2008年07月01日

ブーッと始まりました

TS350404.JPG7月どすな。
下半期スタートどすな。
スタート地点にて鼻血出ましたふらふら
何でやねん?と。
ほんま、昔から鼻血ブーなウチどすわーい(嬉しい顔)

はい、風邪ひいてます。

そのせいどっしゃろか?
鼻ん中弱いさかいに、
鼻かんだだけで、ブーどすどんっ(衝撃)
朝からビックリがく〜(落胆した顔)どした…

しかし、もっとビックリしたのは、
お豆腐一丁に、お肉が飾り程度の肉豆腐、
ご飯軽く一杯、
申し訳なさそうなお味噌汁、
それだけで、720円もしましたがく〜(落胆した顔)
高すぎるっっっ!

と思う私は、貧乏性やからか?わーい(嬉しい顔)
posted by ねきねき# at 21:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 戯言どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
気温がおかしいから風邪ひきそうですよね。
暑かったり寒かったりでよくわかりません(^^;

ま、外食は自炊の3倍と言われますので・・・(笑
Posted by いせとる at 2008年07月01日 23:33
いせとるさん、
酷くないので、大丈夫ですよ〜
外食は自炊の3倍??
むむむ!そうなんどすか…トホホ
Posted by ねきねき# at 2008年07月02日 00:03
風邪うつしたか??? あはははは。
訳ないなぁ〜

で、その内容ならコンビニ弁当の方がマシかも・・・
Posted by たかし at 2008年07月02日 01:10
それで720円は高いでしょぉおおお!!!!!!

あたしも貧乏性だからかな?

風邪お大事にね★
Posted by まゆまゆ at 2008年07月02日 02:31
たかしさん、
私もコンビニ弁当の方が良かったかも?って思った(笑)
ひどい店ってあるもんどす。

まゆまゆちゃん、
久し振り〜
高いよねぇ?ほんまに…
おおきに〜早よ治します〜
Posted by ねきねき# at 2008年07月02日 07:12
あらぁ…大阪出張で風邪もろて帰って来たん?
東京はまだ涼しいんかしら…?
こっちは夜も寝苦しいくらい暑いのにね〜( ̄o ̄;)
お大事に〜☆
Posted by ともこ at 2008年07月02日 08:02
ともこさん、
東京もそこそこ気温が上がってきたよ〜
でも、大阪みたいなジメジメやないなぁ。
熱いお茶飲んでるので、もうじき治る!(笑)
Posted by ねきねき# at 2008年07月02日 18:17
鼻血ですかwww失礼、、、
ワシも時々年に2回くらいドバァーーっと出します。
どうも原因は、鼻うがいらしく、粘膜が無くなって、弱くなるようです。なので、最近は鼻うがいは休んでます。
Posted by KATSUMI at 2008年07月02日 19:02
鼻血ですか?wwwwおっとしつれい。。。

私も実は年に2回ほど、ドバーアッッとでます。
どうも、鼻うがいが原因らしく、粘膜をとってしまうからみたいです。

だから、今は鼻うがいしてません。。。。

鼻うがいしないと、、風邪ひきます。。。。
Posted by KATSUMI at 2008年07月02日 19:05
KATSUMIさん、
鼻うがいっ!ウチ、これはできません…(涙)
水でするんどっしゃろ?
粘膜とってしまうんどすか…
頻繁にしなきゃ大丈夫やないんやろか?
確かに、鼻を通しておくと風邪ひかん気もします。
Posted by ねきねき# at 2008年07月02日 21:02
書き込むのが遅れましたが、
もう復調されましたか?
鼻うがいは塩の入ったぬるま湯でしないといけなかったと思います。真水だと粘膜を傷つけるはずです。おいらも鼻からは、ちょっと苦手。耳鼻科で強制的にやられるときは、惨めな気持ちになります。
Posted by しっぽのないハチ at 2008年07月03日 14:45
しっぽのないハチさん、
おおきに〜
もちろん!もうバタバタしてるから、落ち着いて風邪ひいてられまへん。
そんな感じどす〜
鼻うがい、できる人がすればいいと思います〜
ウチは無理どす〜〜(笑)
Posted by ねきねき# at 2008年07月03日 19:50
そうそう、思い出した!
ウチも京都の耳鼻科では、鼻を洗わされてました。
片鼻から細いホースで水を入れて、
もう片方の鼻から出すんどす。
それはできる!多分(笑)

Posted by ねきねき# at 2008年07月03日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

