2010年10月31日

ふんわかふぁっふぁーふんわかふんわかふんわかふんわかふん

ずーっと観てみたかった、よしもと新喜劇を見てきました。
チュートリアルが目的で行ったんどすけど、
当のチュートリアルより、聞いた事のないルート33やら、
名前は聞いたことのある二丁拳銃が面白かったどす。

チュートリアルの福田さんが、赤い顔してはったんで、
きっと調子悪かったんやろなぁ…
調子悪くてもステージやらなアカンのは辛いどすなぁ。
そやけど、ずっとニコニコしてはりました。

ウチは視力が弱くなったため、前から7列目やったんどすけど、
ぼやけてしもて、福田さんのニコニコ位しかようわかりまへん。

観てるうちに、少しハッキリしてきたんどすけどなぁ。

でも何よりも、新喜劇が面白かった。
京都にいる時は、TVで見てたんどす。
花月で観たことは、今まで一度もなかったんどす。
TVやし、いいとこ撮りの短時間で終わってしまうお芝居どした。

けど、今日は生どす。

関西の方にはおなじみの、あの
♪ふんわかふぁっふぁー分わかふんわかふんわかふんわかふん♪
のメロディーで始まります。

辻本茂雄さん以外は、全く知らん人たちどした。
全く知らんけど、あのTVで観た感じがそこにありました。

単純なストーリーの中に、たくさんネタが仕込まれていて、
次は何やるやろ?って期待が大いに膨らみます。

あんまりウケない芸人さんも、辻本さんの手にかかると、
面白い人になるから凄いどす。
アドリブ満載で、いろんな人を巻き込んで展開していったので、
それはそれはワクワクしっぱなしで、ゲラゲラしっぱなし。

終わってから時計を見てびっくり!
15時から始まって、17時20分に終わりました。
随分長い時間見てたんや…

そういう気にさせないステージ、さすがどすなぁ〜

今夜は、辻本さんの夢見そうどす(笑)
posted by ねきねき# at 21:35| 東京 ☔| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2年ほど前に、前まで行ったのに、高いからやめて帰って来たことがあります〜。
でも一度は行かないと、関西人とは言えへんね!
Posted by mayu*mayu at 2010年11月01日 18:14
mayu*mayuちゃん、
全然高く感じなかったよ〜
是非一度行ってみて。ハマると思う(笑)
Posted by ねきねき# at 2010年11月01日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。