2010年10月13日

寿命どすな

パソコンがね…
何やメモリの空きがないー言うてくるんどす。
デフラグいうのやってみたり、空き容量を増やす努力したけど、
もうあきまへん。

しょうがないから、オフィスを取っ払いました(笑)
もう、メールとHP閲覧する位しかできまへん。わはは!
ま、それで十分か(笑)

よう頑張ってくれました。
けど、しばらくはメールとHP閲覧に働いてもらいまひょ。
と、こき使うウチ(笑)

まずはテレビ買わんとね。
来月にはエコポイントが半分になるって話どっさかいに。
急がんと〜〜!
posted by ねきねき# at 21:44| 東京 ☔| Comment(10) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンってなんでっ、、、?
たかが数年で寿命になっちゃうんでしょうね???

ウチのWindowsマシンもエラーが多いし動きがニブいです〜〜
Posted by こもっち at 2010年10月13日 23:38
いろいろ大変だよね、
大昔はなんにもなかったんだろうけど
便利を知っちゃったらもどれませ〜ん
Posted by 凛 at 2010年10月13日 23:45
私のPC、最初フォトショとペンター両方立ち上げて問題なかったのに、いく年も経つと、ほんとにフォトショだけでも疲れてるみたいで動かなくなります(笑)
Winはどうしてだかゴミがたまりますよねぇ。
officeなんて会社以外でほとんど使ったこと無いし・・・。メモ帳あれば十分ですよ!

私はテレビはまーいいかと思って、PC買う予定です〜
Posted by シン at 2010年10月13日 23:54
こもっちさん、
ほんまほんま、あっちゅう間に寿命が来るよねぇ。
高価なものやのに…
オフィスをとっぱらったら、めっちゃいい動きしてくれてます(笑)

凛さん、
お久しぶりです〜
ほんまにねぇ。
10年前、生活必需品になるとは思わんかったなぁ。

シンさん、
そう、ウチもメモ帳を使うようになったら、
ほとんどオフィスは使わなくなったけど、
エクセルで添付されたメールが困ります。
TVは買わない派?
最近、TVを見る事が少なくなったけど、
やっぱりないと悲しいので、まずTV買います(笑)
Posted by ねきねき# at 2010年10月14日 07:51
おっと、じゃああれはPDFで。
Posted by lunlun at 2010年10月14日 15:51
lunlunさん、
そうやった…!
お手数をおかけします。すいません。
Posted by ねきねき# at 2010年10月14日 21:23
ハードディスクに空きがあれば、仮想メモリ領域を増やす手もありますよ(^^)
Posted by こま at 2010年10月16日 11:29
こまさん、
初めまして。
HDには空きがあります!
どういう方法なんでしょうか?
もしよろしければ、こちらに書いていただけますでしょうか?
Posted by ねきねき# at 2010年10月16日 12:29
もう書かれてるかもしれませんが、私も知ってるのでご参考に。

コントロールパネル→システム→詳細設定のパフォーマンス・・・
ここからは下記URLが解りやすいです。

http://ratan.dyndns.info/win/2006kasoumemori.html

ご参考までにどうぞww
Posted by シン at 2010年10月16日 13:37
シンさん、
ありがとう。やってみます。
Posted by ねきねき# at 2010年10月16日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

