2010年10月16日

目も大事

ひたすら眩しい昼間が終わり、ようやく元に戻りました。
残念なのは、TVは相変わらず見え辛いたらーっ(汗)
地デジになる!と宣言されてから、アナログで見ると、
上下が少しずつ狭くなりましたやん?
番組によっては、左右まで狭くしはるんどっせ?
ひどい話や…

ギリギリ見えてたはずの文字が、全く見えなくなりました。トホホ
なので、やっぱり次買う時は、少し大きめにしよう手(グー)と意気込んでます。

しかし、目の不自由な方って、ほんまに大変やなぁと思いました。
たった6時間、ぼやけた世界を味わいましたけど、
この6時間でもキツかった…

日向では、目開けられへんかったし、目瞑ったら、歩けへんし。
暗がりでも、完全にぼやけてますし、何にもやる気が出まへん。
結局、目を近づけて本を読んだり、疲れたら寝たり、
そんなんしかできまへんどした。

そして、約6時間後、少しずつクリアになってきた世界に、
感動しました。見えるって素敵や〜ぴかぴか(新しい)

目の不自由な方の気持ちが、少しだけわかった気がします。
少しでも見えるようになったら、こういう感動が味わえるのになぁ。

なーんか、今年は、そういう年どすな。
梅雨の時期には足の骨を折り、足の不自由な方の気持ちを
十分味わいましたし…

来月辺り、健康診断を受けようと思ってます。
もう他の不自由さは、味わいたくないんどすけど、
何かにひっかかる予感がします…ドキドキ

さっ、ようやく取説が読めるわ〜
posted by ねきねき# at 21:25| 東京 ☁| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシも視力のよいときは裸眼で、1.5あったのに、
仕事を始めるようになってから視力はガタ落ち〜〜
今ではコンタクトなしでは生きていけません(笑)

今まで当たり前のことがそうでなくなったとき
身をもって痛みも喜びも感じますねっ〜〜
ワタシもそんな年でした。

健康診断。ちょっと怖いし辛いけど、
カラダをケアすることは大切なのでがんばって!!!
Posted by こもっち at 2010年10月17日 09:43
こもっちさん、
コンタクト!私もいずれそうなると思うなぁ…
健康診断、ネタになる事満載な気がします(笑)
ネタをお楽しみに。わはは!
Posted by ねきねき# at 2010年10月17日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。