2008年04月25日

石鹸教室に参加

TS350319.JPGリキッドソープを作る教室に参加してきました。
教室は、普通のマンションの一室。
一歩入ると、お洒落な空間がお出迎え。
いちいち可愛いんどすかわいい
ちいちゃいビーカーや、
小匙1/2のスプーン、
大きいお鍋も何だかお洒落ぴかぴか(新しい)
ガス台ではなくIHいい気分(温泉)
エッセンシャルオイルの入った木箱、
塩が入ったビンなどなど。

エプロンやゴム手袋を借りて、
化学の実験の始まり始まり〜わーい(嬉しい顔)

いつもウチが作ってる固形石鹸とは結構違いがあり、
簡単ではあるけど、ウチには道具がないので、すぐに復習はできまへん。

でも、楽しかった〜揺れるハート

ウチのリキッドは、「あずきミルク」どす。
バニラの香りに、あずきパウダーが入ってて、
アイスの「あずきバー」みたいなんができました手(チョキ)

その隣のは、フットスクラブ。
これを作る時は、乳鉢が出てきて、何だかワクワクしましたわーい(嬉しい顔)
ウチ、こういうのでゴリゴリするの好きなんどす目
塩やクレイを主体に出来ました。
可愛い色になって、めっちゃご機嫌さんどす。
ペパーミントとレモンで香りづけ。

二つとも、美味しい香りるんるん
思わず食べてしまいそうどす。
早速、今晩使ってみよ〜〜っとハートたち(複数ハート)

と、普通に終わったら、ウチやないたらーっ(汗)

香りやら、作り方に圧倒されダッシュ(走り出すさま)
頭ん中がぽや〜んいい気分(温泉)となった時に、終了したんどすけど…

借りたエプロンを脱ぐのを忘れ、
エプロンをしたまま上着を着てしまい、
しっかり突っ込まれましたあせあせ(飛び散る汗)

やだわ、私ったら…どんっ(衝撃)

posted by ねきねき# at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石鹸教室っておしゃれですね〜〜〜^^
私も参加してみたいです^^
アズキミルクの石鹸は食べたくなっちゃいそう〜〜〜〜^^
リキッドソープって初めて知りました。
普通の固形石鹸とか違うんですね〜〜??
Posted by シピピ at 2008年04月25日 18:20
シピピさん、
そちらでも行ってるかもしれませんよ。
あずきって、汚れを落とす性質があるそうです。
リキッドソープって、ハンドソープとかボディシャンプーの仲間です。
ただ、手作りなので、お肌に良くない成分は取り除かれていて、
肌にも地球にも優しいのです。キラ〜ン☆
Posted by ねきねき# at 2008年04月25日 20:59
おぉ!これがリキッドソープですが!
液体っていうのもお洒落でいいですよね〜(´▽`*)
ねきねき#さんの楽しみの幅が広がりましたね〜。
使い心地はどうですか?
固形石鹸とはあんまり変わらない感じなのかな〜?

Posted by のぽにん at 2008年04月28日 00:00
のぼにんさん、
使い心地は・・・
何か固形石鹸とぜんぜん違いますよ。
泡の立ち方も違うし、洗いあがりも違います。
シャンプーにするといいかもしれませんよ。
Posted by ねきねき# at 2008年04月28日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。