2010年11月22日

健康診断

お腹空いて目が覚めた5時頃。
うーんうーん唸りながら、寝ようとするけどお腹が空いて眠れへん。
でも、眠たいのは眠たいんどす。

うだうだしてるうちに、7時になったんで、仕方なしに起きました。

本日向かった先は、病院やおへんの。
検査専門にやってはる施設どした。
そやし、それぞれの検査に携わってはる人たちは、
毎日のように同じ言葉を発してはる。
早口なんどす。
めっちゃ早口なんどす。

それに、朝どっしゃろ?

聴力の検査で、スカタンしまして…
笑われましたあせあせ(飛び散る汗)

最後に問診があったんどすけど、随分時間も経ってるし、
頭も働き始めたであろう時間やっちゅうのに、
早口で、「では氏名と生年月日と年齢をどうぞ。」
って言われて、思わず絶句してしまいました。

………えっと…何から?

何からも何もないやんねぇ?(笑)私ったら…つい…
親切にももう一度丁寧に聞いてくれはりましたんで、
ゆっくり答えられました。わはは!

結果が怖いのは血液検査どすけど、
すでに結果がわかっていて、悲しいのがいくつかあります。

まずは、身長体重。
あれは5年前どしたっけ?
人間ドックで測ってもろた時は、168cm位やったはず。
ひゃ〜伸びた伸びた〜なんて喜んでたんどすけど、
今回測ってもろたら、166.4cmに縮んでました。
あ〜れ〜〜

体重は、家でも測ってるので、わかってる数値どした。

そして、少し前に検査した視力検査。
これがビックリどしたえ。

ウチは、左目の方が見えにくいんどすけど、
今日は、左目の方が見えてました。
そんで、右が0.1。左が0.3どした。
右は、一番大きいのしか見えまへんどした。
あとのは全部真ん丸に見えるんどす…

思わず、「えぇ〜〜〜??」って言うてしまい、
看護士さんが、「もう一度測りますか?」って
親切に言うてくれはったけど、きっとなんぼやっても同じ。

はぁーどんどん悪うなる(涙)
確かによく見えなくなってきたもん…
しかし、どこまで悪くなるんや?

今回の健康診断のショック第一弾は、視力検査どした。

第二弾は、心電図の検査の前に、なぜかお腹まわりを計られたんどす。
それがね…いやぁ、もーやめて欲しいわーこんなん…
って言う位育ってましてたらーっ(汗)

これから、凹ますえ〜
posted by ねきねき# at 20:50| 東京 ☔| Comment(6) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
視力、たぶん乱視ですね!
眼鏡をかけないと、どんどん進行する上疲れます。

でも、健診って大事ですもんね。
結果が怖くても受けなくちゃあ、ですね!
Posted by lunlun at 2010年11月22日 21:35
lunlunさん、
そうなんです。ブレまくってまっさかいに(涙)
あぁ…やっぱり眼鏡ですか…
随分前に作った眼鏡、ひとまず、レンズだけ替えてもらう事にします。
結果が恐ろしいけど、大事ですよね、健診。
Posted by ねきねき# at 2010年11月22日 22:06
コンタクト入れてないの?
眉間にしわよらない?
縦のしわ、とれへんでー
Posted by KATSUMI at 2010年11月23日 09:41
KATSUMIさん、
はい…それはまだ。
縦のしわ??ありますー!
やばい、やばいですっ!
Posted by ねきねき# at 2010年11月23日 09:54
健康診断ですか?!
久々にこちらもやりました。

胃炎、心臓肥大と診断されたけど、思い当たるところがあんまりなく、再検査してなんともなかったのですが。。。

お互い自営みたいなものなので、健康診断とかおろそかになりますね。
Posted by 浜井弘治 at 2010年11月27日 06:32
浜井さん、
えぇー?心臓肥大?胃炎?
でも再検査で何ともなくてよかったですー
今や私は、ほとんど会社人間になってますので、
健康も管理されておりまして…
お蔭様で健康診断という忘れがちなものを
受ける事ができました。
2週間後が…怖いなぁ…
血圧が普通やったのがよかったですが。
Posted by ねきねき# at 2010年11月27日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。