2007年09月30日

待ちきれず…!

TS350003.JPGオリーブ100%石鹸だけでも使ってみたい…
一回だけ使ってみて、
ピリピリしたらやめよう…
泡立つか知りたいもんなぁ…
そんな衝動にかられてしまい…あせあせ(飛び散る汗)


TS350004.JPG2日ばかり早いんですが、使ってみました。
泡立てネットで泡を立てると、
この位泡立ちます。

手を洗ってみました。

なめらかな泡立ちぴかぴか(新しい)
洗ってる最中もしっとりしてる。
あまりこすらず、
泡を撫でるようにして洗い、
流してみました。

先日見たTVで宣伝していた石鹸は、
洗った後、手が白くなってましたが、
まさしくその通りexclamation×2
手が白いっ手(パー)

わはは!凄いんちゃうん?これ。
顔や身体にも使えたら、バッチリやなぁ〜

posted by ねきねき# at 13:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 趣味どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナンだか楽しそうですねぇ〜
面倒くさがりの割には私もそういう手間かけたり研究したりチャレンジしたりするの好きです。
色白がますます真っ白になっちゃうね♪
Posted by 萬丸 at 2007年09月30日 14:24
おお〜、すごい!
さらに美しさに磨きがかかりますね〜。
いいですね〜!
Posted by ELママ at 2007年09月30日 14:34
萬丸さん、
私も面倒くさがりなんですよ〜
でも石鹸は、常に使うものですし、色々こだわってるうちに、
作ってました(笑)
年を重ねる毎にシミ・ソバカスが気になるので、
これで薄くなってくれると嬉しいんですけどねぇ。

ELママさん、
何とか美白できないかって所から始まってます。
泡立ちは、やっぱり思ったほどではありませんでした。
まだまだ研究が必要です。
Posted by ねきねき# at 2007年09月30日 15:35
あはっ、待ちきれなかったんやぁ〜
そう言う私はもっと早く使っちゃってるけど。。
すごくキメが細かくない?その泡!!

Posted by じゅんぺー at 2007年09月30日 16:10
じゅんぺーさん、
お!もしかして、その感じだと…作ったの??
きめ細かいよ〜クリーミーな泡です♪
Posted by ねきねき# at 2007年09月30日 17:26
すごい!白くなるんですか!?
すばらしい〜〜です!
Posted by miyakoo at 2007年09月30日 17:44
miyakooさん、
白くなりましたよ〜
シミが消えてくれたらもっと嬉しいんですが。
Posted by ねきねき# at 2007年09月30日 17:53
いいな、いいな
魔法の石鹸〜♪
真っ白にな〜れ(⌒∀⌒)♪
Posted by ともこ at 2007年09月30日 18:16
欲しい・・・・・・・と言ってみる(笑)
Posted by moco at 2007年09月30日 20:36
ともこさん、
真っ白になるかなぁ?

mocoさん、
送りますよ〜
この白いのでいいんですか?
Posted by ねきねき# at 2007年09月30日 21:18
いい感じやね〜〜〜。
うちの友達にも 石鹸手作りする子いるわー。
・・あたしは・・めんどくさがりなのよ・・・
Posted by さゆみ at 2007年09月30日 21:24
さゆみさん、
私も面倒くさがりやわ〜
でも、これはハマっちまったのよ〜〜(笑)
Posted by ねきねき# at 2007年09月30日 22:13
お!!!でた、フライング!
きゃ〜、やっちゃったんですね!
どうですか?どうですか?どうですか?
今夜私もフライング…いっちまうか!?
Posted by えさだわ at 2007年09月30日 22:23
えさだわさん、
あれだけ待ってたのにね(笑)
盛り上がってしまいました。
2日位、早くても大丈夫のようですよ〜
でも、オリーブ100なので、これはもう少し熟成した方がいいかも〜?
使えるのは使えるんですけどね。
Posted by ねきねき# at 2007年09月30日 22:40
あはははは。
せっかちやなぁ〜

で、具合はええんや。
でも、何回か使わないと分からんのとちゃうの?
Posted by たかし at 2007年09月30日 23:50
続々と完成しますね(^^)
これからは乾燥が気になる季節だから
しっとり石鹸はひちゅじゅひんだぁ〜
Posted by 凛 at 2007年10月01日 00:27
フライング症状はネット伝染するらしく
私も3日解禁の石けんをフライングしてしまいました〜!
でへへ♪
でもでも…ねきねきさんも仰っている様に
予測の半分くらいの泡立ちでゲンナリしてます。
でも作ってから一ヶ月の間さらに知識を深めたので
作った油からして差ほど泡立ち重視ってレシピではないので
当たり前っちゃ〜当たり前なのですがね(汗)!
早速明日時間があったらインフューズしておいた
カモミールのオリーブオイルをメインにシャンプー石けんを作ります!
髪にいい成分で泡立ちに貢献するひましオイルと
髪と言えば椿って事で椿オイルも追加してあとはカモミールの
香りを引き立たせる為カモミール精油とそれに相性の良い
精油を一種程度考えようかと!
でもってミルクを入れるか入れないかは今検討中です。
森永キャラメル石けんを使ってから考えようかな???
Posted by えさだわ at 2007年10月01日 01:59
ねきさんが白人になってしまう?!
マイケル・ジャクソンに送ったら喜ばれたかも。w
Posted by かわかんと at 2007年10月01日 13:41
たかしさん、
ほんまは明日やったんやけどな(汗)
でも、大丈夫そうやわ〜
今日も帰ってきて、これで手を洗いました。
つるつるです!
明日、身体洗ってみよう。

凛さん、
そうなんですよ〜
これから乾燥しますもんねぇ。
この石鹸があれば、粉ふく事もなさそうです。

えさだわさん、
そうなんですよね。
この白いのもオリーブ100%なので、仕方ないんです。
マルセイユじゃ少し物足りないので、シアバターも入れて作ってみます〜
しかし、その森永キャラメル石鹸が気になりますです!!

かわかんとさん、
いやいや、それはない(笑)
マイケルは…喜んでくれるかなぁ?くっくっく
Posted by ねきねき# at 2007年10月01日 19:19
白いの欲しいです。でも申し訳ないからこっちに来る時でいいですよ。
Posted by moco at 2007年10月01日 20:47
mocoさん、
わかりました〜
これは薄っぺらいので、メール便で送れそうです♪
どうぞお楽しみに〜
Posted by ねきねき# at 2007年10月01日 21:17
mocoさんとこへ行くの、ちょっと先になりそうなんです…
今、テンテコマイマイなんです。
Posted by ねきねき# at 2007年10月01日 21:18
頂いた石鹸、毎日まんごーぷりんみたいで美味しそう…と見つめています。きっちり必要日数経過して私も本日解禁です!楽しみ(^▽^)
Posted by とも at 2007年10月03日 21:26
ともさん、
使い心地聞かせてね〜
Posted by ねきねき# at 2007年10月04日 06:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58018620
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

