2010年07月19日

柴又 cafe nomichi

江戸川の土手沿いを歩いてると、
さすがに暑くて一休みしたくなります。
柴又から土手の方へ歩いてたら、
めっちゃ可愛らしいCAFEを発見しました。

nomichiって言う名前。
CAFE4.jpg

店先に野道が作られてたり、

CAFE3.jpg

こんなに可愛い雑貨があったり、

業者さんを入れないで、ご自分でお店をリフォームしはったらしいんどす。
凄いどすなぁ。

外は灼熱地獄やのに、小さいお店でも、めっちゃ開放感あり、
川からの気持ちえぇ〜風がほっこりさせてくれます。

メニューはこちら。
CAFE2.jpg

アイスコーヒーがめっちゃ私好みどした。
何と言うても、安い!!どっしゃろ?
歩き疲れたら、CAFE nomichiでほっこり。よろしおすなぁ。

来週の花火大会の日は、賑わいそうどすな。
posted by ねきねき# at 20:22| 東京 ☀| Comment(2) | 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

うまいもん倶楽部会にて

会社にて、たま〜に美味しいもんを食べる会として、
うまいもん倶楽部を発足させたんどす。
お取り寄せしてみたり、ランチを食べに行ったり。

今日は、久しぶりの会合どした。

仕事が終わる1時間前から、ウチはお腹が空き、どうしようもなくなり、
グリコを食べたりして、紛らしてました。

で、甘いものを食べたい!から始まった今日の会合。
この空腹は、甘いものだけでは治まりそうにない…
という訳で、ラーメン屋さんへ。

100618_1857~01.JPG

こんなん。
なんじゃかんじゃ言いながら食べて(笑)
いよいよ、本日のメインイベント!
甘味どころへ。

随分前から話題に挙がってたお店やったんどす。
相当美味しそうなイメージ。
そして、季節は変わり、それまではメニューになかった白玉が登場!
これを見てしまったために、白玉を外せない私(笑)

写真.jpg

白玉あんみつにしました。
来るまでワクワク!
みんなの心を集中させ、期待いっぱいにさせるのは、
ウチ、割と得意なんどす。
だって、私自身が期待大!なので、雰囲気だしまくりどっさかいに。

いよいよ、運ばれてまいりました!
白玉あんみつどす!
さぁ、ワクワク最高潮!

いよいよ念願の〜〜!って私が言うた瞬間、
店員さんの手からすべって、白玉あんみつ1人分が床に落ちてしまいました。
その拍子に、ウチのズボンと鞄に黒蜜がた〜〜〜っぷりかかってしまい、
ベトベト…

この天国と地獄を一気に味わったかのような状態に、
思わず何が起きたのか、一瞬わかりまへんどした。

とにかく最後までベトベトどす。
怒る気にはなれまへん。ウチの実家も食べもん屋さんやし、
気持ちを察したつもりどした。
最後まで、丁寧に謝ってくれはりました。

帰りの電車で、フト、以前レジに置かれたキャンドルを
やっぱり店員さんが、こちらに向かって倒したために、
私がロウだらけになったことがあったのを思い出しました。

その時も、今日と似た対応どしたけど、
最終的にはクリーニング代を出してくれはったんどす。

でもま、今日はほとんどが布製の鞄に黒蜜がかかったんで、
ウチで洗えば済むからよかったんどすけどね。
そんなこんなで、最後の最後までハプニング続きの一日どした。
posted by ねきねき# at 23:38| 東京 ☔| Comment(0) | 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

六本木ミッドタウンにて

ずっとず〜〜〜っと前から友達に勧めておいて行けず、
自分も行きたくて行きたくて、仕方がなかった「京はやしや」さん。
京都へ帰っても、近いのに行かなかった「京はやしや」さん。

昨日、念願の「京はやしや」さんへ行く事ができました。
ミッドタウンにございます。

仕事が終わってからなので、まずご飯食べなきゃ〜
ウロウロした挙句、コラーゲンの文字に惹かれて、親子丼を食べました。

oyakodon1.JPG


oyakodonup.JPG


どアップどす(笑)

つゆだくどす。
親子丼とコラーゲンスープを頼みました。
このコラーゲンスープが濃いのなんのってもぉー
今朝、身体の調子がいいのは、この食べ物のお蔭かもしれまへん。

鶏肉が柔らかい〜〜
あまりの美味しさに、ほげ〜〜〜〜ってなります。

食べやすい幅の狭いスプーンが嬉しかった。
ペロリンと食べてしまいました。

さて、いよいよ本番の「京はやしや」さんどす。
メニューから見てもらいまひょ。
kyohayashiya.JPG


何やの〜〜??高いやないの〜〜〜?
って思ったアナタ、アナタだけやおへん。
昨日一緒に行った友達みんなで、高いー!
と笑いました。

六本木価格かもしれまへんな。
京都でこんな高かったら、注文しまへん、たぶん。

いや、こんなん目やおへんねん。
特製パフェなんて、1850円どっせ。
おかしいどっしゃろ?

はい、笑っておくれやす。

ほんで、ウチが注文したんは、ほうじ茶の「朝かおりパフェ」どす。

ウチは、ほうじ茶が好きで好きで…
ほうじ茶ラテなんぞも作りまっせ。
ウチのお茶は、緑茶からほうじ茶に変わりました。
実家の近所のお茶屋さんのほうじ茶が美味しいのなんのってもぉー

ってな訳で、抹茶パフェはようよう知ってるので、
ほうじ茶どす。

hojichapafe.JPG


アイスがほうじ茶なんどす。
甘みをおさえて、お茶の香りを生かしたさっぱりしたアイスどした。
ゼリーもほうじ茶で(笑)
これまたさっぱりどす。でも、この香りがいいんよねぇ。

食べ進むと、下に白いバニラアイスが登場してきまして、
このバニラアイスの甘い事!
甘いアイスを思い出しつつ、ほうじ茶のアイスにも手を伸ばし、
たま〜に出てくる白玉ちゃんに癒され、
わ〜〜〜幸せ♪

帰りは、ここの「わらび餅」を買うて帰ろうっと思ってたんどすけど、
賞味期限は本日中です。
って言われ、断念しました。
やっぱり、本物のわらび餅ってそうやねぇ?
作ったその日が食べごろなんです。

あぁ…次は、必ずわらび餅を食べたい。
そう思いつつ、お庭へ…

東京タワーがえらい色になってました。

tokyotower.JPG


密かにスカイツリーに対抗してる?

ここんとこ乱視が酷いので、それはそれは幻想的な世界が広がって見えました。
posted by ねきねき# at 13:29| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オロナミンCに牛乳を入れる

お昼休み、おもむろに私の机にオロナミンCと牛乳を置く友達(笑)
持ってきたんや〜〜!!
と一瞬湧き、
今やるの?ここでやるの?

という訳で、オロナミンCセーキをみんなの前で公開!

oronaminmilk1.JPG


せっかくやから、撮っとこ〜

oronaminmilk2.JPG


まずはトクトク…オロナミンCを入れ、

oronaminmilk3.JPG


牛乳を入れ…
あれ?ちょっと卵の時の様子に似てる!

oronaminmilk4.JPG


でも、こっちの方が美味しい(笑)
一口ずつまわしては飲み…
みんな一様に、これは飲める!美味しい!など感想を述べて、
ヤンヤヤンヤと終わりました。

卵より美味しい。

後で聞いたんどすけど、
牛乳大量に、オロナミンCはエッセンス程度の割合にすると、
もっと美味しいらしいどす。
オロナミンC風味の牛乳ってことかー
posted by ねきねき# at 09:28| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

オロナミンCに卵を入れる

元はレモン牛乳のお話どした。
栃木名産、レモン牛乳。
友達は、このレモン牛乳のアイスを都内で手に入れたって話から始まり、
レモン牛乳って、嘘もんのミルクセーキの味せ〜へん?という
私からの感想あり、ミルクセーキから、オロナミンCが出てまいりました。

昔、オロナミンCに生卵入れて飲んでるCMあったよねぇ?
あれ?ミルクじゃなかった?

とか言いつつ、HPを検索してみたら、4種類も載ってました。
アイスフロートは、普通に美味しそうどすなぁ。

でも、その昔ながらの飲み方、聞いててやった事がなかったんで、
昨日の朝、そう、朝に試しました(笑)
だって、元気ハツラツ!になりたかったから…

000000_0000~02.JPG


まずは、小さめのカップに卵黄だけ落とします。
オロナミンCの全滅を予想して、少しだけにしました。わはは!

000000_0000~04.JPG


ジャジャ〜ン!オロナミンC。間違いなし。

000000_0000~05.JPG


トクトク…混ぜながら入れていきます。
すでに様子が変。

000000_0000~06.JPG


かきまぜるほどに、炭酸部分がクリーミーになる気がします。

さて、飲むかー!

意外と飲めましたけど、美味しくな〜〜〜い!
きっつい炭酸がマイルドになり、あのビタミンのきっつい味も
まろやかになり…でも〜〜〜美味しくな〜〜〜い!

残ったオロナミンCをゴクゴク飲み、
プッハ〜〜〜ってビールやないけど、何かスッキリした。

そして、昨日1日、まるでCMみたいどすけど、
元気ハツラツどしたえ。
posted by ねきねき# at 20:53| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

裏メニュー

100508_1059~01.JPG


これは美味しい!
新ごぼう入り天ぷら完成どす。

七味、黒ごまの脇役がまたいい味出してます。
主役の新ごぼう、めっちゃ柔らかくて風味も抜群!

しかし、これは裏メニューらしいどす。
残念ながら値段ないんどす。

新ごぼうの出回る期間だけ、
手に入った時だけ作らはるみたいどす。
posted by ねきねき# at 11:19| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

バランスとっときまひょ

100506_1305~01.JPG100506_1306~01.JPG


思ったより早く東京駅到着!
乗車変更しました〜

これから遅いお昼どす〜
食べてウトウトしたら京都やわっ

しかし今日はもう空いてるのね〜
GWは一段落なんどすか?
posted by ねきねき# at 13:11| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

とにかくインパクト大!

100505_1315~01.JPG100505_1314~01.JPG


ここのたこ焼きは、えらいこっちゃどす!
蛸がたこ焼きに頭から突っ込んでしもてます(笑)
味よりインパクト重視のたこ焼きどした。

きゃべつやお葱は高いせいか、一切なし。
ざんね〜ん!
posted by ねきねき# at 13:47| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマトはかぶる!

100505_1042~01.JPG


トマトは、そのままかぶりつくのが
一番美味しおす。

ウチの大好物!

めっちゃ美味しー

しかし…眠い…
穏やかすぎる…
店番しながら寝てしまいそうどす。デヘヘ
posted by ねきねき# at 12:07| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

今朝のおはようさん

100503_0744~01.JPG100503_0815~01.JPG100503_0826~01001.JPG


今朝のごはん〜♪
私、おかわりしたもんね〜でへへ

お豆腐ハンバーグ☆

小夏ちゃんがまた美味しかった〜

そしてコーヒー♪
今日も最高の朝どっせ〜
posted by ねきねき# at 09:00| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

おはようさん

100502_0757.jpg


ブレックファースト♪
新鮮なトマトと菜の花、
トーストに美味しいたまご、
美味しいコーヒー
贅沢させていただきました。

この美味しいコーヒーは、
この益子陶器市にて飲めますよー

むふ☆
posted by ねきねき# at 09:11| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

これぞスイーツマジック!

またまた取り寄せてみました〜

高級なプリンどす。

お昼に食べていて思いました。
プリンって言うたら、プッチンプリンとか、明治のプリンとか、
ハウスのプリンがシュンとしそう…

100426_1216.jpg


友達いわく、ハムスターのお骨入れ(笑)

っていう位、ちいちゃいんどすけど、意外と食べ応えありました。

注文する時、この容器、陶器やと思い込んでた私。
全然違ったんで、少しガッカリどしたけど、
でも、今、家で貯金箱になりました(笑)


プリンっていうより、カスタードムースって感じ。
トロントロンどす。
底のカラメルが、またいい味出していて…
バニラビーンズが、プチプチしてて、
感触でも楽しめました。
むは〜〜〜幸せやったー♪

100426_1217.jpg


甘〜い香りに、トロントロン♪
しかし、こんなにお高いの、初めてどす。
プリン一つ、630円!
ひゃ〜〜〜〜
posted by ねきねき# at 22:17| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

うえがっきーピヨピヨ♪

昔、ちいちゃかった頃、嫌っちゅう程、
この「うえがっきーピヨピヨ♪」って何やわからへんCMを
見てたんどす。

そのCMは見た事あるけど、実物は見た事がなく、
ずっと「鶯ボール」が謎どした。

パッと見、白と茶色っぽい2色のもので、まんまるではない。
変なの〜〜〜

って過ごしてまいりましたが、
今日、ウチの近所のスーパーで発見!

何でこんな所にあるの〜〜〜??
とビックリどす。
まだ売ってるんや・・・ってのも初めて知った次第どす。

100320_1740~01.JPG


うえがっきーピヨピヨってのも、イマイチ明らかではないんどすけど、
袋に、植垣米菓って書いてあるので、
植垣さんの名前を入れて、サウンドロゴを作らはったんどっしゃろなぁ。

で、ようよう見たら、かりんとうらしいんどす。
甘いんや(笑)
それも、今知ったんどす。わはは!

長い年月を経て、ようやく本物に出逢えました。
posted by ねきねき# at 17:50| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

滋養を強壮するのだ!

100318_2011~01.JPG


すいませ〜ん、ちょっと不眠症っぽいんです。
色々行事が続きまして…やたらと疲れてて、
寝つきはいいんですけど、ぐっすり眠れないんです。

とドラッグストアの薬剤師さんに相談したら、
これを勧めてくれはりました。

以前は、リポビタンDで復活できたのに、
最近、そんな甘っちょろいもんは、効かへんのどす。

20日からは3連休どっせ〜exclamation&question
3連休を充実させるためには、明日復活しとかんとあきまへんわーい(嬉しい顔)


これを飲めば次の日、お肌も蘇りますよ。
今晩は早めにお休み下さい。

と薬剤師さん。

お値段980円exclamation×2

そりゃ効くやろ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
効いてくれ〜〜たらーっ(汗)
明日一日なんとか持てばいいのだ!
とにかく、滋養を強壮するのだー!!
posted by ねきねき# at 20:53| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ウシマロ〜!!

100315_1214.jpg


ジャ〜ン!お取り寄せ第二弾!!
今回は、ウシマロどす〜〜

友達とめっちゃ盛り上がり揺れるハート
食べたいなぁ〜でも高いなぁ〜
という訳で、5人でシェアする事に決まり、
友達に注文してもらってたんどすけど、
本日持ってきてくれはりました〜ぴかぴか(新しい)

箱を見ただけでも、大盛り上がりわーい(嬉しい顔)
わーウシや〜〜!

100315_1216.jpg


ナ、ナ、ナント!5人で分けられるように、
ちょうど仕切りが5つ!(笑)

しかし…白いマシュマロにチョコで牛柄…牛柄?
残念ながら、全くそうは見えまへんふらふら

でもま、そういう事にしとこ〜〜

100315_1228.jpg


これは一人分。
割と一つが大きかったのは嬉しかった。

せっかくなので、食後に1つパクッと目
ミルクの風味と濃厚な牛乳味に、散らばってるチョコが
アクセントになってて、美味しい〜〜
幸せや〜

1つでやめといて、家で食べよう〜〜と思って持って帰ってきました。
冷蔵庫で眠ってます眠い(睡眠)
posted by ねきねき# at 22:12| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ランチパックグリコ味

100307_1524~01.JPG


いつやったかのお昼休み、ランチパックを検索した。
それはそれは、いろんなランチパックが勢ぞろいしていて、
ワクワクして、あらゆるコンビニに入っては、
ランチパック探しが始まったんどす。

今日、近所のセブンイレブンで、グリコ味を発見!新発売なんどす。
思わず購入。
1粒で300メートル走るのに必要なカロリーが取れる!
っていう、あのグリコ。

あのグリコがトロ〜ンとなってパンに入ってた。
あんま〜〜〜い

全く違和感なく食べ切ってしまいました。

他にも色々あるんどすけど、大体ウチが見つけるのは、
ピーナッツクリームか、たまごサンドどす。
HP見たら、もっともっとあるのに〜〜
posted by ねきねき# at 18:27| 東京 ☁| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンコウで復活

寝ても寝ても、まだまだ眠れる〜
よう寝ました。

ふと「アンコウが食べたい」と思い、買いに行きました。
ankoset.JPG


ジャジャ〜〜ン!めっちゃグロテスクー!
全てがデロンデロンどす目
昨日のセットには、おまけがついてましたえ。

片方だけの目玉目

ひゃ〜〜〜目ぇやて〜〜〜
いえいえ、この目の周りは特にコラーゲンが豊富ハートたち(複数ハート)

まずはアン肝をお鍋であたためます。
ankimo.JPG


前回よりもスムーズに、作れますわーい(嬉しい顔)
少しお味噌を加えて、
どこの部位がどれなのか、ようわからん物体を投入(笑)

dobu1.JPG


魚のアラのようどすけどあせあせ(飛び散る汗)
これが生まれ変わるんどす。
白菜が売り切れてたので、お葱と水菜と大根少々を投入。

dobu2.JPG


ひゃ〜〜早く食べたいっ!
楽しくいただきました(笑)
目の周り以外の部位は、ほとんどわかりません。わはは!
でも、胃か十二指腸ではないかと思われる、
シワシワのヒョロヒョロした所は、ザラザラした食感で、
なんか美味しかった。

年一回は、食べたいもんどす。
復活したー!!と思う。
posted by ねきねき# at 11:11| 東京 🌁| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

焼き芋がご褒美

100305_2256~001.jpg


先日から、一人で騒いでます、安納いもちゃん。
冷凍の安納焼き芋を会社の友達と購入。
冷凍庫でずっと眠ってました。

今日みたいな日に食べると、きっと有り難みがわかっていい。
そう思って、レンジでチ〜ンしてみました。

100305_2302.jpg


トロントロンどす。
食べると、下から蜜が流れてきます。
これ、焼き芋どっせ〜

お芋の皮のついたジャムみたいどす。

すぐに送られてこなかった理由がわかる気がします。
ん〜〜〜幸せ。
posted by ねきねき# at 23:19| 東京 ☀| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ウルトラなのだ

100221_1719~02.JPG


詳しくありませんが、キングジョーらしいどす、これ。
いかつい様相どすけど、中身はレモネードぴかぴか(新しい)
他にも色々あって・・・100円てのが魅力的揺れるハート

ピグモンって、ダウンタウンの浜田さんに似てる〜目

ゴモラってのも誰かに似てる気がしますが…

パッケージって楽しいなぁわーい(嬉しい顔)

posted by ねきねき# at 17:38| 東京 ☁| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

まだ初めましての食べ物がある

SN340233_0001_0002.JPG

まだまだ食べてないもんってあるもんどす。
皆さんは、きっと食べた事があるんやろなぁ。

イカ墨のリゾット。
いやぁ、果てしなくどこまでも黒い!
具材が何かわからん位黒い!
闇鍋のようどす。わはは!

これを、かきまぜると、もっともっと黒くなり・・・

100219_2113.jpg

ね?果てしないー(笑)

しかし食べてビックリ!美味しい〜

そしてそして、これ!

100219_2030~001.jpg

明日は大塚GRECOでライブどっさかいに、
っていう訳やおへんけど、豚足!

これがまたトロントロンどした。
臭みがなかったから、食べられました。

しかし、疲れてるウチの胃には、ちょいとヘヴィーどした。

実は、焼き芋を買いに行ったんどす。
安納いもの焼き芋〜
それがメインやったんどすけど、究極にお腹が空いたので、
食事もする事になりました。

お芋は、明日のお楽しみ♪
以前食べた事があるんどす。めっちゃ甘いお芋なんどす。
ほんで、艶々なんどす〜ぴかぴか(新しい)

明日のライブは、ここ最近のネタ満載どす。
どうぞお楽しみに〜
posted by ねきねき# at 00:28| 東京 ☁| 食べ物どす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

