2010年12月23日

どうやら卵のせいらしい

ウチは、結構卵が好きで、よく食べるんどす。
先日の、コレステロール値だけが高かったのは、なぜか?
と友達に聞いたところ、

卵じゃない?

と言われ、ハッがく〜(落胆した顔)としたんどす。

朝、目玉焼きを食べて、お昼は、ゆで卵。
たま〜に夜に、親子丼したりなんかした日にゃ〜
1日3個!!

板東さんもビックリどすわーい(嬉しい顔)

もしかしたら、板東さんよりウチの方がよう食べてるかもしれん。
プリンやらホットケーキも好きどすし…
必ず卵が入ってますし…

どうやら、この卵を1日1個にすれば、通常値に戻るんやないか?と
思った次第どす。

おでんにも玉子は入れますやん?

結構食べてるんどす…トホホ

ってな訳で、その指摘をされてから、控えるようにしてます。

そう、卵の代わりにチーズを食べるようになりました。
これまた食べすぎないようにせんとーあせあせ(飛び散る汗)
posted by ねきねき# at 20:15| 東京 ☀| Comment(3) | 日記どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレステロール高そうに全く見えないんですが・・
そんな事もあるんですね。
あんまり制限してもそれがストレスになるのでちょと気をつけようくらいがいいのではないかと・・・

チーズ私大好きですが、ウォッシュがちょと苦手です。
ワインものそうそう飲んだ事ないのですが、一回ワインとチーズとかやってみたいです(笑)

もっぱらコーヒーとチーズしてます。
チーズどうしてあんなにカロリーあるんでしょうか。
山ほど食べたいのに・・・。
Posted by シン at 2010年12月23日 22:59
わかるわかる。
タマゴ好きというか。気がついたら食べてます。

おでんは、まずタマゴから。
サンドイッチはタマゴサンド。
お寿司は、箸休みにタマゴ。
定食屋では、ハムエッグがないか?と探し。。。

今一番食べたいものは、日本橋の"たまひで"の親子丼です。
Posted by 浜井弘治 at 2010年12月24日 07:38
シンさん、
悲しいことに基準値オーバーでした。
でも、卵のコレステロールなんて、
目じゃなかったのに、気をつけないといけない年頃になってしまったってことなんですよねぇ…
基準値オーバーが何よりもショックやったので、
食生活を見直そうと思ってます。
ワインにチーズはめっちゃ合いますよ♪

浜井さん、
あー!!たまひでの親子丼!
食べたいなぁ〜(笑)
浜井さんも気をつけて下さいね。
あっちゅう間に上がってますから(汗)
Posted by ねきねき# at 2010年12月24日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

