2010年11月28日

やりたい事をやる日

とにかくやりたい事だらけなんどすけどあせあせ(飛び散る汗)
一つ一つ形にしていこうと思い、昨日から実行中どす。

忙しいを理由に、最近あんまり食事を作ってなかったなぁ…
そのせいか、身体のバランスがおかしい(笑)
そう思って、大したものは作れへんけど、作ってみた。
意外といける〜わはは!

ずっと作りたかった石鹸作りを実行中どす。

シナモンが血糖値の上昇を抑えるなんてTVで話題になって、
普通に買うことができなくなってしもて、
友達におすそ分けしてもらってたシナモンを使いたかったんどす。

美肌狙い。

あと、日本酒も。
もちろん美肌狙い。

しかし…固まってくれるかどうか…
久しぶりに作ったので、初歩的な不安がぐるぐるしてます。

随分丁寧に作りましたえ〜〜

ほんで、ウチのスイーツの原点でもある、
プリンとホットケーキ。
プリンは、ちょこちょこ買うので、よう食べてますけど、
最近ホットケーキを焼く時間がなくて、
昨日食べたくて食べたくて、ホットケーキの素を買ってきました。

だからって晩御飯にホットケーキ…
なんて事はしまへん。我慢しました(笑)
本日のお昼どす。

じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)
hotcake.jpg


は〜〜〜美味しいっ
夢中で食べてしまいました。
この写真の…上のはデデ〜ンと映ってますが、下のは、
すでに半分食べてしもたので、影もありません(笑)

さて、やりたい事の少しは消化しました。


あれ?


あーーーーーーーーーーー!!
石鹸がぁっ!



ぅぅぅ…


半分流れた…(涙)
posted by ねきねき# at 14:14| 東京 ☀| Comment(4) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぁいとーーっつ〜

ホットケーキ美味しそうですねぇ。
最近メープルシロップじゃなくてあっさり系のはちみつかけるのが好きです。

私もシナモン狙ってるんですよねぇ〜
なんかブームってやっぱりあるんですね。
早くブログアップされないかなー。

わくわく

Posted by シン at 2010年11月28日 14:31
シンさん、
昨日迷ったの。メープルにするか蜂蜜にするか?
で、ブルーベリーの花の蜂蜜ってのがあったので、
それにしてみました。
普通に美味しい(笑)

日本酒の石鹸が半分流れてしもて、ショックです…トホホ
シナモンは元気です。
是非作ってみて〜
アースカラーなので、黄色をつけてみました。
どうなるかなぁ???
Posted by ねきねき# at 2010年11月28日 14:38
ホットケーキって時々食べたくなりますね。

アツアツのふわ〜としている中身に、ちょっと焦げた外側、その上から溶けたバーターとメイプルシロップ。。。想像しただけで、今日は、ホットケーキの素を買いに行こう!と思いました。

こちらも、楽しみが一つ増えました。
「しまった〜!ダイエット中だ!!」

年齢を重ねても、格好よくありたい!?、しかし、美味しいモノもたくさん食べたい。。。贅沢な矛盾だらけに幸せを感じます。
Posted by 浜井弘治 at 2010年11月29日 06:10
浜井さん、
「美味しんぼ」を思い出しましたよ。
そうですね、私も贅沢な矛盾だらけに幸せを感じてます。
ホットケーキって、喫茶店やマクドで買うもんじゃないんですよねぇ…
量が少なすぎる(笑)
やっぱり自分で作って食べるもんだと実感しました。
浜井さん、美味しいホットケーキを楽しんでくださいねー
Posted by ねきねき# at 2010年11月29日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。