2010年11月13日

朝1番の歯医者

定期健診どす。
歯磨きはちゃんとできているか?の診断と、
歯のクリーニングをしてもらってきました。

朝からあのウィ〜〜〜ンー(長音記号1)は、
非常に気分よろしくないんどすけど、
朝1番ってのは、掃除したてで気持ちよろしおす。

朝1番にレントゲンってのもどうかと思いますが、
思いのほか、状態は良好〜ぴかぴか(新しい)

歯は大事どっさかいにね。

元々、ウチの歯は弱いんどす。
でも、歯磨きはちゃんとできていて、
歯周病チェックにもひっかからず、いえ〜〜い!手(チョキ)

何が悲しいって…
自分では見えない歯の裏側が、ステイン汚れだらけどしたあせあせ(飛び散る汗)
手鏡と歯のちいちゃい鏡で見てみてビックリ!
ひゃ〜何これ〜〜

それから約1時間かけて、ああだこうだとやってもらったら、
ピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)になりました。

ウィ〜ンー(長音記号1)の音さえなければ、快適どしたけど…
これは仕方おへんな。

色々やってもらって、自分で見た所、
申し分ない位の仕上がりやったんどすけど、
次回、まだあるそうどす(笑)

帰り・・・我慢できずにコーヒーを買うてしまいましたふらふら
また、次回あるから〜(笑)
posted by ねきねき# at 10:53| 東京 ☀| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉー。ピッカピカいいですねー。
歯はちゃんと磨いてても、定期的に行くのがよかです。^^
俺ももうすぐ半年たつから診てもらわないとー。
Posted by のり at 2010年11月13日 19:42
のりさん、
そのようですねぇ。
最後まで歯を残したいので、
これだけは怠ったらアカンなぁ…と思ってます。
半年に1度っていうのが忘れがちなんですけど(笑)
のりさんもどうぞお忘れなく〜
Posted by ねきねき# at 2010年11月14日 09:08
わしもいかなあかんなー。。。

でも、らいねんにしよ
Posted by KATSUMI at 2010年11月14日 11:06
KATSUMIさん、
定期的が良いですよ〜
Posted by ねきねき# at 2010年11月14日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

