2010年04月25日

PORTOライブおおきにどした

いやー風邪は大敵どす。
今回身に染みました。
今まで、何回かは風邪ひきの中ライブをしたと思いますが、
今回ほど、色々に影響したライブはありまへん。

右耳が、鼻のかみすぎで、少し遠いんどす。
それが、こんなに感覚的におかしくなるとは思ってまへんどした。
普通に耳が聞こえるって、実はとても大事な事なんどすな。

そんで、まだ喉が本調子でないため、直前まで声を出してまへんどした。
ウチは、リハではあんまり歌いまへんけど、家で相当声出します。
自分の中の音程と、実際の楽器の音程を一致させる練習をします。

少し絶対音階の訓練みたいなんどすけど、
それをやっておくと、少数の楽器でも歌えるんどす。

ところが今回、それはやってなかったんで、
GURUGURUがえらい事になってました(笑)
面白かったけど。わはは!

新曲「月夜の晩に・・・」とてもいい感じどっせ〜
ウランチョムーチョ的には、今日のが大体の完成形どすけど、
COBOCOBOになると、津村さんが加わるっ!
コード感が出ると、ますますいい感じになります。
それが想像できてよかった。

実は、昨日の晩から、えらく創作モードどして…
♪を書きまくってます。
今日は1曲だけ披露しましたけど、来月はもっと披露できそうどす。
ん〜この創作意欲が増すってのがいいねぇ〜
私としましては、とてもいい感じどす。

ようやく、取り戻したかった私が戻ってきた気がします。
よかったぁ〜
これで風邪が完治して、すっかり声が出るようになったら、
も一つ嬉しいっ!

今日お越し下さったお客さん方、ウランチョムーチョの後藤さん、
マスター伊藤君、という皆さんに、復活のお手伝いをしていただいた気分どす。
ほんまにお越しいただき、ありがとうございました。
めっちゃ嬉しいどす。
posted by ねきねき# at 01:15| 東京 ☁| 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。