2010年04月27日

新人歓迎会

参加してきました。
ピカピカの社員さん2名が入られたので〜って事で、
集まったのが、チーム全員なんどす。
これ、凄いことちゃう?
ウチは、ひたすらそれを考えてました。

今までお世話になった会社でも、似たような歓迎会に、
参加してきましたが、チラホラどした。

なのに、全員参加どす〜

チームリーダーのお人柄やねぇ。
私は、しみじみそう思ってます。

みんなとゾロゾロ、豚肉の美味しいお店へ歩いて行きました。

まず最初にビール〜
と、そこでウチはグラスに半分にしときました。
まだ抗生物質飲んでまっさかいに。
何としてでも、この風邪を治したいんどす。

あらゆる誘惑に負けず、最後までアルコールちゃんは、
そのビール半分のみどした。
本音は、せっかくなので、少し飲みたかった…

しかし、おもろいもんやねぇ、人って…
そう思いながら、ライブの宣伝も織り交ぜたりして、
You Tubeの話をしたりして、結局、ウチは自分の宣伝してた!
とまぁ、営業マンのようなひとときどした(笑)

ま、たまにはね〜〜〜

100427_2036.jpg


これ、最後のデザートどした。
これしか写真撮れず…うっかり食い気に走ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、気持ちばっかりで、言うほど食べてないかもしれまへん。
楽しかったし、いいのだ〜〜

全員と混ざって話をする事がなかったけど、
これを機会に、またちょびっとずつ近づいていけたらいいなぁ。
なぜか、最後にウチのキャラを褒められて、
恥ずかしいやら、嬉しいやら揺れるハート
お邪魔してないなら、良しとしよう手(チョキ)と思った次第どす。
うふうふ。

さぁ、GWまでもうすぐや〜〜頑張ろ〜〜〜
これからもどうぞよろしく。
posted by ねきねき# at 23:09| 東京 ☔| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

これぞスイーツマジック!

またまた取り寄せてみました〜

高級なプリンどす。

お昼に食べていて思いました。
プリンって言うたら、プッチンプリンとか、明治のプリンとか、
ハウスのプリンがシュンとしそう…

100426_1216.jpg


友達いわく、ハムスターのお骨入れ(笑)

っていう位、ちいちゃいんどすけど、意外と食べ応えありました。

注文する時、この容器、陶器やと思い込んでた私。
全然違ったんで、少しガッカリどしたけど、
でも、今、家で貯金箱になりました(笑)


プリンっていうより、カスタードムースって感じ。
トロントロンどす。
底のカラメルが、またいい味出していて…
バニラビーンズが、プチプチしてて、
感触でも楽しめました。
むは〜〜〜幸せやったー♪

100426_1217.jpg


甘〜い香りに、トロントロン♪
しかし、こんなにお高いの、初めてどす。
プリン一つ、630円!
ひゃ〜〜〜〜
posted by ねきねき# at 22:17| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

GWのご予定はお決まりどすか?

毎年、どこもかしこもいっぱいなので、
ほとんど出歩かずに、録音に集中してる事が多いんどすけど、
今年は、割とアウトドアどす(笑)

ウチのGWは、5/1から始まります。
栃木県益子の陶器市に参加します。
5日間参加する予定。
どうぞ、お越しやしておくれやす〜
ウチは、CDとDVDと石鹸を並べてお待ちしておりますわ。

100425_2003.jpg


その後、京都へ帰ります。
お墓参りしとかんとね。
困るのが、お土産。

行く前から、いろんなリクエストは困りますー
ウロウロはしても、嵐山とかそんな観光地へは行かへんかもしれん。
でも、周りに京都の人、あんまりいないみたいなんで、
お土産には期待されてるのが、見えてます(笑)

「おたべ」じゃアカンわなぁ。
「阿闍梨餅」は私が食べたい。人数分なんて買えませんわ。

お土産に翻弄されて、結局楽しめない…なんて事も以前あった。
うぅー堪忍してくれぇいもうやだ〜(悲しい顔)
と言いつつ、喜んでもらいたい気持ちもある。どっちやー!
posted by ねきねき# at 20:44| 東京 ☀| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PORTOライブおおきにどした

いやー風邪は大敵どす。
今回身に染みました。
今まで、何回かは風邪ひきの中ライブをしたと思いますが、
今回ほど、色々に影響したライブはありまへん。

右耳が、鼻のかみすぎで、少し遠いんどす。
それが、こんなに感覚的におかしくなるとは思ってまへんどした。
普通に耳が聞こえるって、実はとても大事な事なんどすな。

そんで、まだ喉が本調子でないため、直前まで声を出してまへんどした。
ウチは、リハではあんまり歌いまへんけど、家で相当声出します。
自分の中の音程と、実際の楽器の音程を一致させる練習をします。

少し絶対音階の訓練みたいなんどすけど、
それをやっておくと、少数の楽器でも歌えるんどす。

ところが今回、それはやってなかったんで、
GURUGURUがえらい事になってました(笑)
面白かったけど。わはは!

新曲「月夜の晩に・・・」とてもいい感じどっせ〜
ウランチョムーチョ的には、今日のが大体の完成形どすけど、
COBOCOBOになると、津村さんが加わるっ!
コード感が出ると、ますますいい感じになります。
それが想像できてよかった。

実は、昨日の晩から、えらく創作モードどして…
♪を書きまくってます。
今日は1曲だけ披露しましたけど、来月はもっと披露できそうどす。
ん〜この創作意欲が増すってのがいいねぇ〜
私としましては、とてもいい感じどす。

ようやく、取り戻したかった私が戻ってきた気がします。
よかったぁ〜
これで風邪が完治して、すっかり声が出るようになったら、
も一つ嬉しいっ!

今日お越し下さったお客さん方、ウランチョムーチョの後藤さん、
マスター伊藤君、という皆さんに、復活のお手伝いをしていただいた気分どす。
ほんまにお越しいただき、ありがとうございました。
めっちゃ嬉しいどす。
posted by ねきねき# at 01:15| 東京 ☁| 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

明日は日暮里BAR PORTOライブどす

長い事留守してすんまへん。
先週のちょうど今頃、風邪ひきまして、次の日お医者さんへ行ったのに、
お薬もちゃんと飲んでたのに、次の日熱が出まして、
その次の日も出まして…これはインフル?
と一瞬思ったんどすけど、37度台のインフルは聞いた事おへん。

えらいきっつい菌にやられたんで、結構しぶとい風邪どした。

まずは、鼻の奥と喉が痛くなり、次の日、くしゃみが止まらなくなり、
鼻づまりのため眠れなくなる2日間を過ぎると、
妙に楽になった気がしたのはつかの間。

次に出てきたのは、咳のコンコンからゲホゲホに変わり、
ゴホゴホ、ウォッホウォッホとか、ガランガランとか、ヒーとか、
さまざまな音色に変わったんどす。

そこで、薬が違うんやないかと思い、お医者へ再び。

咳止めは入ってません。

との事で、咳止めをいただき、ようやく治まってまいりました。ケホッ

明日はライブどっせ。風邪に負けてる場合やおへん。
自分でも、ようここまで復活したなぁ〜と感心してる次第どす。

とにかく食べましたしねぇ…2kgは肥えました。いえ〜い(笑)

なんだかんだって、明日はライブなんどす。
うらんちょむーちょなんどす。

新曲作りました〜
うまくいくかなぁ・・・?

スカタンネタ、もちろんありまっせ。
明日のお楽しみどす。
posted by ねきねき# at 21:35| 東京 🌁| 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

なぜ今日は金曜日やないのか?

今週はず〜っと一日ズレてまして、

てっきり今日は金曜日やと思い込んでまして、

うっかり夜更かし計画するとこどした。

1日思い違いをした明日、

なんか損した気分やろなぁ…

そして、な〜んか風邪っぽい…
急にさぶいやおへん?
外はさぶいけど、中は暑いんどす。
何とかしてくれ〜〜〜

と思ってると、電車ん中は風が吹いてます。
電車は親切や〜
posted by ねきねき# at 22:00| 東京 ☁| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

図書館は楽しい

ここんとこ、また図書館の虜どす。

なんちゅうか…あの静けさと、本に囲まれる幸せと、
床を歩く時の、コツコツ言う音。

何とも贅沢な気分なんどす。

ウチは、年々本が好きになってきてます。

小さい頃は、本を読むのが嫌いどした。
面倒臭い、面白くない、意味がわからない…ちゅうか、
多分、興味を持てない分野ばっかりやったんどすな。

興味が湧かへんもんは、手ぇつけへん性分で…
成績表が、それを物語ってます。

面白いと思うものは、とても成績がよろしおして、
しょうもな〜って思うものは、恥ずかしい程の成績どした。

わかりやすい所で言うと、高校の時、数学Uってのが非常に成績が良く、
気を良くした私は、数学Vってのを選択してしまいまして、
これがまた、なんとも厄介なものどしたさかいに、
一気に赤点地獄どした。わはは!

そんな流れやったのが、ここんとこ変わってきてるんどす。

本を読むのが楽しくなってきて、TVをつける時間が短くなりました。
これは、私の生活の中では大きな変化どす。

今、図書館ってとてもハイテクなんどす。
ほとんど職員の方に対応してもらわなくても、
バーコードでピッでおしまい。

返却も、ベルトコンベアーに乗せておしまい。

ウチは、何かと人と話すのが好きな方なので、
会話をしないこの感じは、いまいちしっくりきまへんけど、
でも、急いでる時は便利どすな。

今、5冊ほど予約中なんどす。
それも、ネットでできて、今何人位待ってるのかを
確認するのができるんどすけど、30人とか、20人とか、
書いてありました。

今年中に借りられるんやろか??
posted by ねきねき# at 15:31| 東京 ☀| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なめなめくじくじなめくじくじ

100410_1141~01.JPG


出たぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!
そしてでっかい!

春なので、プランターの配置替えをしたら、
ニョロっと残る物体一つ。

急いで塩かけましたあせあせ(飛び散る汗)

ずっとハーブのプランターの底にいたんや・・・
posted by ねきねき# at 15:08| 東京 ☀| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

随分ご無沙汰しております

すんまへん、気がついたら4月越えてますね。

石鹸作りに励んでおりましてあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、仕事にも励んでます。
励みっぱなしどす。

何や気ぃ緩ませたいなぁ…と思ってたら、
「益田ミリ」さんの本を教えてもらい、
買うより図書館の方が、ウチには近いのであせあせ(飛び散る汗)
借りに行きました。

えらい人気どすぴかぴか(新しい)

本女湯のできごと本

ってのを借りてみました。
わはは!おもろい!これはおもろい!
そうそ、そんな人いるいる〜!って思ってるうちに、読み終わってしもた。

益田ミリさんって、大阪の方らしいんどす。
なんか親近感わくわ〜

と、日課である笑いは、これで完了。

しばらくお取り寄せもしてへんかったんどすけど、
友達が、美味しいのを見つけてくれはりました〜

ぴかぴか(新しい)パリジャンぴかぴか(新しい)
と申します。

100407_2150.jpg


こんなやつ。

ほんで中身は、
100407_2137~02.JPG


こういうの。

友達が撮った画像の方が綺麗なので、載せさせてもらった。ウヒ

ほんまは、まだ凍ってるんどす。
冷蔵庫に入れて、ゆっくり解凍せんとあきまへん。
でも、明日の朝まで待てまへんし・・・


フライング飛行機


どす。わはは!
中のクリームがシャリシャリ言うてる〜〜〜雪
でも、それはそれで美味しい〜〜〜

これで金曜日まで頑張れるわ〜手(チョキ)

ちなみに、ウチは、いつも最後は辛い口にしたいんどす。
パリジャンは、甘さを控えてはいるものの、甘いもんどす。

最後にこれ食べとかんと〜〜〜

100407_2200.jpg


これで、ほんまに完了〜
posted by ねきねき# at 22:16| 東京 🌁| 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

