2010年03月02日

名前決定どす

皆様、投票にお付き合いいただきありがとうございました。
アンケートの投票の仕方がわからず、後藤さんは投票できなかったそうです。
…って方が他にもいらっしゃったら、ごめんなさい。
ちょいと面倒くさいシステムでしたね…

昨日連絡をもらったので、COBOCOBOが1票上回り、
Trioのユニット名は、

COBOCOBOに決定しました。

サインがしやすい(笑)
凹凹の上下が逆になった形になります目

そして、Duoのユニット名は、

RASENに決定しました。

ネタを提供していただいたこだろうさんに感謝ぴかぴか(新しい)します。
実は曲のタイトルにと提供いただいたんですが、
ユニット名に使わせていただきました。
おおきに〜ハートたち(複数ハート)

これから、この名前でやっていきます〜るんるんるんるん
とても新しい気分です揺れるハート

皆様、改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by ねきねき# at 08:05| 東京 🌁| 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

PORTO LIVEおおきにどした♪

今日は1つだけ吟じさせていただきました(笑)

シンガポールからのお客様、ある楽器店の営業の方、
あちこちから来ていただけて、とても嬉しかったどす。

初めての方もいはったので、あみだばばぁの説明をせんとあきまへん。
たどたどしくて、すぐに話が脱線してしまい、
なかなか本題に入れまへんどしたけど、理解していただけたみたいどしたあせあせ(飛び散る汗)

替え歌、結局途中までしかできひんかったんどすけど、
どうしても聞いてもらいたかったんで、途中までを歌いました。
リハなしで、伊藤君にハーモニカで参加してもらったんどすけど、
なんやええ感じどしたえ〜
次回までには仕上げます。

ほんで、今日はなんとお久しぶりな「踊ろうフラメンコ」をやりました。
マスター伊藤君も参加してもらい、賑々しく披露〜♪
この曲は、ピアニカ向けに作った曲の第二弾なんどす。
故に、ブレスの事を頭に置かずに作ってしもたんどす。
演奏中もしんどい(笑)
ちょっとリメイクしようかと思いました。

シンガポールからお越しのお客様は、ワークショップにまで
興味を示してくれはったので、これからもお付き合いできそうどす。

楽器店の方は、新しい楽器の話を色々してくれはりました。
うはは〜〜なんか鍵盤ハーモニカの未来を感じたわ〜
こんなウチの演奏でも、楽しんでくれはったのは何よりどす。

近いうちに、楽器を紹介してもらうことになりました。
なんか面白くなってきましたよ。

あみだばばぁに当たった方は、ウチの「あみだ」くじ運に強い方で、
相当回数当たってはります。
宝くじ買ってはるやろかぁ?
当たるよーきっと。

1ステージが終わってすぐに、1ステージの感想を述べてくれはる
お客さんがいはって、嬉しかったんどす。
すぐに気持ちを伝えてくれはる。
「あみだばばぁ」を褒めてくれはりました。わはは!

まだまだいっぱいあるんどすけど、キリないっかぁ…
とにかく、今日は幸せいっぱいどした。
楽しかった。

皆さんどうもありがとうございました。
posted by ねきねき# at 00:55| 東京 ☔| 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

明日は日暮里Bar PORTO LIVEどす

ある替え歌を制作中どす。
明日に間に合うといいけどなぁ・・・

なにやら明日も雨らしいどすな…とほほ
最近嵐まで呼んでしもてるんで、ほんまにすんまへん。

今降ってる雨、夕方には止んでほしい。
切に願うのであった。

19:45頃からライブが始まります。
津村さんは、多分、ちゃんと譜面を持ってきてくれはると思います(笑)

明日は最近歌ってない歌も歌います。
プレゼントも考えんと〜〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、ユニット名のしめきりも間近どす。
ま、最終的にはウチが決めますけど(笑)

皆さんの票が多いと、そちらが優先となりまっさかいに、
どうぞよろしゅうに。

っちゅう事で、明日、お待ちしております〜
posted by ねきねき# at 21:46| 東京 ☔| 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

大塚GRECOLIVEおおきにどした

告知不足ですいませんでした。
今日のライブをご存知なかった方もいらっしゃったようで…トホホ
あちこちで書くようにします。

さて、こんなにいろんな事が一度に起きるのもめずらしい!
っていう位、色々ありました。

本日一番のスカタンは、津村さんどした(笑)

ウチのライブで見た事のないギターを持参してきはったんどす。
どうやら、今日は違うライブの日だと勘違いしてはったようで、
横浜方面に向かう途中で、「な〜んか違う」と思って
手帳を見はったそうどす。

そしたら、GRECOの日やった〜〜〜!って事で、
慌てて大塚へ来はったらしい。わはは!

なんか、カッチョイーギターどした。
そして、譜面が一枚もない!(笑)
びっくりしました〜
ねきねき#物を一式忘れてきはったらしい。

それからが大変どす。
ウチも持ってきてないし、持ってきてるのをまずコピーしてもらって、
ないのは、コード譜だけでも〜とササッと書きました。

ササッと書いたのも、自信ありまへんふらふら
妙にドキドキの一日どしたわーい(嬉しい顔)

最近のネタ満載にした「ライオンは寝ている」「スカタン」が
ウケてたのが嬉しかった。

ピアSOLA豆は、とても自由度が高く仕上がりました。

アンデスの音痴加減を生かした、TSUTTAKA MARCH、
久しぶりやったんどすけど、これももっと遊び甲斐がありそうどす。

必死やった割には、色々楽しんだライブどした。

最後に、本日の私のスカタンは・・・

休憩時にもトイレに行かなかったので、
顔をチェックしてなかったんどす。
帰りに見てビックリ!

志村けんさんの、変なおじさんみたいな目になってたーーがく〜(落胆した顔)

次回は、5/23に決定しました。
大分先どすけど、その頃には、ユニット名も決まり、
今、頭で構想を練ってる新曲が形になるはず!
いえ、形にします!絶対に!

そう心に決めて帰ってまいりました。

ユニット名の話を後藤さんにしたら、1案いただきましたので、
追加しておきます。
posted by ねきねき# at 02:05| 東京 ☀| 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

アンケート

このブログでできれば一番なんどすけど…
アンケート機能なんてのはないので、
以下のページに、コンテンツを作りました。

お時間があれば、そちらに投票をお願いいたします。
一応、期限を今月中としました。

津村さんとのDuoの名前は、
http://id4.fm-p.jp/66/nekineki/index.php?module=vieweq&action=pilist&hpid=nekineki&stid=8

津村さんと後藤さんとのTrioの名前は、
http://id4.fm-p.jp/66/nekineki/index.php?module=vieweq&action=pilist&hpid=nekineki&stid=9

ぴかぴか(新しい)尚、このページは携帯の分家ページのコンテンツどす。

名前を考えてるうちに、おもろい名前が出てきたので、
それを曲のタイトルにして、今制作中どす(笑)
候補に入ってます。わはは!

では、皆様よろしゅうに。
posted by ねきねき# at 11:28| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

雨やと思ったら!

雪やん〜
そんな事言うてたっけ?
う、う、嬉し〜〜〜
posted by ねきねき# at 20:25| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

みぞれや〜〜〜

しばらく暖かめな日が続いたと思ったら、
これどすわ。

さぶいのに、眠た〜なって、

アカン!今寝たら死ぬぞー!

と思いながら生き残った月曜日。

さあ、雪になりますわよ。
明日は真っ白な世界になってると嬉しい。

そして、たぶん電車は遅れる。

早めに起きられたらいいけどねー
たぶん無理(笑)
posted by ねきねき# at 19:25| Comment(6) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

暑い!

何どすの?
急に暑いやおへん?
あまりに暑いから、
久しぶりにコーラを飲みたくなりました(笑)

コーラ言うたら、
ケンタッキーのチキンがないとあきまへん。

あー家まではまだ遠い道のり。
こんな遅くにケンタッキーはあかんわな(笑)

あぁ…




食べたい(笑)


ん?

チキンを食べたかったのか
コーラを飲みたかったのか

どっちかわからへんようになってきた…



この時間じゃ両方我慢どすけど…



でもね、
今日はチキンの日らしいんどす。

そやし、安いセットがあるんやて(笑)

やっぱり行っとこかー
うー悩むわぃ
posted by ねきねき# at 20:34| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

実にスカタン続きどす

特殊な石でお花を育てようと植えてたけど、
あんまり元気がないので、
日曜日に土を買うて植え直したんどす。

そやのに、
それまでより萎れてしもて、

もう…もうあきまへん…すんまへん…
何とかしておくれやす〜(泣)

な感じになってるんどす。

土新しくしたのに何で〜?どっしゃろ?

いつもよりサラサラしてるな〜
とは思ってたんどすけど、

さっき袋見たら、何やかんや書いた最後に



肥料



やて(笑)

ウチ、肥料で植えてしもてました(泣)


ぅ〜〜ごめん!
明日植え替えてあげるから(涙)
posted by ねきねき# at 08:49| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

春!な一日

温い一日どした。
まるで虫も騒ぐ春〜な日どした。

春言うたら、
ぼんやり、昼寝、ひなたぼっこ、
うたた寝、やる気なし〜とか(笑)

まさしく眠くて眠くて、トロトロどした。

今だけやね?この陽気…
まだ早すぎるもんなぁ。

確定申告もしてへんし。
また送られてきましたえ。
面倒臭いけど、頑張って計算しまひょ。

今年は戻ってくるかなぁ…
posted by ねきねき# at 21:34| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

長い歩道橋

長い歩道橋が苦手どす。
毎日仕方ないから、使いますけど、
使う人が多いほど、
真ん中ら辺で気持ち悪い位揺れるんどす。

自分のリズムにない音符で、
下から突き上げるんどっせ。

トランポリンしてて、他の人が合わせずに飛んで、
あわあわする感じ(笑)

そんな苦悩が続くのだった。
posted by ねきねき# at 20:23| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

朝から負傷

今朝は、電車が少し遅れてるんどす。

そんな日は、中で椅子とりゲームみたいに
椅子の取り合いがあります。

私は並んで早々に乗れたので、
普通に座れたんどすけど、
後から乗ってきた人が、隣の席の取り合いをしていて、
一人が、ドスンと私の膝の上に乗ったと同時に
私の顔めがけて肘がぶつかってきたんどす。

うぅぅ…痛い(泣)
マジで痛い…
と同時に目が覚めた!

その人は何も言わず、
ただ座れなかった悔しさを噛み締めつつ、
そこを離れはったんどす…

打撃を受けた私は、声出せず(泣)
うーマジで顔が痛い(泣)

せめて謝ろうぜ…
posted by ねきねき# at 09:30| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

風が止んだ大晦日ライブ

091231_1450.jpg

昨日、セッティング中、アラレが吹雪いてました。
携帯じゃ写らんかぁ…
ウチの楽器がおもちゃでよかった…
そう思った日どす。

後藤さんの皮もの楽器がえらいこっちゃあせあせ(飛び散る汗)どした。

電気ものの機材もえらいこっちゃどんっ(衝撃)どした。
野外は、これが大変なんどす。
ウチがシンセをやってた頃、ようおかしぃなりました。
画面に見た事もない、☆が飛んでたりわーい(嬉しい顔)音が鳴りっぱなしになったり。

おかしぃなったのは、機材だけやおへん目
リハーサルの時は、ビュービュー風吹いてて、
ピアニカを吹き終わった後、ハッと口に手をやると、
鼻水がぁがく〜(落胆した顔)
鼻水が出てるのも気づかん位さぶかったんどす。
鼻水位、気ぃつかへんのか?
自分でも突っ込みましたが…気ぃつかへんのどす。わはは!

その後、ナイロン製のパンツを貸していただき、
脱ぎたくなくなりましたいい気分(温泉)
少し女子高生みたいどすけど、あの格好でもよかったかぁ…

091231_2257.jpg

本番前、一つ一つのキャンドルがとても幻想的に花道を作ってます。
キレイ〜〜☆
高城寺のご住職のお話の後、ライブがスタート!

リハーサルまで、あんなにビュービュー吹いてた風がピタッと止んで、
ただただ、冷たい空気の中にある、小さい氷の粒が
上からひたすら降りてくる感じ。

太鼓の生音と、鉄筋と、生楽器がとても野外にマッチしてましたるんるん

091231_2332.jpg

お客さんもさぶかったでしょう。
ウチらは多少でも動くので、少しはマシとしても、
お客さん達は、じぃ〜っとベンチに座ってはる。

毛布かけてはったのを見て、
おぉ〜それは正解!
と思いました。

さて、いよいよ私の出番!
ステージに上がると、ウチの後ろに大きいストーブがぁいい気分(温泉)
あぁ…あったかい…もうやだ〜(悲しい顔)
泣けました。

それだけで泣けました。
用意してくれはったんや…
じ〜んわりしながら、
昨日の天候にとてもふさわしい曲、Cheek Snowを演奏。

左手は、指なし手袋の上にもう一枚手袋をして、
右手は、演奏するので、指なし手袋のみ。
でも、お尻んトコには、大きいストーブが味方どす。

久しぶりに立奏どす。
意外ともつなぁ〜と思ったんどすけど、
もたへんのは、鼻水どした。
気ぃ抜くと、タラ〜〜ンときまっさかいに。

そうなんどす。
鼻水は容赦ないたらーっ(汗)

すすりながら目、世界中の涙を集めて。

せっかくなので、楽器を変更。
メロディカちゃんも持参したんで、登場させました。
なのに、なぜか音が聞こえてこなくてあせあせ(飛び散る汗)
何や必死に吹いてしまいましたどんっ(衝撃)

野外で、しかもこ〜〜〜んなにさぶい中で、
ピアニカ演奏は初めてどしたけど、
周りの方々の暖かいご協力のお蔭で、
凍らずに、心はポッカポカのまま演奏できました。
それが何よりなんどす。

ほんまに嬉しかった。
おおきにどした〜高城寺さまぴかぴか(新しい)
posted by ねきねき# at 12:05| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

リハが終わり

本番までめっちゃお時間がある〜
って事でお風呂屋さんへ
連れて行ってもらいました。

いえ〜い!
あったまったわ〜

いろんなお湯があって…

気泡んとこにずっといたら、
背中がかゆいっ!

露天風呂もあって、
気持ちいいのなんのって〜
ほかほかどす〜
いやぁ…このまま眠りたい(笑)
posted by ねきねき# at 20:54| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そしてアラレが降る

いや雪か?
わはは!笑うぜ〜しかし!
posted by ねきねき# at 14:44| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現地到着

091231_1415.jpg091231_1423.jpg


ステージはこちら!

ちゃんと客席の長椅子がありますよ〜
posted by ねきねき# at 14:31| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

吹き納めてはいなかった…

先日のPORTO LIVEが吹き納めやと思ってたんどすけど、
また声かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

「そいんじゃ」(打楽器ユニット)のカウントダウンライブに
呼ばれました。

野外どす。

夜中どす。

大丈夫かなぁ…

場所は・・・

高城寺
さいたま市西遊馬229
鐘突き堂の近辺
車の方は 駐車場あるそうどす。
JR川越線 指扇駅が近いそうどす。

遠いけど、鐘つきに来ませんか?
時間は、23:10〜23:40

入場無料なり〜ぴかぴか(新しい)

究極や〜〜〜
ピアニカやってきますっるんるんるんるんるんるん

嵐呼んだらすんまへんたらーっ(汗)
posted by ねきねき# at 19:25| Comment(6) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

吹き納めました♪

昨日はPORTO LIVEおおきにどした。
いつもお逢いする方に加えて、
めっちゃお久しぶりな方にもお逢いできて、
なんとも賑々しく終了しました。

私は、ライオンは寝ている→ねきねき#は寝ている と、
GURUGURU と、あみだばばぁの唄を歌わせていただきました。

ライオン…は、ネタの新鮮味が大事な所どす。
新たなネタを用意いたしましたぴかぴか(新しい)

GURUGURUは、たいこと唄のみ。
後藤さんにコーラスをしてもらったけど、また微妙なコーラスであせあせ(飛び散る汗)
歌えへんや〜んどんっ(衝撃)というシーンあり。わはは!
ハチャメチャになりましたが…どうやったんどっしゃろ?

あみだばばぁは、リハの方が面白かったかもしれまへん。

後藤さんの曲にもほぼ全曲に絡んだんどすけど、
ほとんどリハーサルしてまへんし、ドキドキもん揺れるハートどした。
ある意味、JAZZみたいなスリル感ありましたえ。

皆さんの前で吹くのは、昨日が吹き納め。
皆様、ありがとうございました。

これから今年を片付けます。

posted by ねきねき# at 10:19| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

気のせいならいいけど

091224_0933.jpg


飛行機雲みたいなんが
たくさん東京上空に見えます。

飛行機雲やんなぁ…
posted by ねきねき# at 09:37| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

あったまろ〜

091223_1758.jpg


甘酒、作りました。

調べたら、牛乳を入れるレシピがいっぱい出てくるんで、
牛乳で作ってみました。

なんとまぁ、これはあったまる〜〜
少しコクが出て美味しい。
クセになるわ〜〜

手順は簡単どす。

@酒糟大さじ1位をマグカップに入れ、
1/3位に牛乳を入れ、30秒チン☆する。

A取り出して酒糟を混ぜ溶かす。

B牛乳を適量足し、お砂糖お好み入れる。

C再びチン☆して、適度にあっためる。

Dおろし生姜を少し加えてかきまぜる。

以上!
酒糟が溶けにくいのが難どす。
ミキサーとか、こすものがあれば、
なめらか〜に仕上がりますよ。

ひゃ〜あったまった〜
posted by ねきねき# at 18:13| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

