2010年10月16日

視力ガタ落ち…

今朝、眼科検査へ行ってきました。
眼底検査とか、眼圧検査とか色々あるんどすけど…

視力が、嘘みたいに落ちていてビックリどした。
そんで、前に作った眼鏡が全然合ってない事も指摘され、
結構ショックどす。

とても良かった時の裸眼視力は、右1.5 左1.2やったんどす。
それが0.4
やっぱりなぁ…トホホたらーっ(汗)
立ち上がると譜面が見えへんもん。

しかし、楽しい先生どした。
以前一度診てもらった事があり、お久しぶりやったんどすけど、
あまりにもウチの視力が落ちてたんで、
「職業病ですね。」
との指摘もありました。
ま、しょうがない。

だからって言うて、むやみに目薬はささない方がいいって
おっしゃってました。目薬も薬やもんなぁ…


瞳孔を開く目薬を差しての検査ってのもあり、
それからずっと瞳孔が開いてます。

なんやお人形さんの目みたいどっせ。
かなり不自然な目どす。

そんで、いちいち眩しいんどす。
歩いて帰ってくるのに、眩しすぎて目が開けられなくて、
半分目を閉じた状態で歩いて帰ってきました。

夕方頃まで続くらしい。
大人しくしてよーっと。
posted by ねきねき# at 12:44| 東京 ☀| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょっとしてサングラスなしでかえってきたんですか!?
今度眼科へ行く時にはサングラスもっていったほうがいいですよ(@_@;)
Posted by 凛 at 2010年10月18日 23:46
凛さん、
サングラス、用意してたのに持って出るの忘れました(汗)
んで、再び外出する時はサングラスかけてたんですが、
全く効かず…
ピカピカの晴天日やったからねぇ…☆
Posted by ねきねき# at 2010年10月19日 07:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。