べてたので、
それ以外が食べたい目

そう思って、「えびフィレオ」って言うたのに・・・


100104_1350~01.JPG


なぜか、「チキンフィレオ」になってましたたらーっ(汗)
一応、言うたんどす。

「すいません、私えびフィレオって言うたんですけど…」

すると、「え、あ、あの、その…」って…
そんなんやし、「あ、それでいいですー」
って持って帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)チキンフィレオ

あーまたチキンや…
一瞬そう思いましたけど、どうしても食べたかったポテトが
美味しかったから、全部許すexclamation×2

何でか知らんけど、半年に1度は食べたくなるんどす、マクド。
posted by ねきねき# at 15:03| Comment(5) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今年最初のお花

100102_1038~01.JPG

やっぱり冬はジュリアンどす。
今年は、新種のバラ咲きジュリアンを購入して、
本日届きました。

可愛い三色どすかわいい
みんなつぼみの状態なので、これから楽しみどす。

ところが、空いてる鉢がない事に気づきあせあせ(飛び散る汗)
4日に送られてきますわーい(嬉しい顔)

それまでは、このポットに入ったまんまで、
我慢してもらおうたらーっ(汗)
posted by ねきねき# at 18:53| Comment(3) | お花どーどす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

初春の御慶びを申し上げます

明けましておめでとうございます。
あっちゅう間に2010年どす。
とても穏やか〜な元旦どす。
空は快晴。
昨日の事は、夢やったんちゃうか?と思ってしまう程どすあせあせ(飛び散る汗)

さて、今年もめいっぱい楽しんでいきまひょ。
皆様、この一年も、どうぞよろしゅうお願い致します。
posted by ねきねき# at 12:35| Comment(10) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

除夜の鐘

ライブ終了直前、ご住職が大きいカメラのようなものを
首から提げ始め、何しはるんやろ???と思ってたんどす。
そのカメラみたいなやつからは、細〜いアンテナみたいなんがついてて…

すると、おもむろに、
「後藤まさるさんとそいんじゃの皆様ありがとうございました。」と。
スピーカーやったんや〜目

細い棒の先に、小さい丸いのがついたのを口の近くに持っていき、
喋り始めはったから、ビックリしたんどす。
おぉ〜なんと可愛い〜
用途は思い浮かばへんけど、欲しくなったりしてるんるん

 そう、昨日は後藤まさる&そいんじゃという名前どしたわーい(嬉しい顔)
鈴木たかしさんが、一人そいんじゃというわーい(嬉しい顔)
あとでフォローがあったと思いますが。

そんなこんなで、お話があり、
108つの煩悩を一人一つずつ担当し、鐘をつくという役割。
この役割、下手したらあきまへん。
何となしに、私の中に緊張が現れました。

ピアニカやってる時は、なかった緊張どす。

ウチは53番目どした。
楽器や機材を片付けてるうちに、あっちゅう間にその出番がきて、
51番後藤さん、52番PA新井さん、そしてウチ。
この順番に鐘つき堂に上がりました。

階段の一段がとても高いんどす。
ウチ、足が短いのと、少しでも高いのは苦手なんで、ビクビクもんどした。

ようやく上に上がれて、見下ろして思わずヨレヨレしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
怖いもん・・・

上がった瞬間にゴ〜〜〜〜〜ンと少しディストーションがかかったような、
割れた音が響きました。
あぁ…これはアカンな。

次の人は、いい音出してはりました。
その次の人は、思いっきり打ってしまわはったみたいで、
やっぱり割れた音が響きました。

ん〜〜〜なんか難しいぞ。

そう思ってると、後藤さんの番。
一発で決めはりました。
おぉ〜〜〜何やの?助走なし?

そして、新井さん。
助走ありで、決まりました。

いよいよ、私。
2回で決めようと思ったんどす。
そんで、音が割れんように、キレイに響かせようと思ったんどす。
それが、なぜか・・・

カスッ・・・


って言うてしまい、焦ってハニワ顔になりました目

え・・・これアカンやん・・・
怒られるやん・・・

そう思い、反動で、思いっきり後ろに引き、
3回目にゴ〜〜〜ンと鳴らしたんどした。

あぁ・・・難しいのぉ〜

その様子を、前の新井さんに目撃されちまいましたがどんっ(衝撃)

それよりも、そこから下に下りるのが怖くて・・
上にいた方に、

左手でロープを持って〜 そうそう、
右手は、階段のふち、そうそう、その調子
左手は、ロープを放さないで〜 そう、ゆっくりねー

なんて言われつつ、降りる指導までしていただいた次第どす。
はぁ…無事着陸〜〜手(チョキ)

また、ここでも人の心を感じました。
はぁ〜すいませんでした〜
posted by ねきねき# at 12:24| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

