2010年09月29日

いずこに?

今回のツアー、ウチはとても逢いたい人がいました。
どないしても逢いに行きたいっ!と願っておりました。

友達から色々情報をもらい、どんどん好きになってしまい、
これは、逢わんとアカンわーと思うようになり、
下調べなく、逢いにいきましたら…

お留守どした…トホホ

100927_1034.jpg

ここへ行ってきたんどす。
彦根城。

山のぼりでもするかのように、のぼるのぼる!
なかなか天守閣の場所までたどりつけまへん。

ようやく受付まで来た〜〜!と思ったら、いない…
月曜日はお休みらしい…トホホ
しょうがないから、看板と写真を撮ってきました。

100927_1025.jpg

ジャジャ〜〜ン!ひこにゃんどす〜
可愛い可愛いひこにゃん♪ 逢いたかったなぁ…

逢えへんかったけど、天守閣入ってみました。
そしたら、中の階段がえらいことになってました。

100927_1050.jpg

こんな急なんどす。
手すりがあるからまだいいものの…

100927_1051.jpg

こんなんどっせ〜〜
昔の人は、この手すりなんかなかったやん…
しかも一段が大きいんどす。
刀とか鎧とか身に着けて、これを降りるの…
考えられへんなぁ…

高所恐怖症なので、手すりがあっても、冷や汗ダラダラ。
手すりが汗でビショビショになりました。

そして、外に出ると、鳳凰のような雲。
100927_1054.jpg

羽を一枚落としていかはりました。

100927_1059.jpg

何か知らんけど、後藤さんは初めてきたのに、懐かしい感じがするって言うてました。
前世は何してはったんやろねぇ?
posted by ねきねき# at 21:00| 東京 ☁| Comment(6) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ひこにゃん」と言えば、いまや「ゆるキャラ」の代表ですね。
しかし、ねきねきさん!
ねきねきさんの地元に、もっと変テコなキャラがいるのをご存知でしたか?
京都タワーの「たわわちゃん」です。
これを初めて見たとき、私は目が点になり完全に脱力いたしました(笑)。
いえ、イラストと言うか2次元画像のものだけだと、とりあえずはユーモラスに見えるんです。
でも、等身大の着ぐるみのやつの画像を見ると、「な、なんじゃ〜、こりゃあ!」となること請け合い!
ご覧になったことがなければ、ぜひ!
ネットですぐに画像が見つかると思いますので。
特に着ぐるみのやつを見ると、どうしても笑えます。

彦根城は行ったことがありませんが、姫路城は行きました。
階段もそうですが、とりわけ鴨居の低さに、昔の日本人はほんとに小さかったんだなと思いました。
それと、私がいちばん怖かった階段は、京都の南禅寺の山門でした。
Posted by 南西堂 at 2010年09月29日 23:31
なんや、ひこにゃんが好きなら
そうと言ってくれれば。
4年ほど前に会ってきたで。
写真撮りまくりよ。
至近距離で
フレームからはみ出るショットも
たくさんあるよ!
今度見せてあげるで。
Posted by 金次@遊び人 at 2010年09月30日 00:35
南西堂さん、
たわわちゃんは、去年の5月のイベントで逢いましたよ〜
ゆるキャラ2体との2ショットも、確かここに載せましたよ(笑)
他に、いしだみつにゃんってのもいるんですが・・・
怖いです。

金次@遊び人さん、
わはは!そうなんやー!
写真はさんざん友達に見せてもらって、
それはそれは羨ましい限りやった…
なので、今回は実物に逢いたかったのです。
遠征するひこにゃんより、彦根城にいるひこにゃんに逢いたいなぁ…
違うらしいので(笑)
Posted by ねきねき# at 2010年09月30日 07:47
ひこにゃん追記

友達はひこにゃんグッズまで買い揃えてました(汗)
でも、ウチはそこまでではおへんの。
なぜか、ひこにゃんグッズまでは手を伸ばさへん。
動いていて欲しいんどす。
そやし実物が見たいんどすなぁ。
いつ逢えるやろなぁ〜
Posted by ねきねき# at 2010年09月30日 20:57
すごい階段ですね・・忍者になれそうです。次回こそはひこにゃんに会えるといいですねー!!
Posted by いのりーた at 2010年09月30日 23:22
いのりーたちゃん、
ありがとー♪
ほんまに階段が怖かった・・・
次回までに、もしかしたら飽きてしまうかもしれませんが(笑)
Posted by ねきねき# at 2010年10月01日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。