2010年11月16日

お姉さんお姉さんと呼ぶ女性

帰りの電車での事どす。
ウチの隣に座ってた若いお姉さんに、
「お姉さん、お姉さん」って呼ぶ外国人の女性。

何かなぁ?ってずっと見てたんどす。

でも、ウチの隣のお姉さんは、すっかり睡眠中。
ちょっとやそっとでは起きないご様子。

でも、その外国人の女性が、
居眠りしているお姉さんの携帯に
手をかけた瞬間目覚めはりました。

外国人の女性は何か聞いてたんどすけど、
また、そのまま睡眠の世界へ〜〜〜

すると途端に、外国人の女性が、
ウチに矛先を向けたんどす。

「お姉さん、お姉さん!
お姉さんのストラップ、お姉さんのストラップ!」

ストラップが何なんやろ??とイヤホンを外して、
耳を傾けると、

私のストラップを引っ張って、
「お姉さんのストラップは、夜誰と寝るの?」
妙な質問を投げかけられました。

ん〜?何じゃ?何やて?もう一回言うてみー
と、聞こえないフリをしたら、
やっぱり、同じ事を言うてるんどす。

答えないと、向こうへ行ってくれなさそうだったので、

笑顔で首を横に振って、「誰とも」って言うたんどすけど、
「誰とも」がわからんかったみたいで(笑)
そのまま、次のターゲットの所へ・・・

一体、何が知りたかったんやろ??
妙に必死どしたわー
posted by ねきねき# at 20:02| 東京 ☀| Comment(2) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっとその人は、ストラップにいろいろ
物語を作っていたんでしょう。
かなぁ〜
Posted by のりガジ at 2010年11月16日 21:41
のりガジさん、
なるほど〜それいいね☆
何か粋な返事をしようと考えたけど、
思いつかんかったなぁ…
Posted by ねきねき# at 2010年11月17日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。