2010年02月28日

タイのお土産TARO

100228_0127.jpg


昨日いただきましたお土産どす。
タイらしい赤いパッケージ。
なんかタイは赤のイメージが強い私どす。

TARO FISH SNACKって書いてあるけど、きっと
TARA FISH SNACKの間違い・・・?

HOT CHILLIって書いてあるけど、辛いの苦手な私でも
普通に食べられました。
なんか美味しくて止まらなくて、今朝も残りを食べたんどすけど、
あっちゅう間に食べきりましたあせあせ(飛び散る汗)

100228_1055.jpg


裏面が面白いんどす。
何て書いてるのかわからへんけど、1つ1つが絵のような文字。
なんかアルファベットを鏡に映したみたいな文字どす。
左手で書くと、書きやすそうな…

外国のパッケージって面白いなぁ。
posted by ねきねき# at 12:08| 東京 ☔| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津波!!!!!

ここんとこ、またFMをよく聞くようになってます。

今朝はスイッチをつけた時点から、津波情報満載!
交通情報も、津波のため、通行止め。

恐ろしいなぁ…
予定では早い所では13時頃って言うてはります。
沿岸付近にお住まいの方々、気ぃつけて下さいっ!!!

沿岸付近やないけど、なんかそわそわする。
だからって何をすればいいのかわからへんから、
とりあえず、確定申告でも書いとこかあせあせ(飛び散る汗)
posted by ねきねき# at 11:59| 東京 ☔| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PORTO LIVEおおきにどした♪

今日は1つだけ吟じさせていただきました(笑)

シンガポールからのお客様、ある楽器店の営業の方、
あちこちから来ていただけて、とても嬉しかったどす。

初めての方もいはったので、あみだばばぁの説明をせんとあきまへん。
たどたどしくて、すぐに話が脱線してしまい、
なかなか本題に入れまへんどしたけど、理解していただけたみたいどしたあせあせ(飛び散る汗)

替え歌、結局途中までしかできひんかったんどすけど、
どうしても聞いてもらいたかったんで、途中までを歌いました。
リハなしで、伊藤君にハーモニカで参加してもらったんどすけど、
なんやええ感じどしたえ〜
次回までには仕上げます。

ほんで、今日はなんとお久しぶりな「踊ろうフラメンコ」をやりました。
マスター伊藤君も参加してもらい、賑々しく披露〜♪
この曲は、ピアニカ向けに作った曲の第二弾なんどす。
故に、ブレスの事を頭に置かずに作ってしもたんどす。
演奏中もしんどい(笑)
ちょっとリメイクしようかと思いました。

シンガポールからお越しのお客様は、ワークショップにまで
興味を示してくれはったので、これからもお付き合いできそうどす。

楽器店の方は、新しい楽器の話を色々してくれはりました。
うはは〜〜なんか鍵盤ハーモニカの未来を感じたわ〜
こんなウチの演奏でも、楽しんでくれはったのは何よりどす。

近いうちに、楽器を紹介してもらうことになりました。
なんか面白くなってきましたよ。

あみだばばぁに当たった方は、ウチの「あみだ」くじ運に強い方で、
相当回数当たってはります。
宝くじ買ってはるやろかぁ?
当たるよーきっと。

1ステージが終わってすぐに、1ステージの感想を述べてくれはる
お客さんがいはって、嬉しかったんどす。
すぐに気持ちを伝えてくれはる。
「あみだばばぁ」を褒めてくれはりました。わはは!

まだまだいっぱいあるんどすけど、キリないっかぁ…
とにかく、今日は幸せいっぱいどした。
楽しかった。

皆さんどうもありがとうございました。
posted by ねきねき# at 00:55| 東京 ☔| 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

明日は日暮里Bar PORTO LIVEどす

ある替え歌を制作中どす。
明日に間に合うといいけどなぁ・・・

なにやら明日も雨らしいどすな…とほほ
最近嵐まで呼んでしもてるんで、ほんまにすんまへん。

今降ってる雨、夕方には止んでほしい。
切に願うのであった。

19:45頃からライブが始まります。
津村さんは、多分、ちゃんと譜面を持ってきてくれはると思います(笑)

明日は最近歌ってない歌も歌います。
プレゼントも考えんと〜〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、ユニット名のしめきりも間近どす。
ま、最終的にはウチが決めますけど(笑)

皆さんの票が多いと、そちらが優先となりまっさかいに、
どうぞよろしゅうに。

っちゅう事で、明日、お待ちしております〜
posted by ねきねき# at 21:46| 東京 ☔| 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

Deep Deep Sleep

昨日から笑ってしまうほど眠い。

起きてるのに、もしかしたら寝てるんかもしれん…
って自分でもどっちかわからん時間がある。

昨日は昨日で、長時間眠くて辛かった。
今日は、眠気に効くガムを3つ食べたけど、
やっぱり夕方になると、

悪魔が「おいで〜こっちへおいで〜」
なんて手招きする。

天使の出番はない(笑)

その悪魔にホイホイついていってる私。

「大丈夫?」
今日は周りに心配されてしまった。わははあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫でない目

夜、ぐっすり寝てるのになぁ…
春眠暁を…
ん〜〜そんな優雅なもんやないんどす。

時差ボケ治すのも大変どっしゃろ?
そんな感じどす。
シャキ〜〜〜ンぴかぴか(新しい)としたい手(パー)

さて、ウチは懲りない人間どす。
さっきアボカド食べたんで、また始めます目
前のアボカド?
冬の間、部屋に入れてあげようと、鉢を変えたら途端に枯れましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、再挑戦どす。
100224_2017~01.JPG
posted by ねきねき# at 20:41| 東京 ☀| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ウルトラなのだ

100221_1719~02.JPG


詳しくありませんが、キングジョーらしいどす、これ。
いかつい様相どすけど、中身はレモネードぴかぴか(新しい)
他にも色々あって・・・100円てのが魅力的揺れるハート

ピグモンって、ダウンタウンの浜田さんに似てる〜目

ゴモラってのも誰かに似てる気がしますが…

パッケージって楽しいなぁわーい(嬉しい顔)

posted by ねきねき# at 17:38| 東京 ☁| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大塚GRECOLIVEおおきにどした

告知不足ですいませんでした。
今日のライブをご存知なかった方もいらっしゃったようで…トホホ
あちこちで書くようにします。

さて、こんなにいろんな事が一度に起きるのもめずらしい!
っていう位、色々ありました。

本日一番のスカタンは、津村さんどした(笑)

ウチのライブで見た事のないギターを持参してきはったんどす。
どうやら、今日は違うライブの日だと勘違いしてはったようで、
横浜方面に向かう途中で、「な〜んか違う」と思って
手帳を見はったそうどす。

そしたら、GRECOの日やった〜〜〜!って事で、
慌てて大塚へ来はったらしい。わはは!

なんか、カッチョイーギターどした。
そして、譜面が一枚もない!(笑)
びっくりしました〜
ねきねき#物を一式忘れてきはったらしい。

それからが大変どす。
ウチも持ってきてないし、持ってきてるのをまずコピーしてもらって、
ないのは、コード譜だけでも〜とササッと書きました。

ササッと書いたのも、自信ありまへんふらふら
妙にドキドキの一日どしたわーい(嬉しい顔)

最近のネタ満載にした「ライオンは寝ている」「スカタン」が
ウケてたのが嬉しかった。

ピアSOLA豆は、とても自由度が高く仕上がりました。

アンデスの音痴加減を生かした、TSUTTAKA MARCH、
久しぶりやったんどすけど、これももっと遊び甲斐がありそうどす。

必死やった割には、色々楽しんだライブどした。

最後に、本日の私のスカタンは・・・

休憩時にもトイレに行かなかったので、
顔をチェックしてなかったんどす。
帰りに見てビックリ!

志村けんさんの、変なおじさんみたいな目になってたーーがく〜(落胆した顔)

次回は、5/23に決定しました。
大分先どすけど、その頃には、ユニット名も決まり、
今、頭で構想を練ってる新曲が形になるはず!
いえ、形にします!絶対に!

そう心に決めて帰ってまいりました。

ユニット名の話を後藤さんにしたら、1案いただきましたので、
追加しておきます。
posted by ねきねき# at 02:05| 東京 ☀| 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

まだ初めましての食べ物がある

SN340233_0001_0002.JPG

まだまだ食べてないもんってあるもんどす。
皆さんは、きっと食べた事があるんやろなぁ。

イカ墨のリゾット。
いやぁ、果てしなくどこまでも黒い!
具材が何かわからん位黒い!
闇鍋のようどす。わはは!

これを、かきまぜると、もっともっと黒くなり・・・

100219_2113.jpg

ね?果てしないー(笑)

しかし食べてビックリ!美味しい〜

そしてそして、これ!

100219_2030~001.jpg

明日は大塚GRECOでライブどっさかいに、
っていう訳やおへんけど、豚足!

これがまたトロントロンどした。
臭みがなかったから、食べられました。

しかし、疲れてるウチの胃には、ちょいとヘヴィーどした。

実は、焼き芋を買いに行ったんどす。
安納いもの焼き芋〜
それがメインやったんどすけど、究極にお腹が空いたので、
食事もする事になりました。

お芋は、明日のお楽しみ♪
以前食べた事があるんどす。めっちゃ甘いお芋なんどす。
ほんで、艶々なんどす〜ぴかぴか(新しい)

明日のライブは、ここ最近のネタ満載どす。
どうぞお楽しみに〜
posted by ねきねき# at 00:28| 東京 ☁| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

嬉しい金曜日

金曜日って好きどす。
次の日休みやし、いくらでも頑張れる〜

何よりも、明日は久しぶりにライブやし[m:72]
いつもよりも頑張れる〜

色々頑張れば、必ず何かを得られるもの手(グー)
ちょっとした事でも、その得られる物を実感したいと思って、
毎日毎日、アンテナを磨いてますぴかぴか(新しい)

そんで、今日も頑張ってきま〜す手(チョキ)
posted by ねきねき# at 08:10| 東京 ☀| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

えらい降ってまっせー

都内はエライ事になってますっ

雪、うっすら積もってきてまっせー
わ〜〜〜ぃ!!

嬉しいけど、お昼には止んで晴れるそうどす。トホホ

密かに固まりを作って遊びたかったけど、
無理そうどすな…

ライブ2日前、ウチの頭ん中はわやくちゃどす。
あれもこれもやってみたくて…
こういうのを考えてるうちは、ご機嫌どす(笑)
posted by ねきねき# at 08:03| 東京 ☁| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

さぶすぎて あぁさぶすぎて

東京は、先週の雪の日以来、めちゃくちゃさぶすぎます。
今日はええお天気どしたけど、外に出るなんて考えられへん位、
さぶすぎました。

部屋にいても、暖房がきかず、
日当たり良好やのに、全然暖かくない…

上着を着てホットカーペットにゴロンとなったら、
こりゃまた気持ちええ〜〜

いいの、今日もお休みやから。ウヒヒ

ほんまに良かったんどっしゃろか?
一日中寝てました。

そのお蔭か、気のせいか、スッキリしてます。

ほんまは、確定申告とか、JASRACの申請とか、
チョコの石鹸も仕込もうと思ってたけど、
気温が低くて断念。

色々やる事はあるんどすけど、
ま、明日でもいいや・・・(笑)
posted by ねきねき# at 20:54| 東京 ☀| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

富士額は損どす

イマドキめずらしいらしい…
ウチはくっきり富士額なんどす。
前髪が伸びたので、
切ってもらったんどす。

いつも切ってもらう方は、
撮影のお仕事で不在。

初めましての方に切ってもらったんどす。

そんで言われた。

髪の生える向きがあっちこっち向いてるから、
まっすぐに髪が下りないんですよ。って(笑)

髪の毛まで一筋縄ではいかないらしい(涙)

しかし、さ〜すが!
すっきり切ってくれはりました。
いえ〜い
posted by ねきねき# at 18:18| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

幸せの形

POTECHI.JPG


昨日ポテトチップスを食べてたら
ハート発見!

ちいちゃくて見えへんかもしれまへんけど、

これも幸せの形どす。
posted by ねきねき# at 19:47| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

復活の兆しあり

昨日から激しくびゅーびゅー風が吹いとります。
お日さんぴっかぴかで、空は真っ青ー!
一見穏やかに見えるけど、風がものすごびゅーびゅーどす。

昨日はもう誰にも止められへん位、よう寝ました手(チョキ)
よう寝たせいか、色々スッキリどすわーい(嬉しい顔)

金曜日に、念願のケンタッキーのチキンを食べたんどすけど、
少なかったせいか、それほど感動はなくあせあせ(飛び散る汗)
私のフライドチキンに対する思いは、こんなものかと、
ため息ついてました。

で今日、これもまた食べたかったもんの登場どす。

100207_1437~01.JPG


ジャジャ〜ン!たい焼き〜〜

近日中に、ウチの近所に白いたい焼き屋さんができるらしいんどす。
それを知ってから、ますますいつものたい焼きが食べたくなって、
ちょっと前も買いに行ったんどすけど
大量注文があって、買えへんかったんどすもうやだ〜(悲しい顔)

中野で食べた、白いたいやき、モチモチは嬉しいんどすけど、
たい焼きとして迎え入れる事ができず…
たい焼きは、やっぱり外はパリッと、中のアンがトロリと黒ハート

今日は、いつも以上に幸せを感じましたハートたち(複数ハート)
あぁ…美味しい。

そして、この季節ならではの、私の元気の素るんるん

100207_1436~01.JPG


これも外せません。
金柑。
ひたすら、ポリポリ食べるのが好きどす。
焼酎にでも漬けるの?って言われる位、大量に入ってますがたらーっ(汗)
全部、このまま食べますわーい(嬉しい顔)

さぁ、少しずつ戻ってきました〜わ〜いぴかぴか(新しい)
posted by ねきねき# at 15:27| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンケート

このブログでできれば一番なんどすけど…
アンケート機能なんてのはないので、
以下のページに、コンテンツを作りました。

お時間があれば、そちらに投票をお願いいたします。
一応、期限を今月中としました。

津村さんとのDuoの名前は、
http://id4.fm-p.jp/66/nekineki/index.php?module=vieweq&action=pilist&hpid=nekineki&stid=8

津村さんと後藤さんとのTrioの名前は、
http://id4.fm-p.jp/66/nekineki/index.php?module=vieweq&action=pilist&hpid=nekineki&stid=9

ぴかぴか(新しい)尚、このページは携帯の分家ページのコンテンツどす。

名前を考えてるうちに、おもろい名前が出てきたので、
それを曲のタイトルにして、今制作中どす(笑)
候補に入ってます。わはは!

では、皆様よろしゅうに。
posted by ねきねき# at 11:28| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ガミラシークレット

100205_2208.jpg


やっと到着!
ガミラお婆ちゃんが作った石鹸どす。

ずっと欲しくて狙ってました。うひひ

これで顔を洗ったら、
めっちゃキレイになるらしい。

ほんまか?
どうかは、使ってからのお楽しみ♪

今晩から楽しみどす。
レモンバーベナのええ香りどっせ〜
posted by ねきねき# at 22:15| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

年1回の検査終了

検査を忘れないようにするため、
誕生日と決めてたんどすけど、去年、平日やったので、
ず〜っと延び延びになってしもてました。

今日は平日やけど、体調が思わしくないので、休みをとり、
行ってまいりました。

いつの間にやら、人気のお医者さんになっていて、
予約もなかなか取れない状態になってました。

私は運よく滑り込み、4時間位待ってようやく私の番。

色々検査をして、最後に血液検査。
採血の時、こぶしをぎゅっと握って〜って言われたのに、
待ちつかれて、ぼ〜っとしてしまい、握ってないのに、
よう出たわーい(嬉しい顔)

そして、消毒液をしみこませたコットンをもらい、

「しっかり押さえてくださいね。」

って言われ、しっかり押さえてたのに、
外すと、ぶわーっと血があふれてきて焦った・・・

ひゃ〜〜〜止まらへん・・・たらーっ(汗)

強引に絆創膏で止血目


止まった・・・らしい。

最後の最後にドキドキしたっちゅうねんわーい(嬉しい顔)

はぁー遠い所にあるから、こんなに待つなら、仕事してる方がいい。
お医者さんって大変やなぁ…としみじみしました。

2週間後にいろんな結果がわかるらしい。
また遠い所へ行かなければいけましぇんたらーっ(汗)
posted by ねきねき# at 21:27| Comment(7) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

雨やと思ったら!

雪やん〜
そんな事言うてたっけ?
う、う、嬉し〜〜〜
posted by ねきねき# at 20:25| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

みぞれや〜〜〜

しばらく暖かめな日が続いたと思ったら、
これどすわ。

さぶいのに、眠た〜なって、

アカン!今寝たら死ぬぞー!

と思いながら生き残った月曜日。

さあ、雪になりますわよ。
明日は真っ白な世界になってると嬉しい。

そして、たぶん電車は遅れる。

早めに起きられたらいいけどねー
たぶん無理(笑)
posted by ねきねき# at 19:25| Comment(6) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

