2009年12月23日

ほんまにこれで最後!やと思う(笑)

先日の日暮里BAR PORTOライブで、今年は最後のはずどした。

けど、後藤さんから急遽頼まれて…
26日(土)のBAR PORTOでの後藤さんの弾き語りライブに出ます。
ピアニカで参加させてもらいます。
私の曲も少し歌わせてもらえるみたいなんで、
今年ウケたあの曲るんるんとあの曲るんるんるんるんとあの曲るんるんるんるんるんるんを歌わせてもらおうと思ってます。

クリスマスアフター雪 笑って過ごしましょわーい(嬉しい顔)
posted by ねきねき# at 16:24| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ワークショップ終了♪

今回のワークショップは、前回よりレベルアップしました。
私自身がレベルアップしてる気がすごくします。

こうした方が弾きやすいかも?っていう感覚が、
すぐに提案できるようになった気がします。

何より、皆さん楽しんでくれはる事が一番の目的どす。
その目的は、毎回達成できていて、嬉しい限りなんどす。

そして、ただ弾いてただけ〜な音に、魂を入れる事もできるようになる。
最初との音の変化に、私がビックリどす。

そんないろんな収穫のあった日どすけど、
今日、またスカタンしました…

暑いんどす。部屋が。
前の人の熱気がまだ残っていて、しかも、ウチらの熱気まで加わり、
そりゃーもー暑いんどす。

で、ウチはエアコンを入れました。ピッていうもんどっさかいに、
ついてるもんと思ってたんどすけど、下げても下げても、
暑いんどす、部屋が。

で、さんざん演奏した後、上を見たら・・・

エアコンの口が開いてないあせあせ(飛び散る汗)

電源OFFのまま、ピッピッてやってたみたいで…ふらふら
サウナのような部屋で、みんなぶるぶる汗かきながら
演奏しました。

すいません、私が悪いんどす…
ほんまにすいません。

風邪ひかへんかったらいいんやけど…
ほんまに申し訳ない。

そんなこんながありつつ、終了しました。
楽しんでくれはる姿って、嬉しいもんどす。
posted by ねきねき# at 15:54| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PORTO LIVEおおきにどした

昨日お越しいたがきました方々、
お忙しい所、どうもありがとうございました。

お蔭さまで、淋しい誕生日から脱出いたしましたるんるん

しかし、今年最後のライブやっちゅうのに、
スカタン連発であせあせ(飛び散る汗)

Happy Birthdayを歌ったのはいいけど、歌詞を追加した
オリジナルな部分だけで終わってしまいあせあせ(飛び散る汗)
あとで、お客さんに歌ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
あっちゃー

ライオンは寝ている→ねきねき#は寝ている では、
なんと!津村さんが低音部担当してくれはりまして、
めっちゃおもろい事になりました。

いやーほんまに面白かった。

マスター伊藤君には、ライオンは寝ている、風の道、
路地裏のホクと3曲参加してもらいました。おおきに〜

で、やっぱり何よりいつも自由になるピアSOLA豆は、
この日限定。二度と同じにはできない一曲となりました。

いただいたお花は、今朝、元気にテーブルの上にいます。
しばらく楽しめそう〜ハートたち(複数ハート)ありがとうございます。

あ!そうそう・・・
ユニット名を公開しましたが、考えすぎたみたいで、
不評なので、持ち越しとなりましたたらーっ(汗)
あぁ…年越してしまう…

来年こそは、ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)と決めたい…

そんなライブの次の日、
今日はワークショップどす〜
posted by ねきねき# at 09:43| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

名前が決まりました♪

長い間ずっと考えてたんどす。
津村さんとのデュオの名前。
なかなかピンと来なくて…

ピロリン*●★◆にしようとか言うてましたけど、

おもろいのができました。

あさってのライブでお披露目させてもらいます。

どうぞふるってお越しやすー
今年最後やしね。
お待ちしてます〜
posted by ねきねき# at 20:33| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

花粉?

今の時期も何かの花粉が飛んでるんどすか?

くしゃみが止まらんっ
posted by ねきねき# at 22:42| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

SALON会員限定LIVE♪おおきにどした

昨日は、あるサロンの会員様限定クリスマスパーティーに呼ばれました。
初めて行く土地、ワクワクが止まりまへんどした。
高速に乗って、山を越え…え??こんなに遠いのー?
小旅行のようどした。

サロンを経営されてる方は、ウチのライブにも足を運んでくれてはります。
わざわざ、あんなに遠い所から来てくれてはったんや…
そう思うと、なんかジ〜〜ンと来ました。うるうるたらーっ(汗)

091204_1753~01.JPG

セッティング完了図。
後藤さんの楽器群が大量すぎて(写真に写ってるのは半分だけ)、
ウチは何しに来たんやら…
という感じ。ウチのセッティングは5分かからずわーい(嬉しい顔)

2階は住居になってるんどすけど、とにかく広い!!
あまりに広いのと、ロッジっぽい作りになってるので、
ウッディーな感じがとても落ち着くんどす。
ええな〜

お客さま達が集まり、いよいよスタート〜るんるん
場内は興味津々な目でいっぱい目
50名近く集まって下さったお客様達の静かな事exclamation×2

ひえぇ〜〜緊張する〜〜この感じ〜〜
と思ってたけど・・・

後藤さんの持参しはったマイクスタンド、
調整しやすいように、改良しはったんどす。
ウチは、そのスタンドがうまく調整できず、のっけから、どんくさいあせあせ(飛び散る汗)

前に座ってはったお客様に手伝ってもらって、調整完了。
このお蔭で、全く緊張しまへんどしたわーい(嬉しい顔)

私の曲も交えてもらいつつ、こんなんもあったんどす。

091204_2106~01.JPG

ジャ〜〜〜ン!!師弟対決〜〜〜
楽しかったなぁ〜

そんで、昨日は後藤まさるさんの誕生日。
って事で、ケーキが用意され、こんなシーンがありました。
091204_2101~01.JPG

うまく撮れんかった。ごめんなさい。

ライブ中、私の持参したパフッの音が気に入らなかったのは、この人。
091204_1847.jpg

何度も吠えられましたあせあせ(飛び散る汗)

可愛いでしょ〜?
犬どすけど、自分は犬だと気づいてないと思う、ハイジさん。
ほんまに可愛かった〜

初めましてやったのに、終演後、
CDをたくさん買うてくれはりました。
それも嬉しかった〜
サインして下さい〜って声も、お久しぶりどす揺れるハート

その中に、貝殻にサインして〜って初めて言われましてあせあせ(飛び散る汗)
091204_2228~01.JPG

素敵な発想を提案してくれた中学一年生ぴかぴか(新しい)
嬉しかったなぁ。

私も後藤さんも、ちょけた曲が多かったんどすけど、
ウケて何よりどした。
お客様の笑顔がいっぱい見られたのは、何よりも嬉しかった〜

またいつかお逢いできますように。
posted by ねきねき# at 13:43| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/4の朝

091204_0803.jpg

譜面をまとめようと思ったら、
ファイルの間で、蚊が押し花化してたがく〜(落胆した顔)
posted by ねきねき# at 13:17| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

いいお天気になりました♪

今日は個人のお宅でのライブどす。
事業をされていて、お客様を招いてのパーティーなんやそうどすぴかぴか(新しい)
なんやワクワクどす〜揺れるハート

いつもよりは、ゆっくり眠れると思ってたのに、
外ではガチャガチャうるさいっどんっ(衝撃)

電気工事が始まるみたいどすあせあせ(飛び散る汗)
もぉーなんで今日なんや??むかっ(怒り)

でも、これだけ気持ちよく晴れてる晴れと、割と許せるわーい(嬉しい顔)
posted by ねきねき# at 09:00| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

右足が長い日

今日は右足がほんのちょびっと長いみたいどす。

何もないとこで、つまずいて、
大丈夫ですか?
笑われた(笑)

たまにあるんどす。
どっちかがちょびっとだけ長いの。

決して逆が短いとは言わへん(笑)
posted by ねきねき# at 20:01| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

そして髪結屋さんへ

変身した〜
何か嬉し。

髪が元気になりました。

別のお店に浮気したのに、
「いいんですよ、最後にここに戻ってきてくれたら」
なんておっしゃる。

これが男女の間柄やったら、
そんな寛大にはなれへんよな〜(笑)

しかし嬉しいお言葉。

そして、いい感じに仕上げてくれはりました♪

今日は何かと喋りっぱなしなので、
声が出なくなってきました…ぅぅぅ(泣)

しばらくおとなしくします…とほほ
posted by ねきねき# at 19:49| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ワークショップどした

今日は、初ワークショップat初カラオケ屋さんどした。
朝からいいお天気で、ワークショップ日和晴れ

今まで、密か〜にピアノを教えたりしてたんどすけど、
人に教えるってのは、勉強になります。

鍵盤ハーモニカを使っていて、いろんな悩み事あると思うんどすけど、
一つでも解消できて、楽しめたらいいなぁと思い、
本日からスタートしました。

鍵盤ハーモニカって、どうしても小学生の教材のイメージが強いので、
そこからどうやって脱皮させるのかが大きな課題どす。

今日集まってくれはった方々は、最初は緊張してる様子はあっても、
身体があったまってくると、どんどん弾きたくなる感じが、
伝わってきて、とても嬉しかったハートたち(複数ハート)

そうなんどす。
指が動かせるようになってくると、色々弾きたくなるんどす。
どんどん色んな曲を弾けるようになって欲しいなぁ。

ゲラゲラ笑いながら、弾き終わってからのお手入れまで、
お話できました手(チョキ)

ご希望の方は、メールでお知らせ下さい。
歯医者さんみたいに、予約制にしますので、
いつでもどうぞ〜〜(但し、土日だけ〜)
※やっぱり平日の夜は、キツイので、土日限定にします。すいません。
posted by ねきねき# at 16:29| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

天使と悪魔が闘い中!

昨日辺りから、究極のMを味わってます。

ひたすら眠たいんどす。
寝ても寝ても眠れる〜〜

朝、起きられへんかったら、遅刻やなぁ…

と思ってたのに、ちゃんと起きられた〜♪

私凄いわ〜

ひとまず無事に到着したら、ステージクリア〜

午前乗りきれたら、次のステージクリア〜

どんどん乗りきれたけど、ランチの後、
ほんわかあったか〜い室内、
皆さん会議でいらっしゃらない閑散とした室内、

何て居眠りに最適な環境なんやろ〜☆

悪魔が、
誰も見てへんから、ちょっと寝たらどうや?
と耳元で囁く…

ん〜そうやなそうやな〜
とうっかり、一瞬カックンなった!

やばやばやばっ!
あかんでー

天使がウチのほっぺたを叩いてくれました。

さすがに、休みなしの2週間はキツおすわー

…言うても明日で一区切りどす。

今晩早く寝たら、復活するもんね〜

今、今日最後のステージ電車どす。

今寝たら、遠くへ行ってしまう〜〜〜

ゴールまであとわずか!
posted by ねきねき# at 18:57| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

これなら上がるかも

091125_1924.jpg


生姜糖どす。

これならあったかくなりそう〜
posted by ねきねき# at 19:27| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

結婚パーティーの空気感

091122_1232.jpg091122_1247.jpg091122_1302.jpg091122_1330.jpg


このお料理の後、ムースとケーキ!

全部食べられまへんどした(涙)

パーティー言うても、お祝いの席どす。

最初、入場の曲では緊張せーへんかったのに、
いざ歌う!となると、
あの独特の空気感は何ちゅうか…

歌いはじめてしばらくしてから、
緊張しはじめ、最後は唇がブルブルどした。

ピーンと何や張りつめた空気の中なんどす。

んー伝わったかなぁ…
それが不安どす。

関西で活躍されてる歌い屋さん達が
何人か披露しはって、
面白いイベントどした。


しかし…何より綺麗どした〜☆

おめでと〜

何回でも言うぞ(笑)
posted by ねきねき# at 16:28| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

五条どす

091121_1436.jpg


嫌やわ〜
明日、雨らしいんどす。
困る〜〜〜

五条はすっかり冬どす。
鴨川には、ゆりかもめがぎょうさんいました。
posted by ねきねき# at 16:14| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちはオヤジか?

091121_1220.jpg


鞄に忍ばせてた柿の種登場〜(笑)

ウチのデザートみたいなもんどす(笑)
posted by ねきねき# at 12:56| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大塚GRECOライブおおきにどした

なんかめっちゃ久しぶりにライブをした気がします。
そうでもないのになぁあせあせ(飛び散る汗)

本日、遅刻してでもお越しいただいた方、予約していただいた方、
自転車でお越しいただいた方、
皆様、ほんまにありがとうございました。

ずっと動いてるので、スカタンネタが多く、
ついでにねきねきは寝ているのネタもあり、
懐かしめの曲もあり、何かと全開でやってみました。

音がぶつかる楽しさ、味わっていただけました?
ピアニカやってると、生きてるなぁ〜私。
って大袈裟どすけど、いつも思いますわーい(嬉しい顔)

一人より二人、二人より三人と、やっぱり三人でやると楽しい〜

来年も決まりましたぴかぴか(新しい)

今日来れなかった方も、是非、来年、お越しやす。
お待ちしておりまっせ〜

本日のプレゼントは、3つ用意させていただきました。
家に帰ってから気づいたんどすけど・・・
アポロ石鹸は一つだけで、あとの2つは、違いました。失礼しました。
蜂蜜入りです。
しっとり目指して頑張りますっ

ハブ石鹸ってのが頭から離れない私。
これから反省会して、明日、京都に帰ります〜
さぁ、いよいよ結婚パーティーどす手(パー)
posted by ねきねき# at 01:07| Comment(6) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

嵐は呼ばんかったー

よかった〜晴れました晴れ

ええ天気どす〜

今日は大塚GRECOでのライブどするんるん
プレゼント、少し多めに持っていきますね〜
さて、どなたに当たりますやろ?

CD、DVDも持っていきます〜
まだご購入でない方は、どうぞこの機会にお求め下さい。

昨日の寒さで、風邪ひくかと思ったら、
意外と元気どす目

夜はまたさぶなるかもしれまへん。
お越しいただける皆様、どうぞあったかくしてお出かけ下さいませ。
お待ちしてます〜
posted by ねきねき# at 10:23| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

明日は大塚GRECOライブどす

さぶさぶさっぶー!
東京は真冬どす。

明日には晴れてくれるやろか?

三人でのライブは、明日が今年最終どす。

あみだばばあやりまっせ〜
どうぞお楽しみに。

ご予約をよろしくお願い致します。
posted by ねきねき# at 08:52| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

予防接種受けました?

もう受けました?
ウチのかかりつけ医は、ワクチンがないとかで
中止になりました。

今朝、近所の小児科で長い行列発見!

走って並びに行く人がいっぱい…

インフルの予防接種、先着順らしい…
先着順て何やのー?

ゲームのソフトやないっちゅんねん…

朝からちょっと呆れた。

ウチは…ひとまず仕事優先どす。
posted by ねきねき# at 09:04| Comment(5) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

