2010年12月09日

大塚GRECO LIVEおおきにどした♪

満員御礼〜〜!
いや〜〜〜楽しかった〜
もっともっと演奏してたかったどす。
あっちゅう間に時間が経ってしまって、
うっそ〜〜〜もう終わり?っていう気分どした。

今日という記念の日にお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

あと、メッセージやメールをいただいた皆様にも
お礼を申し上げます。
ほんとにありがとうございました。

とにかく嬉しくて、興奮しまくりの一日どした。
だってね、

101208-222913.jpg

こ〜んなステキなお花や、
101208-222943.jpg

こ〜んな楽しいかぶりものまでいただいたんどす。

このケーキ、帽子なんどす。
めっちゃテンション上がりました〜
3曲目が終わってから、この被り物をずっと最後までかぶってました。

そして、皆さんの話題に上りまくりどした。
大絶賛どしたぇ。

お次はチョコレートケーキを作ってもらいたいっ(笑)
それまで、これ被っとこかなぁ。

他にもたくさんプレゼントをいただきました。
興奮しすぎて眠れへんかもしれません。

誕生日は、一夜限りの祭典どす。
嬉しくて眠れへん日があってもよろしおす〜
あぁ〜〜ほんま嬉しかった。

大塚Grecoのお店の方々、お客様達、津村さんに後藤さん、
みんなみ〜んなほんまにありがとうございました。
とても好調なスタートだったと思います。

これからもっとも〜〜〜っと動くんや〜♪
やる気がみなぎってきましたっ!
うほほ〜
posted by ねきねき# at 01:43| 東京 ☁| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一日遅れですが〜

お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ライブ、行けなくて残念でした。

次のときも、この帽子をかぶってきてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ちな at 2010年12月09日 11:36
ちなちゃん、
ありがと〜
帽子?わはは!考えとく〜〜〜
Posted by ねきねき# at 2010年12月09日 20:22
昨日は久しぶりにねきねきさんのライヴを楽しむことが出来ました。
「月夜の晩に」は最近の曲ですか。
いつも書くことですが、ねきねきさんはピアニカで和風でノスタルジックなメロディを演奏すると上手いです。
その典型が「花冷え」なんだと思います。
「INORI」にはビックリしました。
曲自体はバンドの頃から知っていましたけど、歌詞がついていたんですね!
歌詞のついたヴァージョンをライヴで聴くのは初めてでした。
ねきねき版「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー」は、あれ、どこかで聴いたなと思っていましたら、去年の12月に日暮里でも聴いてました。
年末のライヴの恒例の曲になりつつあるような…。
それと「竜宮城の外」が良かった。
ねきねきさんは「沖縄っぽい」と言ってましたが、津村さんのギターがボサノヴァっぽい雰囲気で、沖縄からそのまま海の中を通ってブラジルまで行ってしまったような気分になりました。
昨日はゴトやんも面白かった!
いや、ゴトやんはいつも面白いのです。
でも、昨日は特にいろいろと楽しいことをして遊んでられましたね。
「アミダばばあの唄」では、ねきねきさんより楽しそうだったんでは?
ねきねきさん、津村さん、ゴトやんのおかげで、とても楽しめました。
いただいたフェルト製のミニ・ツリー、落ち着いた色できれいですね。
いつも繰り返しになりますが、ライヴに滅多に来れなくてすみません。
また機会があれば伺いますので。
それではまた。

P.S.
津村さんに関して少しだけ。
今年の9月に新宿PIT−INNで,津村さんのアルバム『オレ!』に参加されているピアニスト、ビル・メイズさんの生演奏を聴きました。
やはり津村さんのアルバムに参加されたヴァイオリンの太田惠資さんのライヴに出演するため来日されたのです。
太田さんは数え切れないほどあちこちで聴いていますが、ビル・メイズさんの生演奏を初めて聴きました。
スタンダード・ナンバーのほかに自作曲を弾かれたんですが、これがとても美しい曲で聴き惚れていまいました。
こんな凄い人たちとアルバムを作った津村さんは、やはり素晴らしいと思います。
ということで、ねきねきさんのファンのみなさん、津村さんの『オレ!』も聴いてみてください。

Posted by 南西堂 at 2010年12月10日 01:04
南西堂さん、
いつもありがとうございます。
「龍宮城の外」はね、沖縄っぽいのではなく(汗)
沖縄の海に龍宮城がありますね〜っていうだけなんですよ〜♪
南西堂さんの心に届いたみたいで嬉しいです。
そうなんですよ、津村さんってほんとに凄いんです。
是非皆さま、聴いてみて下さい〜♪
Posted by ねきねき# at 2010年12月10日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。