2010年03月30日

魔女の館どす

残念ながら画像はおへんけど・・・
昨日は、日本酒入りの石鹸を作ろうと決めてて、

まずは、日本酒のアルコールを飛ばす所から始まります。

順調にできたんどす。

めっちゃさぶかったどっしゃろ?
早いこと冷めてくれたんどす。

そやし、その日に作れる〜〜〜

と思い、ブレンドしといた油を用意し、
苛性ソーダを、冷めたアルコール分飛ばした日本酒に入れたら・・・

・・・・・ボコボコボコボコボコボコボコボコ

!!

シュワ〜〜〜〜〜〜

噴出してしまいました!
そうなるかと思い、お鍋で受けといてよかった。

ボコボコの間に、透明やった液体が、真っ赤っかに変わり、
沸騰どす。

これはもう、魔女の館どす(笑)

いやぁー一瞬めっちゃびっくりしたけど、
そんな酷いことにならんでよかった。

勿体無いから、その水溶液、ブレンドしといた油に入れて、
混ぜました。

固まらんかもしれん…という不安と共に、夜が明け、
朝見たら、固まってた〜〜〜

いえ〜〜〜ぃ!

ちゅう訳で、今日はチョコレートにしよかと考えてたら、
こんな時間!できるかなぁ…
ひとまず、ブレンドだけしますっ
posted by ねきねき# at 21:42| 東京 ☀| 趣味どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

またユニット名決定!

先日、津村さんとのDuo名と、後藤さん含めTrio名が決定しましたが、
その後で、後藤さんとのDuoの依頼が来ましたので、
こちらも決めなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

と、後藤さんに相談しました所、
摩訶不思議な名前になりました。わはは!

ウランチョ ムーチョ

と申します。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ウランチョ ムーチョとしての第一回目ライブは、
なんと!来月のPORTO LIVEどす。
是非お越し下さい〜

よろしゅうに。
posted by ねきねき# at 23:20| 東京 ☀| 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

小さい願掛けをしました

3連休の最終日の昨日、出かけようと思い、
外に出たんどすけど、定期が見当たらず、電車に乗るのをやめました。
一度戻って探したんどすけど、どこを探してもない。

な〜んかお花でも買うて、気分転換しよ〜と思い、
近所でサフィニアとジャスミンの苗を買いました。

帰ってから、さんざん探したんどすけど、どこにもなく、
昨日の夜は、うなされて、寝不足どすふらふら

まいったなぁ・・・
と、うなだれるように、本日出社。
到着後、みんなにスカタン話を聞いてもらった。
少し気持ち軽くなりたかったんどす。

ある人は、
「そういう大変なものを失くした時は、
ある瞬間、とても大きなものを得るものですよ。」
っておっしゃる。

ん〜なんか深いなぁ。そうかもしれん。
そう思い、その後帰るまで、なぜかすっかり忘れてた私(笑)
帰る支度をしつつ、「あ!定期ないんやった…」
とすでに他人事どすあせあせ(飛び散る汗)

でも、ほんまに困ったなぁ…
そして電車は満員…

もし、私の目の前の席が空いても、座らへんから、
神様〜私の定期出てきますように。お願いします。

3回位念じた。
すると、私の目の前の席が空いたわーい(嬉しい顔)

うっそー!ほんまに空いたわ(笑)
でも、座らへんって、さっき決めたもんねー
と、頑張った。隣のおじさんは、私が座ると思ってる。
いやいや、座りませんわよ。

叶うもんやないとは思うけど、こうなったら、
願掛けするしかないもん…

と、1軒尋ねてなかったお店で聞いてみたが、
やっぱりなし。

あぁ…やっぱり部屋のどこかかぁ?
もぉーどこにいるねん?

と帰宅後、見た事のない電話番号から電話があり、
出たら、JRやった。

どうやら、今、警察にあるらしい。
親切な方が拾ってくれはったんやわーぴかぴか(新しい)
めっちゃ嬉しい。

神様、ありがと〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

すぐに警察に電話したんどすけど、会計課にあるらしく、
すでに閉店ガラガラ〜だそうで…もうやだ〜(悲しい顔)
明日早くに、取りに行こうと思ってます。

お騒がせしてしもて、ほんまに皆様すんまへん。
今は、ひたすら、どこに落ちてたのか?それが知りたい。
posted by ねきねき# at 21:21| 東京 ☁| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

うえがっきーピヨピヨ♪

昔、ちいちゃかった頃、嫌っちゅう程、
この「うえがっきーピヨピヨ♪」って何やわからへんCMを
見てたんどす。

そのCMは見た事あるけど、実物は見た事がなく、
ずっと「鶯ボール」が謎どした。

パッと見、白と茶色っぽい2色のもので、まんまるではない。
変なの〜〜〜

って過ごしてまいりましたが、
今日、ウチの近所のスーパーで発見!

何でこんな所にあるの〜〜〜??
とビックリどす。
まだ売ってるんや・・・ってのも初めて知った次第どす。

100320_1740~01.JPG


うえがっきーピヨピヨってのも、イマイチ明らかではないんどすけど、
袋に、植垣米菓って書いてあるので、
植垣さんの名前を入れて、サウンドロゴを作らはったんどっしゃろなぁ。

で、ようよう見たら、かりんとうらしいんどす。
甘いんや(笑)
それも、今知ったんどす。わはは!

長い年月を経て、ようやく本物に出逢えました。
posted by ねきねき# at 17:50| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休前に復活!!

さすがどす。
980円投資してよかったわ〜あせあせ(飛び散る汗)
昨日は、金曜日なのに、やる気マンマン手(チョキ)
どんよりする事なく終わり、しかも、
今朝はぐ〜〜〜〜っすり眠れました手(パー)いえ〜〜〜い手(チョキ)

何かとバタバタが続くと、あきまへんな。
休憩せんと。
でも、休憩できひん時のアイテムとして、
これからも利用したいと思います。
お騒がせしましたね、すんまへん。

そんで、昨日の朝。
スッキリ目が覚めたなぁ〜と、卵を割ったら、

100319_0734~01.JPG


双子ちゃん〜るんるん
なんか、いい事ありそうな気がして、
ウキウキの金曜日どした。特に何もなかったけど。わはは!

火を通したら・・・

100319_0741.jpg


こんなんどす。

ずっと寄り添ってて、可愛い〜
そう、この黄身はくっついてるんどした。

連休1日目の今日、復活したのは誰?ってまたどんよりするかと思ったら、
そうでもなく、元気なままどす〜

元気になると、色々動きたくなってきました。
近日中に、面白い発表ができる…かも?むふふ
posted by ねきねき# at 10:47| 東京 ☀| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

滋養を強壮するのだ!

100318_2011~01.JPG


すいませ〜ん、ちょっと不眠症っぽいんです。
色々行事が続きまして…やたらと疲れてて、
寝つきはいいんですけど、ぐっすり眠れないんです。

とドラッグストアの薬剤師さんに相談したら、
これを勧めてくれはりました。

以前は、リポビタンDで復活できたのに、
最近、そんな甘っちょろいもんは、効かへんのどす。

20日からは3連休どっせ〜exclamation&question
3連休を充実させるためには、明日復活しとかんとあきまへんわーい(嬉しい顔)


これを飲めば次の日、お肌も蘇りますよ。
今晩は早めにお休み下さい。

と薬剤師さん。

お値段980円exclamation×2

そりゃ効くやろ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
効いてくれ〜〜たらーっ(汗)
明日一日なんとか持てばいいのだ!
とにかく、滋養を強壮するのだー!!
posted by ねきねき# at 20:53| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ウシマロ〜!!

100315_1214.jpg


ジャ〜ン!お取り寄せ第二弾!!
今回は、ウシマロどす〜〜

友達とめっちゃ盛り上がり揺れるハート
食べたいなぁ〜でも高いなぁ〜
という訳で、5人でシェアする事に決まり、
友達に注文してもらってたんどすけど、
本日持ってきてくれはりました〜ぴかぴか(新しい)

箱を見ただけでも、大盛り上がりわーい(嬉しい顔)
わーウシや〜〜!

100315_1216.jpg


ナ、ナ、ナント!5人で分けられるように、
ちょうど仕切りが5つ!(笑)

しかし…白いマシュマロにチョコで牛柄…牛柄?
残念ながら、全くそうは見えまへんふらふら

でもま、そういう事にしとこ〜〜

100315_1228.jpg


これは一人分。
割と一つが大きかったのは嬉しかった。

せっかくなので、食後に1つパクッと目
ミルクの風味と濃厚な牛乳味に、散らばってるチョコが
アクセントになってて、美味しい〜〜
幸せや〜

1つでやめといて、家で食べよう〜〜と思って持って帰ってきました。
冷蔵庫で眠ってます眠い(睡眠)
posted by ねきねき# at 22:12| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ぬくぬく陽気にブタの散歩

100314_1605.jpg


先日日向ぼっこしてたブタ。
今日は、お散歩の時間に遭遇しました。
ブヒブヒ言うてるので、思わず近づいていくと、
飼い主の方が、パンをあげてました。

また、そのパンを美味しそうにムシャムシャ食べてたんどすけど、
「もうないよ」って飼い主の方が言うてはるのに、
ブヒブヒ、ブヒブヒねだってきます(笑)

あまりにも凄かったので、
「写真撮っていいですか?」
了解を得て、撮らせてもらいました。

ひゃ〜凄い迫力やわ〜

話によると、飼って5年位で、
もうこれ以上は大きくならへんみたいどす。
オスなんやて(笑)

それよりも笑ったのが、名前。

「よしおーよしおー」って呼んではりました。わはは!
posted by ねきねき# at 21:06| 東京 ☀| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

渡してないのに恐縮どす

100313_1902.jpg


昨日、机の上に置いてあったんどす。
知らない人からホワイトデーのチョコ。
隣の机にも置いてあったんどす。
ウチの前の机にも〜!
見知らぬ方からどすけど、アポロチョコをいただきまして、
見知らぬ方からでも、喜んで、今食べてますわーい(嬉しい顔)

こういう気持ちになるなら、バレンタイン配っておけばよかったなぁ。
そう、ウチはあげてへんのに、ほんまに恐縮どす。

ちょっとしたこういうプレゼントは、嬉しいもんどすな。

ピンクのとこをガリガリしながら、食べてますわーい(嬉しい顔)

しかし、アポロチョコ、入浴剤にまでなってたなんて、
知りまへんどした。今夜はこの入浴剤を使ってみよう目

ウチの父は、バレンタインのチョコをくれた叔母に、
パイをプレゼントしたそうどす。
パイ→π→3.14・・・
いつまでも割り切れない関係っていう意味らしいどす。わはは!
小洒落が好きな父の話どした。
posted by ねきねき# at 19:23| 東京 ☀| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ランチパックグリコ味

100307_1524~01.JPG


いつやったかのお昼休み、ランチパックを検索した。
それはそれは、いろんなランチパックが勢ぞろいしていて、
ワクワクして、あらゆるコンビニに入っては、
ランチパック探しが始まったんどす。

今日、近所のセブンイレブンで、グリコ味を発見!新発売なんどす。
思わず購入。
1粒で300メートル走るのに必要なカロリーが取れる!
っていう、あのグリコ。

あのグリコがトロ〜ンとなってパンに入ってた。
あんま〜〜〜い

全く違和感なく食べ切ってしまいました。

他にも色々あるんどすけど、大体ウチが見つけるのは、
ピーナッツクリームか、たまごサンドどす。
HP見たら、もっともっとあるのに〜〜
posted by ねきねき# at 18:27| 東京 ☁| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンコウで復活

寝ても寝ても、まだまだ眠れる〜
よう寝ました。

ふと「アンコウが食べたい」と思い、買いに行きました。
ankoset.JPG


ジャジャ〜〜ン!めっちゃグロテスクー!
全てがデロンデロンどす目
昨日のセットには、おまけがついてましたえ。

片方だけの目玉目

ひゃ〜〜〜目ぇやて〜〜〜
いえいえ、この目の周りは特にコラーゲンが豊富ハートたち(複数ハート)

まずはアン肝をお鍋であたためます。
ankimo.JPG


前回よりもスムーズに、作れますわーい(嬉しい顔)
少しお味噌を加えて、
どこの部位がどれなのか、ようわからん物体を投入(笑)

dobu1.JPG


魚のアラのようどすけどあせあせ(飛び散る汗)
これが生まれ変わるんどす。
白菜が売り切れてたので、お葱と水菜と大根少々を投入。

dobu2.JPG


ひゃ〜〜早く食べたいっ!
楽しくいただきました(笑)
目の周り以外の部位は、ほとんどわかりません。わはは!
でも、胃か十二指腸ではないかと思われる、
シワシワのヒョロヒョロした所は、ザラザラした食感で、
なんか美味しかった。

年一回は、食べたいもんどす。
復活したー!!と思う。
posted by ねきねき# at 11:11| 東京 🌁| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

焼き芋がご褒美

100305_2256~001.jpg


先日から、一人で騒いでます、安納いもちゃん。
冷凍の安納焼き芋を会社の友達と購入。
冷凍庫でずっと眠ってました。

今日みたいな日に食べると、きっと有り難みがわかっていい。
そう思って、レンジでチ〜ンしてみました。

100305_2302.jpg


トロントロンどす。
食べると、下から蜜が流れてきます。
これ、焼き芋どっせ〜

お芋の皮のついたジャムみたいどす。

すぐに送られてこなかった理由がわかる気がします。
ん〜〜〜幸せ。
posted by ねきねき# at 23:19| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よう頑張った

ここんとこ、ようよう頑張ってます。
今週は、いつ休もうか?ばっかり考えてたけど、
休まずに過ぎました・・・

さすがに、今日は気合しかありません。
気合で出かけたのに、ウチの両隣に座った人、最悪どした。

ウチの後から来た若い男性。
浅く座り、ウチにもたれかかってくるんどす。
何やのー?と押したけど、全く微動だにせん。

闘ってもしょうがないので、反対側の方へ少しズレてみたら、
反対側に座ってた女性が、すくっと立ち上がり、
その拍子に、ウチの顔面に鞄が、バァ〜〜〜〜ンとぶつかり、

「た!!!!!!」
としか言えなかった。情けなくて(涙)

いやぁ、もう今日はほんまに情けない。
とにかく疲れもピーク超えてるんどす。
頑張れまへん。
こういう時は、早く帰って、ゆっくりお風呂に浸かって・・・

なんぞ考えてたんどすけど、終業間際に、緊急のお仕事登場!

わぁ〜〜〜〜〜!マジでーすーかー!

思わず叫んでしまいましたが、叫んだ分こなしました(笑)
もうアカン。ほんまにアカン。
今日は、ご褒美にケンタッキーや〜ハートたち(複数ハート)
と思ってお店へ行くと、もう真っ暗どした…夜

しょうがないから、コンビニちゃん。
さてさて、パソコンでも…

と立ち上げて、


うっかり「終了」してしまった!


ほんまにお疲れなんどすたらーっ(汗)
残業バリバリのサラリーマンの気持ちがようわかりました。
皆さんお疲れさん。
posted by ねきねき# at 22:53| 東京 ☀| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

名前決定どす

皆様、投票にお付き合いいただきありがとうございました。
アンケートの投票の仕方がわからず、後藤さんは投票できなかったそうです。
…って方が他にもいらっしゃったら、ごめんなさい。
ちょいと面倒くさいシステムでしたね…

昨日連絡をもらったので、COBOCOBOが1票上回り、
Trioのユニット名は、

COBOCOBOに決定しました。

サインがしやすい(笑)
凹凹の上下が逆になった形になります目

そして、Duoのユニット名は、

RASENに決定しました。

ネタを提供していただいたこだろうさんに感謝ぴかぴか(新しい)します。
実は曲のタイトルにと提供いただいたんですが、
ユニット名に使わせていただきました。
おおきに〜ハートたち(複数ハート)

これから、この名前でやっていきます〜るんるんるんるん
とても新しい気分です揺れるハート

皆様、改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by ねきねき# at 08:05| 東京 🌁| 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

