2009年11月07日

キャラメリーゼアベニューを分解♪

キャラメリーゼアベニューっちゅうオリジナル曲があるんどすけど、
これを演奏してみたいから分解して〜とご要望があり、
分解してみました。

すると、どうでしょうぴかぴか(新しい)

この1曲の中に、指が飛ぶ部分あり、和音で弾く部分あり、
ブレスに注意する部分あり、フレーズを意識する部分あり、
転調部分もあり、他の曲で色々説明しようと思っていた要素を
割とふんだんに使ってた事がわかりました。

いぇ〜〜〜ぃ手(チョキ)

リクエストしてもらって、資料を作ってみて気づいた事どす目
おおきに〜〜

そんで、この曲は、
今月行われる友達のWedding Partyでも演奏させてもらうことになり、
何や人気者なんどすハートたち(複数ハート)

せっかくなので、その時は別の曲も歌わせてもらう事になっていて、
今、歌詞を書いてますペン
堅苦しい感じではなさそうなので、喜んでもらえたらそれで十分プレゼント

Weddingな季節になりました〜ぴかぴか(新しい)
posted by ねきねき# at 15:56| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

バスクリンみたいな香水

バスクリンみたいな匂いの香水あるんどすか?

ウチの隣に座ってる女性から、
ホワンと香るんどす。

ウチの鼻がおかしいのか?
バスクリンのあの蛍光緑を思い出してしまいます(笑)
posted by ねきねき# at 19:06| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

晴れた空に豆まいて♪おおきにどした

091026_1759.jpg

わっはっはー
面白かったわ〜

お越しいただいた方々、この雨風の中、おおきにどした。
無事帰れたかなぁ??
帰りはまた風が凄くなってましたけど…

泰葉さん良かった!
伸びやか〜な声、健在どした。
TVで見るより、キュートどした。
新曲素敵やったわ〜

泰葉さんの後ろに三平さんが見えるのは私だけ?

こちらを見て「おばさん♪」
って歌わんかったら最高やったのになぁ…(笑)
IMG_0203.jpg

冴沢さん組である私は、
その後どっせ?
まいったなぁ〜

でもね、不思議なんやけど、
私の他愛もないMCがウケました。

面白い事を言おうとはしてないんどす。
でもウケたっ!ハッピー♪

そんで、あみだババァでは、
お客さん達が割りと大きい声で「ババァ」を叫んでくれはった♪

嬉しくて、歌いながら喜びました。わはは!

そんでね、そんでね、
終わってからどすけど、お店の方に挨拶に行ったら、
ランチタイムのライブはいかがですか?
ってお話くれはりました。

むひょ〜〜嬉し♪

代官山でランチ食べながら、ライブ観るねんて〜

どうえ〜?これ♪

楽しいやおへん?

091026_2024.jpg

この豆みたいな貝殻、出演者のドリンクチケットなんどす。
女性らしいセンスやねぇ。
可愛いっ
posted by ねきねき# at 00:06| Comment(7) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

食事〜

091026_1711.jpg091026_1730~001.jpg


ちょいとお腹ごしらえ。

おにぎりどす。
チーズとタラコ♪

雨強いどす、すんまへん。
posted by ねきねき# at 17:45| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現場は…

091026_1704~001.jpg091026_1703.jpg


こんな感じの所どす。
地下2階の奥〜

さぶなってきました(泣)
posted by ねきねき# at 17:27| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇り女から嵐を呼ぶ女へ

昇格なのか降格なのか?

よう降ってま…
嵐呼んだんやろな〜私。

ピアニカだけでよかったわー

来てくれはる方、この雨の中すんまへん(泣)
posted by ねきねき# at 15:13| Comment(0) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備中

091026_1215~01.JPG


嫌やわ…雨やん…しかも台風やん10月後半やのに。

準備中、テレビに見とれてたら、
おもいっきり深爪してしもた〜
posted by ねきねき# at 12:19| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

明日は代官山です♪

初の代官山〜
後半に、ちょびっと出演します。

ゲストが泰葉さんってのが凄いどすな。
あの伸びやかな歌声が、聴けるんどっしゃろか〜
めっちゃ楽しみどす。

場所は、こちらどす。
http://www.mameromantic.com/

前売り2000円 当日2500円(共にドリンク代別途)
OPEN:18:00 START:18:30

皆さまのお越しを、お待ちしております〜
posted by ねきねき# at 17:09| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

会場決めに苦悩してます

ワークショップに参加したいっ!
という熱い要望があり、来月から行う事にしましたぴかぴか(新しい)

しかしながら…当初予定していた、
かつしかシンフォニーヒルズが、来年の3月末まで改修工事のため、
利用できなくなり…トホホたらーっ(汗)

では、区民センターを…と思い、さきほど直接見にいったら満室でたらーっ(汗)

会場が決まらず苦悩してます。

私の予定は空けたし、受講者の方も都合つけてくれはったのに、
会場が決まらないなんて…ぅぅぅ

んーあとはカラオケ屋さん位しか、思いつきまへんふらふら
どなたか、いい場所知りませんか??
posted by ねきねき# at 15:24| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

堪忍袋が破けそうどす

ここ最近、また上の部屋なギター小僧がやかましい。

早朝にゾロゾロ帰ってきて、
やたらと存在をアピールしてはるんどす。

昨日っちゅうか、今朝に近い夜中、
怪しくループするフレーズが
少しずつ大きな音量に成長するんどす。

その後、そのフレーズに乗ってソロしたいらしい。

簡単な進行やのに、
それがなかなかうまく行かへんのどす。

聞いててイライラするー!

ちゃんと弾くなら、聞きながら寝るけど…

ほんまにもー!うるさい!

頭にきてしもたんどす。
さぁ、それから朝まで眠れず…

もちろん壁を叩いて抵抗してるんどす。
でも、気付いてない様子。

何で夜中にアンプで鳴らすんやろ?
理解できまへん…

色々苦悩は続くのだった。
posted by ねきねき# at 20:44| Comment(6) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ヘロヘロな時に嬉しいお知らせ

何ちゅうか…頑張ってます手(グー)私。

この上なく頑張ってます手(グー)

でも、頑張りすぎて、ちょいと不調あせあせ(飛び散る汗)

今晩は、おじやでも食べて、早めに寝よう〜

そう思って帰宅したら、嬉しいお知らせがぁ!!

ミュージックもんっちゅうサイトに
応募しといたんどす。「花冷え」

何ちゅうか…こういう曲が耳にひっかかるのかどうか、
それが知りたかったんどす。

皆さまには、それはそれは嬉しいお言葉を、
いつもいただいてますけどね。

私を知らない人が聞いて、どうなの?これー
という訳で応募したら、試聴曲としてアップしてくれはりました。

いえぇ〜〜〜〜いるんるん

https://www.musicman-net.co.jp/musicmon/

どうぞご覧下さい〜
そして、評価をよろしくお願いいたします。
posted by ねきねき# at 20:47| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

昨日の稲生座ライブ

38900376_2346853815s.jpg

38900376_4175090695s.jpg

38900376_3040835795s.jpg

撮ってもらいました♪
おおきに〜〜
posted by ねきねき# at 21:59| Comment(4) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

稲生座おおきにどした

091005_1939.jpg


観てくれはった方々、ありがとうございました。

いやー終わっても雨どす。
参ります…

本日は、こゆきちゃんという可愛い女の子と対バン。

この女の子、終演後にわかったんどすけど、
10年前にライブさせてもらったお店の娘さんどした。

もちろん、ご両親もお見えになられてたので、
終わってからわいわい大騒ぎになりました。

ここんとこ、頻繁に10年ぶりの再会があります。

びっくりしたなぁー

その娘さんに
「ファンになりましたー」
って嬉しい言葉をかけていただき、
またまた有難き幸せ♪

今日はあみだばばぁを歌いましたけど、
あみだくじは、やってないんどす。

じゃんけんゲームになりました。

ちいちゃい子供もいたので、
楽しんでもらえたみたいどす。

あーよかった〜

さて、無事に帰れますやろかー?
posted by ねきねき# at 23:21| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲生座到着

091005_1855.jpg


えらい雨どす(涙)

こんなお天気で
来てくれる人いはるんやろか?

只今、対バンの人らしい方が
入念にリハ中どすわ。

私は、ウィダーインゼリー飲み中〜

高円寺、変わりましたえ。
雨やなかったら、
買い物したい気分どす。

美味しそうなドーナツ屋さんとか、
雑貨屋さんとか♪

ウィダーインゼリーやなくて
ドーナツにしたらよかった(笑)
posted by ねきねき# at 19:02| Comment(1) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

明日は高円寺「稲生座」どす♪

お月さん綺麗どっせ〜〜
ピカピカどすぴかぴか(新しい)

今日は後半いいお天気になって良かったどす。
洗濯物乾かしときたかったからあせあせ(飛び散る汗)

さて、明日は久しぶり〜な稲生座LIVEどするんるん
ウチは前半なので、20時スタートどす。
皆さまどうぞよろしゅうに。
posted by ねきねき# at 18:10| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

10年目突入♪

ソロ活動を始めて、10年目突入になります。
「ねきねき#」を名乗って活動し始めてからは、
もっと経つんどすけど、あっちゅう間どすな。

10周年記念なんちゃら〜〜〜

とか、やってないしたらーっ(汗)

でも、ライブに来てくれはる方がいはる。
CDやDVDを買うてくれはる方がいはる。
そういう皆様のお蔭さまで、ここまでやってこれました。
改めて、感謝いたします。

私の中では、続けるるんるん事に意味を持たせて、演ってます。

どんどん弾きにくい楽器にチャレンジしていってる…
気もしないでもないあせあせ(飛び散る汗)
慣れた楽器で続ければいいものを…わーい(嬉しい顔)

と思う方もいらっしゃいますでしょうけど、

私の中の音の変化が、きっとこうさせてるんどっしゃろな。

シンセサイザーじゃアカンのどす。

エレクトーンでもアカンのどす。

これからも、音色が醸し出す味を、最大限に引き出せるように、
曲を作っていきたいと思ってます。




カタイかどんっ(衝撃)
posted by ねきねき# at 14:16| Comment(12) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

伊吹マウンテンフォークフェスティバル終了

二日目、私が出演する日。
予定の時間より、随分早く、出番がやってまいりました。

ちょっと隅っこで、声出しとこ〜っと…
と思って、TOYピアノを持ってウロウロしてたら、
「こちらから出てください」
って言われ、もうスタンバイあせあせ(飛び散る汗)

ひぇ〜〜後藤さんがお昼食べにいったとこやのに〜ダッシュ(走り出すさま)
という状況の中、淡々と進行中。

一人20分なので、すぐに私の出番なんどす。
ちょびっと声出しといたらよかった…
という後悔が、緊張に変わりどんっ(衝撃)

緊張の中、「ライオンは寝ている」がスタート。

あぁ…終わっても〜た〜

さてと…チューニングの合うてへん、TOYピアノをポロンと目
音程取れへんやん…と今更ながらに、心の中で突っ込みながら、
「風の道」

なんか弾きにくいなぁ…と「GURUGURU」

この辺りで、緊張がようやくほぐれてまいりましてたらーっ(汗)

自然の風に吹かれながら、気持ち良〜なってまいりましたわーい(嬉しい顔)

最高に気持ちええなぁ〜って思った辺りで、最後の曲。
ま、そんな感じどす。

初めて聴いてくれはった方々から、「あみだばばぁの唄」が良かった。
と褒めていただき、有難き幸せハートたち(複数ハート)
一番気持ちよく歌えたからなぁ…

その後、北村謙さんからもう一曲コールをいただき、
追加でもう一曲演らせていただきました。

色々ありましたけど、何より大失敗したのが、



日焼けどす。



うっかりにも程がある!ってやつどす。
後ろに気がいってへんかったんで、少々背中の上ら辺が、まっかっか!

前髪を思いっきり上げてたので、額の生え際んとこも、まっかっか!


日焼け止め塗りましたか〜?

なんて呑気にMCしてたのに、私が日焼けしてしまうなんて…どんっ(衝撃)
あきまへん。
シミになるやろなぁ…恐ろしい…

そして、何かヒリヒリ…

気ぃ抜いたらあきまへん。

しかし、今回のイベントは面白かったなぁ。
来年も声かけてもらえますように。

あ、そうそう、帰りにこんなん食べたんどす。

pudding.jpg
takoyak.jpg

お米プリンとたこやき。

お米プリンは、プリンにご飯が入ってて…全然ダメどしたあせあせ(飛び散る汗)
もっともっと改良の余地あり。
プリン大好きなので、これはあきまへんどした。

たこ焼きは、お葱をトッピングしてもらいました。
おしょうゆで食べたんどすけど、めっちゃ美味しかった。
posted by ねきねき# at 15:45| Comment(6) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

一日目終了

090926_1816~01.JPG090926_1900~01.JPG


夜は結構さぶおす〜
伊吹は楽しいどっせ♪

お久しぶりにお逢いしたジキジキさん。

私、ねきねきにとても似たお名前。

由来まで似てたりして。
いやー楽しかった〜

ほんまにさまざまな方が出演されてます。

明日は朝10時から始まります。

是非来られる方は、お越し下さいませ〜

お待ちしてますよ〜
posted by ねきねき# at 22:44| Comment(3) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

現在1位どすっっ♪

とあるサイトに出してみたんどす。
タイアップを狙って手(パー)
業界人が見るサイトらしいけど…

現在、試聴ランキング、
花冷えが1位どすexclamation×2おぉ〜いえ〜い手(チョキ)
ほんで、Deep Deep Sleepが2位どす。

…って多分、ウチがUPしたのが最新やからやろね〜あせあせ(飛び散る汗)

それでも、1位は嬉しいっ目
これで話が来れば、もっと嬉しいっっっ

業界の関係者の方々、どうぞよろしゅうお願いいたします。

もっとUPしとこっかぁ…
posted by ねきねき# at 15:59| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

色々ホッとした日

090918_1449~01.JPG

毎度お騒がせしております。
オクラ、もげて正解やったみたいどす。

ほら、これ、どっかで見た事ある形どっせ〜〜

もげたお花のガクんとこは、穴が空いてました。


もう、アンタには用はないんよー
ポイッダッシュ(走り出すさま)


って感じどすな…たらーっ(汗)
ひゃ〜嫌やわ〜そんなん。

いや、そやけど、ちゃんとホラ〜実がなってるんどす〜るんるん
明日からの連休中に食べられるんやろか揺れるハート

ここ数日、色々考えてました。
27日の弾き語りのことるんるん

一人20分なので、いろんな楽器を出してる間に終わっちまいますあせあせ(飛び散る汗)

そんなん悲しい…
そやし、これで弾き語る事にしましたるんるん

090918_1425~01.JPG


なんかおもろい世界になりまっせわーい(嬉しい顔)
ウチの声、変わってるみたいやし、
この鍵盤もめっちゃ変わってるし目

あみだババァの唄も演りまっせ〜るんるん
はぁー決まってよかったダッシュ(走り出すさま)
posted by ねきねき# at 18:56| Comment(2) | 音どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

