2007年09月22日

1つ失敗したのでもう1つ

070922_2127~01.JPGこんなパウンドケーキあるなあせあせ(飛び散る汗)
フィナンシェっていうお菓子の型を買ったので
使ってみました。
何かホクホクのおいものケーキみたいふらふら
黒砂糖を入れるのに、
水に溶かして入れへんかったので、
ダマダマどすたらーっ(汗)
固まるのも早かった…がく〜(落胆した顔)

多分、失敗や〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一応「お肌修復石鹸」なんどす目


070922_2126~01.JPGゼリーみたいになりましたハートたち(複数ハート)
中に見えてる黄色いのは、
先日作った石鹸のかけら。
こんなお菓子ありましたよねexclamation&question

メインはゴマ油どすぴかぴか(新しい)
匂いがしないゴマ油ってあるんどっせ。
知らんかった〜
ちゃんと黒砂糖を溶かしてから作りました手(チョキ)
うむ、これが正しいわーい(嬉しい顔)

それぞれ、少しずつ作ってます。
でも、そろそろ苛性ソーダがなくなってきました。
買いにいかんと〜〜

そんで、あと10日ほどでいよいよ初解禁日どす。
う〜〜〜早く使いたい目
posted by ねきねき# at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 趣味どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お菓子屋さん開けそうですね(^▽^)
Posted by 凛 at 2007年09月23日 09:19
凛さん、
ほんま、油を小麦粉とかに変えたらそうですね(笑)
でも、ウチ、オーブンがないのだ…
お菓子作りも楽しいですよねぇ〜
Posted by ねきねき# at 2007年09月23日 09:24
絶対お菓子に見えますよ〜。
ん?オーブンがないけど型はいっぱい?(笑)
においの無いごま油って!?何用なんですか?
Posted by miyakoo at 2007年09月23日 09:27
miyakooさん、
この石けんは特にお菓子に見えますよね(笑)
牛乳パックで作ると、綺麗にできないので、
型も集まってきました…
無臭のごま油、食用ですよ〜
スーパーで見つけました。
食用ならあの香りがいいのになぁ。
Posted by ねきねき# at 2007年09月23日 10:08
わぁ〜、まだ10日も先なんかぁ〜
待たなかったら、どうなるの??(笑)
Posted by じゅんぺー at 2007年09月23日 16:34
じゅんぺーさん、
アルカリが強いから、肌がヒリヒリすると思うよ〜
おとついお渡しした皆さん、そういう事ですので、
少々そのまま放置しといて下さい〜〜(笑)
Posted by ねきねき# at 2007年09月23日 20:33
へぇ〜、ほんまケーキみたい♪
まるでお菓子職人でんな☆
解禁日まで待ち遠しいですのぉ〜 祈・成功!

今日、念願の「キルフェボン」のタルトを堪能して参りました(^∀^)
おいしゅうございました♪
Posted by ともこ at 2007年09月23日 20:54
ともこさん、
いや〜食べられへんよ〜〜
お腹空いてる時は、酷どす。
「キルフェボン」のタルト、そっちの方がうらやましい〜
Posted by ねきねき# at 2007年09月23日 21:25
キルフェボンにつられてしまいました〜!
いや〜、あそこは旨いです♪
が、ちょっとお高いですね(泣)
解禁日、待ち遠しいですね〜〜〜!
Posted by えさだわ at 2007年09月24日 22:17
えさだわさん、
わはは!えさだわさんも〜
いよいよ来週ですよ〜
Posted by ねきねき# at 2007年09月24日 23:34
いよいよ、カウントダウンってとこまできましたね!
いや〜、本当待ち遠しいです。
PBに残った分で使用感や香りを確認してますが
(クンクン嗅ぎまくってます)
やはり身体や顔で使ってみないとわからないですね。
今のところ次作る予定は姪の一歳記念に仕込むBaby石けんと
カモミールをインフューズしたオイルでつくるカモミール石けんです♪
カモミール大好きで〜す!
Posted by えさだわ at 2007年09月26日 10:53
えさだわさん、
そうそう、身体や顔で早く試してみたいですね。
カモミール〜♪見た目も可愛いからいいなぁ。
また見せて下さいね〜
Posted by ねきねき# at 2007年09月26日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

