2009年10月31日

ハロウィンは父の誕生日

ウチの父は、ハロウィンの日に生まれました。
なので、忘れる事なく、電話してます。

家族の誕生日は大体覚えてるか…

最近、膝が痛いと訴えてたらしいんどすけど、
痛いから飲み始めたコンドロイチンが不味かったらしく、
すぐに飲むのを止めてしまい、母に怒られる始末(笑)

子供かー??

笑っちまいますわよ。
でも、お年寄りになると、大きい錠剤は飲みにくいなぁ…
しみじみ思い、今、探してます。

お年寄りにも飲みやすい錠剤のコンドロイチン、
オススメがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
posted by ねきねき# at 18:51| Comment(7) | 教えておくれやす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございま〜す!

ほんと、クスリは大きいし、量は多いし、困ったもんですよね。
Posted by まっちぃ at 2009年10月31日 19:11
まっちぃさん、
ありがとうございます〜
そうなんですよ。何かいいものないかなぁ??
Posted by ねきねき# at 2009年10月31日 20:08
おぉぉ!
忘れない日ですね。
おめでとーございますw

ちなみに、私、時々自分の誕生日さえも忘れます。
で、家族の誕生日まったく覚えてません。今日冷蔵庫が欲しいと催促されました。前回の冷蔵庫も私が買ったんですが・・・。
Posted by シン at 2009年10月31日 20:30
シンさん、
ありがとうございます。
冷蔵庫??えらいなぁ〜親孝行やなぁ。
誕生日は大切な日なので、ちいちゃい頃からずっと、
歌うことになってるんです、ウチの家族。
あ…でも今日は歌わんかったなぁ…
携帯でも、どこにいても、歌うんです(笑)
なので忘れないのかもしれません。
Posted by ねきねき# at 2009年10月31日 22:16
昨年のことですが、ねきねきさんの実家で買い物をしたときに、ねきねきさんのお父さんを見かけ、お若い頃は、さぞや好男子だったに違いないと思いました。
(今もと言わないと失礼かも?)
そう思うのは、私ひとりだけではなく、某バンドのファンのなかにも同様な意見があります。
先日、1年振りに京都に行き、四条から京都駅まで徒歩で戻る道すがら、お店のほうにも寄ってみましたが、残念ながら日曜日につきお休みでした。
年内に京都に行く予定はないので、「よしもと」の天ぷらは来年まで、おあずけになりそうです。
なお、うちの母親は2年前の骨折をしてから、膝にも痛みが出たのですが、コンドロイチンは副用していないようで、残念ながら、お役に立つようなアドバイスが出来そうにありません(すみません)。
どうぞ、お父さまのお身体、お大切になさってくださいますよう。

Posted by 南西堂 at 2009年10月31日 22:47
コンドロイチンではありませんが、
うちの母も関節の痛みを抱えていて
錠剤は薬で嫌と言うほど飲んでいるので
meijiの「軽快グルコサミン」を飲んでいます。
コラーゲン入りの乳飲料です。
ちなみに私も一緒に飲んでいます。
甘いので私は牛乳で割って。。。

歳を重ねると冷えから来る痛みもあるようなので
サポーターをするとか
たまにねきねきさんがマッサージなんかしてあげるといいかもしれませんよ。
Posted by かな代 at 2009年10月31日 23:06
南西堂さん、
わはは〜〜!
父にこのブログ読んでもらわんとー!
喜ぶと思いますーおおきに〜
どうぞこれからもご贔屓に。

かな代さん、
父は行きつけの整体院で癒してもらってるようです。
私、なかなか京都には帰りませんから…
なるほど〜グルコサミン!それもいいんですか〜
見てみます〜ありがとうございます〜
Posted by ねきねき# at 2009年11月01日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。